admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は、ぽてと と 故パピコ のお誕生日です。

我が家の先代 まろ は6歳9ヶ月で他界。
こま は、10ヶ月。

7歳の壁は とてもとても大きく感じてた。
まして腎臓がよろしくない ぽてと。
「この腎臓じゃ、頑張って4歳かな〜」という言葉をもらったのは6年前くらいかな。

パピちゃが腎不全で逝ってしまってからは、いつもビクビクだった。
他の姉妹犬も腎不全で9ヶ月で逝ってしまってたしね。
恐怖を少しでも和らげようと 始めた手作りごはん(夕食だけ)も もう6年。
あーだこーだ と言いながら サプリなどを探って ようやく落ち着いてみたり。

今となっては 特別なことじゃなくて ただの日常のやるべき事になってしまったよ



いろーーーんな事考えた。
一緒にいる意味。 犬を飼うとか暮らすということとか。
結局 そんなことはどうでもいいんだよね。
ただ
「3色の毛玉の話すことができない自分じゃご飯を作れない トイレ掃除ができない 1人ではおでかけできない家族がいる」
それだけなんだなと(笑)


だから元気で 幸せでいてくれたらそれでいい。
一緒にいてくれたらそれでいい。


余命を超えて 7歳になれた ぽてと。


こんなかーちゃ とーちゃ こたる だけど これからもよろしく!



「ぽてと は お肉が好きです。 でも馬肉はだめでしよ!」
popo7.jpg


わがままな7歳です・・・・









スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










