admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

祖母は、自らの誕生日を迎えた次の朝 
静かに旅立ちました。

思えば2月の初旬。
余命宣告を受けたのだけど、その余命までは持たないだろう。。
と 思っていました。

2月の初旬から週末は許す限り静岡に帰っていたのです。
帰れない日は いつ電話がくるかとビクビク。
なんだか落ち着かない1ヶ月半でした。

最後にちゃんと話した時は、
「犬たちは? おいてきたの? かわいそうじゃない」と言っていた。
「会いたいの?」
と聞いたら、強く頷いた祖母。
「行って聞かせておかないといけないことがあるから」
そう 言ってたけど、
自宅と病院の往復で うまく合えるタイミングがなく終わってしまった。

亡くなった後、母から聞いた言葉は、
「おばあちゃんは あなたが居ないときを見計らって 
ぽてと に言っていたよ。 あんたは長生きしなさい って。
まろ や こま の時は 
もしあなたのお母さんに災いが降り掛かるようなことが
あったら身を挺して守りなさい それがあなたのおつとめよ と。
その子 その子にいろんなことを言って聞かせていたよ」と。

本当に、いろんなことを教えてくれた祖母。
最後には、犬関係の他にも いろなことをいっぱい話できたね。

ありがとう では言い尽くせない何十年間。
いつか あなたのようになれたら。。。あなたの孫で本当によかったと思う。

心配してくださった皆様 本当にありがとうございました。


おばーちゃんの葬儀がなかなか忙しく大変で、
ちょこっと合間で 息抜きしてきましたよ。
と いっても1時間だけだったけどね。

1


2.jpg


3_20100325230521.jpg



4_20100325230530.jpg

こたる は おばあちゃんに何て言われていたのかな。。。




5_20100325230540.jpg



ぽて は 長生きしないと おばあちゃんに怒られるよ。




saigo.jpg

スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。