admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

やっと ラストかい!

という声が聞こえてきそうだけど、ラストですよ。

いやいや 予想外に本業が忙しくなちゃって、11月は連休は皆無。
平日は帰ってくるのは、21時すぎ という有様。。。

ワンズは、スネていることが多いけど お留守番はコンビでいるから 孤独感はないみたいですね。
こうゆうとき 1頭でなくてよかった。。。と本当に思うですよ。


ではでは、ラストのはじまりー♪

いつものお宿「南季の灯」に到着して、くつろぐ。

nagiyuu6.jpg


そしてプールで遊んだり、丘サーファーみたいになったり。。

nagipuru4.jpg


nagipuru2.jpg


nagipiru1.jpg


nagipuru3.jpg


ごきげんになったり♪

nagitoucyaku2.jpg


そして 夕ご飯♪

nagiyuu0.jpg


nagiyuu1.jpg


チーズの匂いに誘われて。。。。

nagiyuu3.jpg


nagiyuu2.jpg


nagiyuu4.jpg


nagiyuu7.jpg


nagiyuu5.jpg




朝ごはーん♪

nagiasa.jpg


これ 大好き。


nagiasa2.jpg




相変わらずなお宿で何よりでした。


そしてそして 最後のお宿。
お友達のペンション ボスケットに遊びに行きました。
完全なお客ではなかったので、お写真はお客さん仕様の状況のお写真ではないですからね♪


到着して ご機嫌なこたる。。。まだこのときは、ご機嫌。

bostoucya2_20111112224522.jpg


bostoucya1.jpg


ぽて ちょっとお顔出したお客さんの男子に誘惑される。

bostoucya3.jpg


bosdora1.jpg


そして ルナネオ登場。


彼女はルナ生命体。
<生態>
全国的(笑)には ネオがややこしい となっているが、実はルナ生命体の影響による。
ネオ単体では、ややこしくはなれない。
ネオ単体では、男子犬に威嚇(うなってみるだけ)で終わるが、
ネオ単体が威嚇する様を目撃したルナ生命体が、
「なに? けんか?マジ?けんか? あたしも入れなさいよ!」
と登場し、
ネオ生命体が、
「おねえちゃん!これは けんかなんだね!やらなきゃいけないんだね!」となり 事件が勃発する。
そんな 隠れ喧嘩番長的存在で希少キャラである。(爆)

bosruna.jpg



これが ネオ生命体。
<生態>
甘えん坊。ルナ生命体に依存した生命体。
男っぽいところはあるが、やっぱり甘えん坊。
すぐピスピス鼻をならす。要求吠えならぬ 要求ピスピスをします。
顔がでかく、ボキ顔といわれる 一本ネジのゆるんだ顔をしています。(こたる や こま と同じです)
姉のせいで 誤解される男です。


たんぽぽ好みの顔なのよーーーん♪
うーん たまらん。

bosneo2_20111112224242.jpg

bosneo.jpg



ランチを済ませてから、伺おうと思っていたら 早く来ていいよ♪とお電話あって
ランチのお世話までしてもらう。
すまみせんでした。。。でも ありがとう!

bosranchi_20111112224253.jpg


デザートをルナと分け合う。(ちなみにスプーンはペンションのお客さん用ではないからね)
車の中で嫉妬にかられ スネで引きこもりになっている こたる がいます(笑)

bosruna3.jpg



そして、この夫婦の一言から 「ドナドナ撮影会」が始まる。

bosdona0.jpg


bosdona1.jpg


bosdona2.jpg


bosdona6.jpg


かわいいから もうワンショット!

bosdona5.jpg



そして夕ご飯~。


ここぞとばかりに ルナままに甘えるこたる。

bosbokimo.jpg


夕ご飯が、とってもとっても ほっとするメニュー。。。

おフランス続きだった たんぽぽ は 小躍りしてました。

bosyuu1.jpg


ルナまま お心遣いありがとう。


そして 魂の抜けてるこたる で 夏休みは終わっていきます。
(実は次の朝も事件はあったのだけどね~ 撮影できなくって。。。残念)

bosyoru1_20111112224543.jpg


長くおつきあい頂きありがとうございました。





我が家のこたるホール と 我が家の最新兵器「ミーレのキャット & ドッグ」
これの他にサブで 他社のサイクロンのスティック掃除機も購入したよ。

6段階の調節機能。
サイクロンのダイソンと比較して すっごく悩んだんだけど、やっぱり紙パック好きな
私としては、こちらを選んでしまいました。
紙パックのコストはかかるんだけどね。
とは言っても、そこは外国製、大容量の紙パック。しかも捨てる時には漏れないように
自動密閉されるので臭くないしホコリは舞わないし衛生的です。

そして威力はすごい。。。。
外国製は靴文化だから国内掃除機と比較にならないほど吸引力がある とは
聞いていたけど、いやーーーー実感しました。。。
音は吸引MAXにしても 気にならないし。
いままで 力をいれて絨毯にこびりついた毛を掃除してたけど 超楽々。
なんでも ホテルとかで使用されてる ブラシが内蔵されてるのだって。
確かに ブラシにこびり付いた毛は、とらなきゃならないけどね。

今 お気に入りの一品です。

kotaruhoru.jpg





で興味本位で買った、
ミラクルジェット!
これは 主に布団カバーについた毛を吸うのに大活躍。
ミーレのカーテンモード や ソファモードの吸引力にしても十分とれるのだけど
このヘッドを使うと軽くていいんです。

ワンズがソファやベッドに居座るお家には良いですよ。


ちなみにオフシャルサイトバージョンを購入すると、現在使用の掃除機に合うアタッチメントを
きちんと無料で作ってくれます。
(楽天とかでうってるのは、バージョンが違うんだって)
参考までにー♪

色は選べるよ。


mirakuru1.jpg


mirakuru_20111112235720.jpg



最近 掃除用具と雑貨に、はまっています。。。

明日もお仕事です。。とほほほほほ。
















人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










