admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

あららら。。。

とうとう年を越してしまいました(爆)

たんぽぽ家は、私の転勤だ!勉強だ!地震だ!放射線だ! と慌ただしいです。

東日本大震災と名前がつく前の地震直後の病院のテレビでは、
ヘリコプターからの画像で
津波にのまれ行く人たち必死で逃げている方々が映し出されていた。
ただただ拳を握りしめて 「お願い 早く逃げて! 何とかならないの!?」と
叫ぶだけの自分がいた。

そんな映像は再度テレビに映し出されることもないでしょう。


そんな映像を目の前に「あー 大変だー こりゃ死んじまうわ」と
半分笑いながら見ている輩もいた。
そんな奴もいるんだよね。病院職員なのに。

そんな職場にいるのも嫌なので転勤万歳なのだけど やる気も一気に失せてしまい
テレビでバラエティ番組みるのも億劫で。
夢にまで出てくる あの時のテレビの映像は まだまだ記憶から薄れることなくて
私自身は、自然自粛になってしまってます。


テレビで報告される ベクレルだのシーベルトだの それも大事だけど
福島の被災者さんたち 農家さん 酪農家さんが心配です。
そして原発で作業されている方々。
原発の耐震をきちんとされていなかったための事故と言われる今回の事故。
そんなのは東電の上層部の判断や管理がいけないのでしょう。
なのに この危険の中、作業されているのは
一番原発に近い所や中で日常的に安全を守ろうと頑張っていた方々。
本当に複雑な思いだし、憤りを感じることも多いです。



それでも地球はまわっているし、生きていかなきゃなので
仕事も適当にズル休みしたり、仕方ないので必要な勉強したりと生活しております。
ワンズがいるしね。
今日 やっと20分待ちでガソリン注入できたし。
パンも買えた。
早く普通に戻ると良いのだけどね。

そーいえば
夏から秋にも計画停電はあるそうで。
チームお留守番ワンズを抱える我が家では、今から真夏の停電時間を心配してます。
停電後 自動でエアコン入るわけもないし。。。。
悩みどころです。


そんなで 2010年夏をダイジェストでお送りするですよ。


お泊まりは富士ミルクランドのコテージ。

m4.jpg


m5.jpg





2階が寝室2つもあるんだ。吹き抜けだし~


m3.jpg




お安い宿です。(平日はね)
でも冬は最高に安い。平日なら5000円とかだもの~おすすめです。




雨の日はまったりモードでした。


m2.jpg


m1.jpg





ミルクランド内のランは決して素敵ではないので、徒歩でいける 盲動犬協会のランで
遊んでおりましたですよ。


moudour1.jpg



moudour2.jpg




盲動犬さんたちにの活躍も見たです。


moudou4.jpg


moudou3.jpg




moudou2.jpg



moudou1.jpg



引退犬のお部屋に見学に行きましたが、涙が出しまい すぐ退場しました。







そして秘密の川遊びスポットであそんだよ。
誰もいなくて 最高~

kawa9.jpg




kawa7.jpg



kawa8.jpg



kawa11.jpg



kawa12.jpg




kawa14.jpg




kawa15.jpg



kawa16.jpg


そんな地味な夏休みでした。

でもみんなでワイワイお泊まりするには、ミルクランドとって良いですよ。
今回宿泊は1泊14700円で一棟貸し切り。
最大4人泊まれるし。ベットもちゃんとしてるし。キッチン立派だったし。お風呂もトイレも脱衣所も広いし
デッキも広い。目の前は牧草地だしね。
とにかく広かったし奇麗だったのですよ。
冬の平日は一棟5000円だから そこが狙い目ですな(笑)


またお世話になりますです♪


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










