admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

9月21日(火曜日)晴れ。

さてさて
朝起きて速攻ランで遊んで おトイレ済ましたら すぐコレです。


「ごはん食べるでし 中に入れるでし」のぽてと。

214.jpg



2122.jpg


ゆっくり朝ご飯を頂き、オーナーさんと雑談してたら おっとっとな時間。
さあ 清里に移動です♪
とりあえず寝る こたる。

2126.jpg





清里のペンションに入る前にいっぱい遊ぶぞーーー!!といろんなとこを
巡ったのですが。。。どこも定休日。。。
清里は火曜定休が多いので注意ですよ~

しかたなく自然で遊ぼう!ってことで 吐竜の滝へ。。。


2123.jpg


217.jpg


2129.jpg


2125.jpg


がんばる ぽてと。


2133.jpg




浸かる こたる。


215.jpg



2130.jpg



清里のいろんなことが定休日もあってか 人がいっぱいでした。。。
ちょっとアクシデントがあり、凹んで早くに撤収いたしましたが。



癒してもらうため 清里の犬と一緒のペンション『Pension  Boschetto』ペンション ボスケット
に向かう。
そして到着。

看板犬(営業活動成績は微妙)ネオくんに癒してもらう。




「だいじょび~ ぼき が付いてるさ~ だから撫でれ~」 BY ネオ


2136.jpg




こたる は 看板犬(営業成績はトップ)ルナちゃんをナンパ中。


2128.jpg



「ぼき と一緒にどう? 一緒にミミズ探して ゴロゴロしない?」by こたる

2134.jpg




「ゴルゴ顔がかカエル顔だか ややこしいバニは好みじゃないのよね!」 by ルナ


2132.jpg





「フラレちった。。。 あはははは あははははは」by アホのこたる

2131.jpg





そんなこんなでお部屋へ行き。。。盗撮。


いろんなものがイチイチ可愛い。ほっこりする空間づくりが完璧。

2110.jpg




ここは内装は殆どが手作り。
日曜大工がお好きな方は オーナーのまーくんにアドバイスをもらってはどうかな?


2120.jpg


218.jpg





216.jpg







お楽しみはコレだよね~

2119.jpg



211.jpg



ではでは本日のメニューの一部だけ紹介。






前菜。
手作りのミニピザがパリっともっちりでうまい!


210.jpg






これは 焼き野菜。
その時期に収穫される旬のお野菜を一番おいしく味わえるように料理してるのかな。
野菜がとにかく甘い。


2127.jpg





風水では 旅行にいったらその土地で採れた食べ物を食べるといいみたいだしね♪






これは まさかの鯛めし。
土鍋炊き。

2124.jpg




清里は高原だし酪農系だから 乳製品やらイタリアンやらをいっぱい食べてきてたから
これは感動♪
味も上品な味つけだから飽きないのですよ。






自家製ローストビーフ。
さっぱり味でこれまたうまい!


2121.jpg




デザートも手作り。
パンナコッタ。
たんぽぽの大好物♪
この上にかかってる大粒のベリーいっぱいのソースをお持ち帰りしたい!」と言いたくなります。


212.jpg




みごとな完食の図。



219.jpg



2112.jpg



量が少ないわけではないのです。
だって この他にも出てきてたわけですから。
移動の多い旅行中だとお腹の減りがイマイチだったり、外のレストランでイタリアンやらこってり系を
食べがちだから いつも残すことも多い私。
でもね ごく一部のペンションさんのお料理だけは お腹が減ってなくても完食できちゃうんです。
まあ そこが行きつけになっちゃってるわけですが(笑)
「喰った喰った~」とお腹は とてもいっぱいいっぱいですが、決して胃もたれしません。




ペンション ボスケットさん の感想。(私の主観)

「ペットと一緒に泊まれるペンション」 と言うよりは、
「犬と暮らしてる方のためのペンション」 と言う方がしっくりきます。
人と犬がバランスよく暮らして 一緒に旅行するためのお宿。

昔 読んだ 接客の本に インドの高級レストランの接客術というのがあったのを思い出しました。
「過剰なサービスはサービスではない」

以前は何軒かペンションを泊まったけれど、夕ご飯の後 部屋に戻ったら 部屋の電話が鳴り、
「これからみなさんで座談会しますから来てくださいね」 と。
結局 みなさんが参加するから お風呂の時間が集中して混雑したり。。。
はたまた 夕ご飯の間 アルバイトのスタッフさんたちが じーーーーーっっと食べるお客さんを
見ていて 隙あらばお皿を下げ 隙あらばお冷やはいかが?とくるので
落ち着かなかったこととか。

適度にサービスしもらい あとは自由にさせてもらえたら~ 料理がおいしかったら尚満足♪
な私には大満足なお宿です。
(ペンションの決まりやマナーを守っての上での自由ですよ)


そして 夜はふけてゆくのでした。


スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。