admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

休んだのですよ。

仕事を。


7月頭に検診でひっかかり、胃カメラをやったら 胃炎で若干の出血が
あったわけで。
いろんな検査した結果、「ストレス」 となったわけです。
ずっとずっと なんだか気持ち悪かったのは、このせいか。。。と。

ココ数年、上司が更なる上司と揉めるたび 宥めてたり。。。
毎日、後輩たちの愚痴や訴えを聞いていたり。。。  が原因なのかなあ??

私的には、関係ないって言えばないから、
取り立てて問題ではなかったのだけどね。

「ストレスを溜める人は、自分ではそれがストレスとは気付かないものなのよ!」
との先生のお言葉で一喝。

で、昨日から猛烈に気持ち悪くて。
今日の朝も酷く。
とにかく寝まくり、なにも食べず胃薬のみでようやく落ち着く。
歳を実感です。。。。とほほほほ。


お休みすると、喜ぶのは、この2頭。


keroeinn52.jpg




kotaruuza.jpg



お昼には たんぽぽの胃もやや復活したので、ベランダに。
今日は涼しいから、こたる も そそくさ と自分から日向ボッコ。


sutoresuka-cya.jpg




ぽて は 窓際が限界。
いつものようなカンカン照りで、蒸し暑くて無風だと
いくら日陰でも絶対ベランダには出ない2頭なのです。


potemodayo.jpg



具合が悪くて、私が寝室にいると一緒になってずっと寝室にいる2頭。
これでは、体に悪いからね。



hinatabokko.jpg



それでも こたる は 私がいるところで寝たいらしく
私が移動すると とことことやってきて 同じ部屋で寝るのです。



furimukeba.jpg










ぽて は マイペース。
あくまで 自分の好きなとこで。。。ですよ。
この日向ぼっこの後、そそくさ と寝室へ。


poteotona.jpg



扇風機大好きなこたるです。
おかげで他の家族のところには風がきませんが。。。


sennpuuki1.jpg



puukirabu.jpg






今日は遊ぶことだけを考えて、のんびりしまっす。
っていつもだけどね~♪
頭の中は夏休みでいっぱいなのでし!



スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



胃炎の段階で見つかってよかったですね。
潰瘍になるまで我慢してはダメですよ~

わんずにとってはとても良い一日になったデスネ(^^)

お大事にです。
【2009/07/28 17:27】 URL | ニコパパ #E3srxGgg[ 編集]
>ニコパパさん

本当にびっくりでしたよ(笑)
我慢というか気付いてないというか。。。鈍感なので(笑)

それでも こうしてワンズとのんびりで癒されていますよ~

ご心配おかけいたしましたです。。。
ありがとうございますe-466
【2009/07/28 17:32】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
大丈夫ですか><!?
ゆっくり休んでくださいね!!

こたるの歩き方治りましたか?
うちはまだ微妙です。。


【2009/07/28 17:56】 URL | juri #-[ 編集]
大丈夫ですか?私も大昔
会社入社したて2年目にやたらと胃がいたむので
病院へ行き、二度バリウムをのまされ、胃カメラもやりました

「は~いうどんをすいこむように」っていわれても・・・でしたが
今の胃カメラって極小なんですってね!!!!!

そっちの方がよかった!って問題じゃありませんが
私も当時対人関係からのストレスで
胃壁が薄くなってました。
ってそんなガラかい!って今なら言われそうだけど。

人間も犬も生活していると何かとストレスにぶつかりますよね。
うちの相方は病院嫌い?医者を信用してない?

で、犬でも、人間でも、原因はストレスで片づけるのが
信用できないそう(爆)たしかに

でも
>「ストレスを溜める人は、自分ではそれがストレスとは気付かないものなのよ!」

これ納得です、本人ほどそれがストレスだと気づかないものなんですって!!

でもじゅりえんぬ~とまにょり~ぬ~にはストレスをためてほしくないですね。

それはたんぽぽさんもきっと同感でしょうね
【2009/07/28 18:23】 URL | じゅりまの #GCA3nAmE[ 編集]
おひさしです~

時間があるから 久々にコメント欄ひらこうかな~
でも こんな話題じゃあなあ~
と悩んでいるうちに コメント欄開けてました(爆)

すんません。。。
心配かけちゃって。。
いたって本人は元気なのですけどね。
食欲はあるのに 気持ち悪いという変な感じですけど(爆)

こたるね。。
まだ たまにびっこ引きます。
いっぱい運動した後とかかな。
でも 前程ひどいびっこではないですよ。
痛そうでもないし。

今は暑さで 夜の散歩でも暑いと動きが鈍すぎです。
その変わりクーラーの下ではおおはしゃぎですけどね
【2009/07/28 19:04】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>じゅりまのさん

バリウムも胃カメラも ホント苦手で。。

ストレスのせいにはしたくない のは わかります~
むかしそうだったから。
が、、、、すっごい悩み事がああった時に原因不明腎臓出血した
こともあり、信じないわけにいかずで。。

病は気からってあるから そうれもそうなのかなあ と。

とにかく本人はいたって元気なのですよ。
キモチワリーだけで(爆)
ワンズがいてくれてよかったです。
いてくれて 寄り添ってくれるだけで 具合よくなる感じが
しますよ。
生傷は耐えませんが。。

>じゅりえんぬ~とまにょり~ぬ~

どんだけ~! 大笑いさせて頂きました!
【2009/07/28 19:11】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>juriさんへ

これの2つ前のかな?

