admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

いやーーー

つづきが遅れてしもた。

これには訳があるわけで。


また後ほど。


ホテルをチェックアウトした後は、つぎのペンションのチェックインまで時間潰し。
まずは別荘地チェック。

「森のお家計画」が数年前立ち消えしたものの、「欲しい!」には変わりなく。。。
しかし静岡への移住(お家を建てなくてはいけない)予定ができてしまったので
まとまったお金があったとしても 使っちまうわけにいかず。。。。
静岡へ移住するのなら、たんぽぽはお仕事をやめるわけで、ってことは、、、、
そのとき! 退職金が!!なので 退職金を心置きなく別荘に使えるよう 今はひたすら我慢なのです。
(totoが当たれば別だけどねーーー)

なので 別荘地めぐり。
南木山やら大学村まで 色々まわったですよ。

こたるたちは。。。。

bessou.jpg



なので、早々に切り上げ。
場所はしっかりインプット。
いくら安くても、ここは買えないなあ。。。ってとこなど良くわかったですよ。


で ワンズを遊ばせる。

まずは恒例の千が滝。

9月末にも近かったのにとにかくとにかく暑くって。。。。



sengataki6.jpg




sengataki8.jpg




sengataki.jpg




奇麗な遊歩道はまだ修復されてなかったので、つまらない道でテクテク歩いただけでした。。。




で、

チェルシーズガーデンでお茶。

ぽてとの大好きなハリーくん。。。いなくなってしまってたね。。。。

cheru2_20111025234128.jpg


cheru7.jpg


cheru6.jpg


cheru5.jpg


cheru4.jpg


cheru1.jpg


cheru8.jpg



そして観光客らしく浅間牧場。

売店のおばちゃんが、トイレのお水は飲めないからとワンズにお水くれたよ。
とっても助かっちゃった。

なのでのびのび歩くことができたよ。

sora_20111025234835.jpg


asama2_20111025234059.jpg


asama1.jpg


asama_20111025234038.jpg



そしてそして
浅間大滝。

ここって涼むには最高な気温。だって寒いくらいなんですもん。

水遊びは思いっきりはできないけどね。

ootaki2.jpg


ootaki4.jpg


ootaki5.jpg


ootaki1.jpg




疲れたところで、ようやくお宿のいつもの南季の灯。


おつかれさまワンズ♪

oyado1.jpg


oyado_20111025234640.jpgheight="339" />

ぽてはご機嫌でしたよ。


さてさて

ぽて と言えば、お口の中のぽっち。

結果は良性でした。
今度同じようなものができても、まあまあ安心ですね。

epurisu.jpg


今回の治療費 5万弱。
ペット保険で70%に入ってたから 70%お金が帰ってきます。
本当に入っててよかった。



今年は、我が家は引っ越してきてそろそろ10年目。
いろんな家電がぶっ壊れて買い替えまくりです。

去年から駄目になってた 自動食器洗浄機、エアコン。
ここから家電祭りは始まった。。。。


一番気になってたもの。
それは うちにメインのデスクトップパソコン。マック。
11年選手。。。

kaden0.jpg

こんな有様。。。。

なので さようなら。
データ移すのは、うちの こびとさんが知らんうちにやってくれています。おほほーーーん。

kaden2.jpg


で やってきたのが、こいつら。

ぷみのマックプロ。

kadenn3.jpg


私のエア。

これが ipad より軽いのです。
そして うすうす~

kaden7.jpg

kaden5.jpg

噂のマウス。

kaden4.jpg



これらの設定が、なかなか終わらなくて ブログもアップできなかったのですよ。
うちの こびとさんが忙しかったらしくてね。うひひ。


そして 掃除機が15年選手。 炊飯器も14年選手。

えーーーーーーい! ここまできたら今年買い替えをすべて終わらせてやる!って思って
色々買い替え。

仕事から帰って ちょこっと掃除機かけられるように スティックタイプの掃除機購入。

メイン掃除機はダイソンかミーレで悩み、、、、
紙パックが好きなのと空気清浄機能を考えてミーレのキャットandドックに決定。

炊飯器も最近はすんごいのがあるなあと関心しつつも、まあまあおいしければいいやってことで
象印のプラチナ7段圧力を格安で。

今の空気清浄機はオークションで何千円かで買ったものだけど、フィルターが高くて高くて、、、
なので10年フィルター交換のいらないプラズマクラスターで。

そしてうちのマンションの水。夏にひどく臭くて、麦茶にしても臭うのでウォーターサーバー考えていました。
お茶を買うからペットボトルゴミも多いし。
なので この際だ!ってことで ウォーターサーバーも導入。


PCがすべてノートになったので、いろんなもの撤去で すっきりしました。


しかし家電って一気に駄目になるのね。。。。やれやれです。
今はミーレの掃除機がくるのが楽しみです♪


夏休みはまだまだ続いちゃうけどね。ケケケケ。









人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










