fc2ブログ





admin admin List
ぽてと の歯がボロボロに抜けて行く。
最近 ごはんをとても欲しがるのに いざ 食べるとなると
そーっと食べてる感じがしていた。
あんなに 欲しがってたんだから もっとガッつくはずなのに。。。
どうやら 歯がないから 食べるのがつらいらしい。

今日 犬歯1本 奥歯2本をゲットできた。
ぽてと の口の中をのぞくと もうすでに犬歯が3本ぬけてるし
奥歯も あったりなかったり。。あっても小さかったり。
これでは カリカリフード食べるのつらいだろうなあ と思ったのでした。

歯が生えてかゆいし でもなにか噛むと痛いし。。。
そんな感じがよくわかります。
この詳細は 歯をゲットできて うっきゃらぴーになってる ぷみまろが
紹介してくれるでしょう。

結局 ぽてと は今  「歯なし娘」

そんな ぽてと は非常にうざい。
手首に髪をまとめる ゴムをしていると それをとろうと必死になって
手(前足)でガッシガッシと私の手をほじる。
そして ゴムだけ噛むつもりが肉を噛む。
興奮してくると 「あんがー」と口いっぱいに手首を噛む。
うざっ!って感じです。
手はべとべとにヨダレだらけ。
なので ジェントル?セレブ?になって頂きましょー。

『髪どめゴム一つで あなたの犬も お上品なセレブ犬。』

jyuntoru.jpg


うふっ  なでしこ芋です。

chigau.jpg


気づいてしまったかっ。。。

iyan1.jpg


私の力を持ってすれば そんなのすぐにとってあげるよー by たんぽぽ


aaaaaaa.jpg


強情な女だなあ。。。


やだっ! たんぽぽ それって虐待?!って言われたら困るので
とってあげましたよ。

麿にやってみたら ため息一発かまされて終わりでした。。
さみしいなあ。。。

fuuuuu.jpg


ぽてと にも早くこれくらいの余裕をかましてもらいたいけど
なんか 麿って最近大人なんだよなあ。
ぽてと だけでなく 私の相手もしてくれる。

けどね 最近は たんぽぽ命!犬 になってます。
ぽてと がぷみまろ に張り付きだから。
トイレに入ってても お風呂に入ってても 入り口で待っててくれます。
でも その理由がわかってきた。
ぽてと が 麿に攻撃してくるのを 私が守ったり ぽてと を叱ったりする
から 麿は
「たんぽぽ が ぽてと から私を守ってくれる!!傍にいれば安心!」
って思ってるらしい。

いつまでたっても 私は教育係なんだなあ。。。
でも やっぱり いつでも 麿は傍らにいてくれます。
ジェントルリーダーいらず なコです。

スポンサーサイト



テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



はじめまして~♪
『渡る世間は鬼ばかり。。』でコメントさせていただいたマロママの娘です。

我が家のマロも髪用のゴムに、反応しますよ。
私が手首にしていると、噛もうとして頑張っております。
あと、ヘヤーバンドにも興味深々です。
どうもゴムのように伸びるものがお好みのようです(笑)
【2006/07/08 09:06】 URL | マロねぇ #VwhHdBBk[ 編集]
きゃ~
たんぽぽさん!
私もやりますよ!ジュリ、マノに
でもってジュリアンにやると麿ちゃんみたいな反応で
マノンにやるとポテトちゃんみたいな反応です(苦笑)
私の髪の毛にくくってる布のついたゴム(わかる?)がいつも気になるマノンで
ちょっとそこいらにおいておくとすぐに盗むので
そんなに欲しいんだったら!って一度口につけたら気に入ったみたいで^^;
でもゴムだけだとなかなか取れないのよね(笑)
相方に、「虐待だ!」って言われたのでやめました
【2006/07/08 11:03】 URL | じゅりあん&まのん #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは~!
遊びに来ちゃいました♪

みなさん
同じような経験がおありなようで・・・(≧m≦)
もちろん私もしたことあります!
ブイは全くダメ・・・殺気を感じて近寄ってきません。
行けば逃げるしで断念。
シェビーはやられる気マンマン!
ポテトちゃんのように一人で戦ってます。
でも、なかなか取れずパニックになってくるので救助。
ラムには まだだけど・・・だいたい想像つくな(-_-;