> の ないコメントは juriさんへです~

記載わすれました スミマセン~
【2009/07/28 19:17】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ~!!

でもでも、お家でのんびりが一番の休養だもんね。
お休みバンザイ!!!

次回には復活しててね。

【2009/07/29 00:20】 URL | バニバニ #-[ 編集]
こちらへは初めてですが ご無沙汰です。
ストレスですか。しっかり 休養できるといいのでしょうが
そうもいかないお仕事で 大変ですね。
そんな時 ぽてちゃんとこたる君の看病は いかがでしたか?
嬉しいような 困ったような でしょうか。

ぽてちゃん こたる君が 「夏休みは 川遊びですか」って待ってますよ。
どうぞ お体に気をつけて 夏を乗り切って下さいね。
【2009/07/29 06:23】 URL | 鼓母 #-[ 編集]
>バニバニさん

お家が一番ですよ~
なんたって バニズがいてくれるから♪

本日 仕事へ行き治療を受けて 復活の呪文を唱え中です。

次回は元気いっぱいに遊ばなくては!です。
【2009/07/29 21:00】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>鼓母さん

こちらではお初です。

更新しない相方の日記なので、ミクシィにこちらを載せたんです。
本日 ようやく復活してきてます♪

具合が悪いとき ぽて こたる に申し訳ないなって思っても
いてくれるだけで癒されて、いたずらもするけど しつこく甘えてくるけど
だから 早く元気にならなくちゃって思えるのですよ。

いてくれてありがと。
そう心から思えます。
なので 元気になって遊びに連れて行ってあげなくちゃ!です。
【2009/07/29 21:04】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
ご無沙汰です~。
もう大丈夫なのかしら~??
ホントにねぇ。
仕事はしなくちゃだけど、気付かないうちにストレスってたまってるんですよねぇ。
たまにはお休みもらって、体も心もいたわってあげてくださいねぇ。
あたしも今日は久しぶりに、なーんにもせずにごろごろしてました~(笑)
疲れたらワンズとだらだらして、元気になったらお出かけしましょ♪
お出かけ報告楽しみにしてますよん♪♪♪
【2009/08/03 22:56】 URL | 楓奈 #-[ 編集]
>楓奈さん
おひさし~です。
身体もなんとか持ち直ししてますよ。
とにかく今は遊びたい!!の一心です。
今年は冷夏だからワンズには すこしはいいのかなと
思っていますが、こたる は ダラダラです(笑)
それでも、みんな健康が一番です!
【2009/08/06 12:51】 URL | たんぽぽ #5lgk84Pk[ 編集]
お久しぶりです!
コメント欄が開いていてちょっと嬉しいでっす。

胃炎ですか。
大丈夫ですか?
ストレスって本当に自分自身が気づかないうちに
いつの間にか溜まっちゃうんですよね~。
ストレスが溜まって体調に出てしまったときは
とりあえず、「ま、仕方ないか」と軽い気持ちで諦めて
まった~りと好きなことしてを過ごすのが一番ですよ~。
と、胃カメラを5回飲んだことがある経験者が語ってみました(笑)

ちなみに、過去記事読みましたが、
いやいや、大爆笑でしたよ。
こたるくんの「デューク→かえる→?」の出世バニの行き先とか、
たんぽぽさんのどSっぷりとか(笑)
これからも、楽しみにしております。

そういえば、今日からお盆ですね。
もしかしたら、麿ちゃんとかこまくんとかも
荒木家に帰省してきていたりするんでしょうかね?

あ、それと、静岡で大きな地震がありましたが、
ご実家の方は大丈夫だったでしょうか?
【2009/08/13 03:05】 URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ヒゲ丸さん

おひさしです~

お変わりはないですか?

こちらは胃粘膜が新しくなったくらいでしょうか(爆)
結構 楽しんでいるのだけど、いろいろストレスは溜まるらしいです。
知らないうちにですけどね。

お盆で 麿 こま が帰ってきてるかと思うと この手で抱きしめたい
と思ってしまいますね。
麿 ぽて こま こたる。。。
4頭いたら ウザいなんてもんじゃないのでしょうけどね。

静岡の地震。
静岡県民がいくら地震慣れしてても のんびりすぎですよ。
テレビでアナウンサーが電話で一般民間人の静岡の方に
被害状況きいてたけど、
「だーれも外には出てないですよ~ それより雨がひどくて~」とか。
うちの母にいたっては、
地震直後電話したら
「いままでで 一番揺れたかも~♪」とお祭りさわぎでウキウキだし。
震度6とか5 って いったい。。。。ですよ。
とかいいつつ 私も震度4くらいでは 寝てたら起きないですが。。

そんなこんなの荒木家です。

またブログアップしまッス。
コメント欄は、たまに開きますね。ちょい変なのが入ったりしてるもんで。。。
まいっちんぐ。

【2009/08/13 21:45】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










