admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

うんち を 食べて 反省ちう。


たんぽぽ「うんち食べた跡があるけど 誰?」

というと 自動的に 反省ちう。

kokoya.jpg




隠し事ができないタイプなようです。

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

記録と情報としてのアップしますです。

たんぽぽ家夏休み後の朝 
9月17日 出勤前にぽてが 血液の塊のいっぱい入った血尿を出す。頻尿症状はなし。


「血尿でし」

shikko.jpg



仕事はお休みできないので、以前 他の件でもらっていた抗生剤を飲ませて出勤。
夕方には朝よりは状態はよくなっていた。

引き続き飲ませ続けて3日後には見た目上の血尿はなくなっていた。
「膀胱炎だったかな?」で投薬は その後2日のませて終わりとした。

9月27日 再び 血液の塊のいっぱい入った血尿を出す。頻尿症状はなし。

病院へ行く。
エコー検査で膀胱内に一部隆起してる部分を認めた。
尿検査では 肝臓に障害があるような結果と赤血球を認めたとのこと。
細菌はいないと言われた。
この時点では、膀胱炎よりも膀胱腫瘍を疑うとのことで 尿細胞診(病理検査)へ。
(膀胱炎ではにとのことで薬の処方はなし)

悪性腫瘍(癌)の可能性大ということで 今後の治療のことや管理の説明をあらかじめ受けた。
私自身も覚悟し ハーブ を購入したり 尿検査を自宅でできるように試験紙を用意。


「買い溜め中〜」

habu.jpg



10月1日には 見た目にも試験紙的にも血尿はおさまった。

10月3日に 病理の結果報告の電話きて 「細胞の異形性で悪性腫瘍ではない」と報告がくる。

10月5日に もう一回念のために尿細胞診をすすめられたのでお願いした。(このときの尿は血尿ではない)

10月11日 またもや血液の塊のいっぱい入ったドロドロ血尿を出す。粘膜的な組織がボロボロでてくる。
      頻尿はないけれど前より酷い。

10月12日 病院に尿提出し、また尿細胞診をお願いした。

10月15日には血尿の状態は少しだけ改善されていたけど、ひどい頻尿となり 
      尿の中にストラバイトと細菌わさわさと認めたので(自分で検査)  
      膀胱炎の薬だけ病院にもらいにいった。(自分で検査した結果でも悪性の細胞は出ていなかった)
      このとき10月5日の尿細胞診の結果は前と変わらずと報告をもらった。

10月24日 検査結果の連絡はないけれど しびれをきらした ぷみ が ぽてを病院へ連れていった。
       尿の細胞診の結果がFAXで届いたらしく 前と変わらずとのこと。
       エコー検査では 以前に認められた隆起部分はなくなっていた。ただ薬を飲んでいても
       膀胱炎が直りきっていないような所見があったとのこと。
       引き続き抗生剤を続けることとなった。



今も抗生剤は続けていますが、お薬やめてすっきり直ってくれるかどうかが不安です・・・
おそらく 慢性の膀胱炎からくるものかな?ということで 今は経過観察です。

血尿を出してるときは、夜もちゃんと眠れてないようでした。ウロウロしてたしね。
気がつくと トイレの傍で寝ていたり。。。。
もっと早くに気づいてあげてたら とちょっと反省です。。。

どちらにしても もともと腎臓の良くない ぽて。
これからは膀胱ガンにも注意しないといけないようです。

やれやれです。。。。



「今は調子がいいでしよ」


popo.jpg



お外でしっこの子は、血尿に気づくのが遅くなって ひどーーくなってからわかることがあるから
要注意ですよ〜


「もう膀胱ガンだ!」と思って いっぱい買い込んだハーブ。。。。どうしよう。。。。
まあ でも 規定の量でなくても 定期的に使ってみようと思う。
今は 今後のサプリとハーブを再検討中。
いっぱいあっても どうしようもないしね。年齢によっても考えなきゃだし。
きちんと数と種類をしぼらなくっちゃ!です。


「今日のこたるくん」

今日も 何やら やらかし反省ちう。


hansei.jpg






      


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