麿ちゃん、守ってくれるたんぽぽさんが頼りなんですね^^
うちは・・・ダンナがブイを守ってるかなぁ。
なので 麿ちゃんと同じような感じでストーカーです。
最近、悲しそうな目で私を見るのはやめてほしいなぁ・・・と思う今日この頃。
どうも元気一杯のラムが苦手なようです。
【2006/07/08 21:08】 URL | ブイまま #nmxoCd6A[ 編集]
ヾ(@^◇^@)ノ わはは
それはまだやったことが無い。
マック(シュナ)にはありますよーー♪
ワンワンうるさくって(笑)
すぐ取っちゃいましたけどね。

写真見るのが楽しみ♪
何見ても「似てるーーーー」って。
楽しみが増えました。
(*^_^*)
【2006/07/08 21:51】 URL | バニバニ #-[ 編集]
麿ちゃん、余裕ですねぇ。
ぽてとちゃんですら、ウチのに比べると穏やかに見える。
ゴムを見ると何故かもの凄くテンション上がるんですよ。

ぽてとちゃんがヘアゴムジェントルを必死に外そうとしている姿が、これまためちゃくちゃかわいいです!
【2006/07/09 00:14】 URL | あわ #-[ 編集]
ぽてとちゃんはちょうど歯が生え変わる時期なんですね。
この時期って歯茎がかゆいのか
何でもかまわず噛んだりしますよね~。

オリジナルジェントルリーダーですか(笑)
たんぽぽさんのSの血が騒ぎまくりって感じですね。
ちなみに自分もアリさんに輪ゴムを使って
同じことをしたことがありますが、
ぽてとちゃんと全く同じ反応をしてくれました。

それにしても、麿ちゃんの大人っぷりには脱帽です。
【2006/07/09 04:06】 URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
そっかー守って欲しくて付いて回ってるんですか。。。それでも付いてまわってほしいと願う私。。。
そのゴム遊びどこのおうちも一回はやっちゃうみたいですねー。。。
【2006/07/09 16:16】 URL | MのMとG #-[ 編集]
>マロねえさん
今度が鼻ぱっちん ゴムでしてみました。
向ってきます。怒って向ってきます。
ガウガウいってます。
お。。。おもしろいっ!!!

>じゅりまのママさん
そんな ねえ 虐待だなんて。。
うちも娘2頭。。
おねえちゃんの方が聞き分けのいい子になってしまってるし
なんだか いろんなことを悟った感じになってしまってつまらないなあ と。。そんなもんなんでしょうかねえ。。
妹はやりたい放題になってます。。

>ブイままさん
ようこそ~♪
ブイちゃんは麿と同じ歳だから すでに隠居モードはいってしまってませんか??
かとおもうと 麿はとてつもなく子供みたいになっちゃうんですけどね。
長く生きてる分こちらの出方を心得てる節がありますもんね。
シェビーちゃんは まだおこちゃまかな?
ラムちゃんは 爆裂デストロイヤー一直線でしょうし。。。
なにはともあれ たとえデストロイヤーでも 
あの最強な可愛さで 許せますね。(笑)

>バニバニさん
顔なし2号です。(笑)
やることなすこと 似てるし ルックスも白いフレーズの大きさだけで あとはそっくりだから なんだか不思議な感じです。
バニバニさんちの ぱぴろぐ  すごい楽しみになってます。

>あわさん
そりゃー 猟犬種のレモンちんですもん。
おりゃー って感じでしょうねえ。
そんな感じなのに あの可愛い瞳がたまらんです。
でも ゴムジェントル レモンちんどんな反応するのかなあ。。
テンションあがりまくっちゃうかな?(笑)

>ヒゲ丸さん
ぽてと は私のS心をよくくすぐってくれます。(笑)
アリさんもゴムジェントルやったんですね。
ふふふふふ。
ヒゲ丸さん。
あなたにも Sの血が流れていますのよーん。

>MとMのGさん
ポメちゃんはストーカーのはならんのですか??
ポメちゃんあたりだったら なんかすっごく可愛い図ですが
バニでかいし 密集癖あるし ドア塞ぐし 開かないし
  うざい 迷惑 なときが多いかも(爆)
それでも やっぱり見上げる顔が可愛くてたまらんです。
【2006/07/10 23:35】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.