admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

麿さん やっぱり抗癌剤投薬後2~3日具合悪かった。。
今は 上向きになってきよ。

がんセンターの先生が言ってた。
「続々と 悪性組織球症の子達がきてますよ。。でもみんな諦めてしまうんです。。」
先生の残念な気持ちはいろんな意味でわかる。
たくさんの症例を集めなければ この病気の治療の発展にはならない。
ロムスチンが有効な確立が高いから やってみてほしい という気持ち。
投薬前の状態が良好なら かなりの寛解がのぞめるからみたい。

でもね先生。
あたし それについて何もいえなかったけどさ
心の中で すごく思った。
それは 病院で一時しか病気の子をみてないからだよって。
わたしが抗がん剤をどうするか悩んでたとき 先生いったよね。
抗がん剤投与したら 2週間はそれなりのケアをちゃんとしてもらえないと困るとか 朝見て丸1日夕方まで様子みれないのは どうかと思うって。
なんならこれを機会に 麿ちゃんのために人生かえるつもりで 仕事を諦める
のも一つの手ですよって。
そんなこと言われたって 仕事やめたら 麿の治療費どうするのよって困った。

みんな 大事な家族を助けたい思いは当たり前にある。
だから がんセンターに行く。
なのに そんな事いわれてさ その上 高額な抗がん剤の費用の見積もり出されたら そりゃみんな引くよ。
みんなにだって生活があって 家庭環境だっていろいろ。
経済的なことだって大事なことだし。
いろんな事をふまえながら いろんな思いの中で 選択しなきゃならない。
あきらめることが 間違いなんかでないのにね。
苦渋の選択であきらめる人だっている。
悪性組織球症 と知ったとき 私たちは もうこのまま安らかに。。緩和して行く方が麿の幸せかも と思った。
抗がん剤のキツさは ぷみまろ は肉親で 私は仕事で知っていたから。
人間の抗がん剤だけどね。。
だから そういう思いも間違いとは とても思えない。
事実 今だって あんまりに副作用がひどいなら すぐに緩和にかえようと思っているくらいだから。

幸いうちは ぷみまろ が日中家にちょこっとでも帰ってこれるし
子供もいないし 他の家族は ぽてとだけ。
先生がいうような 理想的なケアはできてないけど 
できる範囲で頑張ってるよ。
出来る事を精一杯やってあげることで十分ではないかな。
最初から 構えまくって こうしろああしろって言われたら
いろいろ悩んでる飼い主さんは 混乱しちゃうもん。
それでなくたって 尋常な精神状態でないのだから。
諦めてほしくないと 先生たちが それほどに思うなら 
先生たちにももう少し協力的になってもらいたいって
ぷみまろ が言ってたよ。
往診可能にするとかね。夜間診療するとかさ。
休日も診療するとかね。
本当にその通りだと思う。

ぷみまろ は 私より麿の介護に集中する。
今まで 一時 一瞬でも これでいいんだろうか?こんなにまでして食べさせる必要があるのだろうか? と思ったことはないそうだ。
これは すごいことだと思う。
私は 悲しくなって 可愛そうに思って そう思ったことがある。
いや もしかしたら 可愛そうとかではなくて 一時期すごく大変だった時期に自分がつらくなってきたから そう思ってしまったのかもしれない。
そんな自分が嫌になって へこんだ時期もあった。
人間の嫌な部分を自分の中ではっきり見せられた気がしたから。

彼自身 自分がここまで 誰かのためにする人間とは思ってなかったと言ってた。そんな面倒な事できるわけがないと。


吐かないなら とにかく食べさせる。
先生たちもしきりにそれは言っていた。それがなにもかもを左右するって。

麿は今 グリニーズ と サメ軟骨 と パン と アイスは自分から
欲しがる。
パンはちょっとあげられないけど。。
それでも グリニーズ と サメ軟骨では ごはんにならないから
強制給餌がんばっております。
そんなわけで実況です。

20061105125000.jpg


a....jpg


itt.jpg


ya-.jpg


mazuikao.jpg


20061105125323.jpg


karikarikokuunn.jpg


ekitaijya.jpg


20061105125436.jpg


ekitai.jpg


20061105125524.jpg


ekitaimazui.jpg


sukisuki.jpg


ここで終了~♪

たしかに 普段のたべる量からしたら カロリー多いんだけどね
でも 吸収がわるいので これでも少ないくらいなんだよ。

今 麿さん 下痢さんから軟便に変わってます。
あまりにうれしくて 画像アップしたかったけど 人としてやめました。。
モザイクかけたら せっかくの感動が伝わんないし。。
残念ですね。

そして  うちのお芋ちゃん。
いろいろ お仕事やってくれてます。

washidukami.jpg


konnnanishitayo2.jpg


nanndemo...jpg


いつになったら 大人の女性になってくれるのかなあ。
そうそう
抜糸は無事完了です。

それでは おまけ画像でーす。
癌センターでもらう お薬の袋です。
あんまりかわいいから とってみた。

kusuri.jpg

スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



パンダ~!これは可愛い過ぎますね~(笑)

動物病院、日曜日もやって欲しいですよね。
夜は大変だから救急になっちゃうのは仕方ないとは思うけど、
休日の方が絶対に診て貰いたい人多いと思う。
だって、診てもらうのはワンコにゃんこで、飼い主は平日はお仕事なのが普通。
ウチも、夜中に何かあったら病院まで2時間くらいかかります。
近くで夜安心して診て貰えるところがないから。
先生も大変なのは分かるけど、本当に心配してくれるのならもう少しなんとか…
って思ってしまいますよね…。
人間の病院もそうだけど、朝一に行って終わるのは何時になるか分からない~
なんて状態じゃ、付き添いはホントに大変ですよねぇ。
お金も時間もたっぷりあれば~って思うけど、一般人には縁のない話な訳で…(笑)
って笑うとこじゃない??(爆)

ぷみまろさんって、きっと純粋なんでしょうね~。そんな気がします。
たんぽぽさんと麿ちゃんに出会って、ホントの自分が出てきたのかも~。
なんて、キャー!
話がキレイ過ぎますよ~。いいなぁ。

たんぽぽさん、体力的にも精神的にもキツイと思いますが、ファイトですよ~!
麿ちゃん以上に食べて下さいね~!
【2006/11/06 01:39】 URL | ナルトママ #-[ 編集]
すっごくかわいい薬袋だ!
でもさぁ、これを機会に仕事止めろみたいなことまで言われちゃうのね。
何て言うか…、そりゃ余計なお世話だろ!!と思ってしまった。
ホント、たんぽぽさんが言うように、それぞれの家族にそれぞれの事情がある訳なんだから、そこまで言う必要はないと思うよね。

麿ちゃんでもあんな歯を剥き出したお顔するのね~。
それでもぷみまろさんやたんぽぽさんの手を噛まないのだから、本当に優秀なわんこだわ。
レモンに麿ちゃんの爪の垢でも飲ませたいです。
【2006/11/06 04:16】 URL | あわ #-[ 編集]
麿ちゃん、食べるの大変~~~~
でも、しっかり食べようね。
ママ、パパも辛いとこだけど、一所懸命考えてくれてるね。
有難いことです。

ポテト。。。。何でも食べちゃうのね。
ププッ ( ̄m ̄*)
家はぬいぐるみは破壊するようになりました。
中からワタ出すのが楽しいみたいで・・・・
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

可愛いお薬いれ。(o^-^o) ウフッ
【2006/11/08 17:18】 URL | バニバニ #-[ 編集]
麿ちゃんの調子はどうでしょうか?
その後、副作用とかもなく元気にしているでしょうか?

それにしても、難しい話ですね。
獣医さんがおっしゃりたいことも理解できないわけではありませんが、
やはり、患者側にも当然それぞれに事情がある訳で、
出来ることならばそういう患者側の個々の事情を考慮した上で
治療方針などを提案してくれる獣医さんがいてくれると
心底ありがたいんですけどね。
患者にも事情があるように獣医さんの側にも色々な事情があって難しいんでしょうけど・・・。

ポテトちゃんは・・・。
相変わらず絶好調のようで(笑)
オスワリしている写真を見ていると
可愛いお嬢さんという感じなのにねえ・・・(笑)

麿ちゃんのケアーに強制給餌と
心身ともにかなり大変そうですが、
たんぽぽさんもぷみまろさんも頑張って下さいね。
自分も応援しています!
【2006/11/12 15:39】 URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


がんセンターがんセンターとは、悪性腫瘍|がんの診療および研究を専門的に行っている施設の名称。2005年5月現在、がんセンターの名称を持つ施設は日本国内に16カ所ある。地域におけるがん医療の中核施設として、質の高い医療の提供、地域の医療機関や住民への情報発信、がん 介護について【2007/10/11 14:54】
▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










