admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日、こんなお便りが届いたのです。


rann_20100331224629.jpg



思えば去年の真夏
雨続きでおさんぽがままならないとき 室内ドッグランができた と聞き
会員になったのです。
とてもきれいな施設カフェ ペットホテル付きで
室内ランは30帖ほどの広さ。
お外は坪にして80坪くらいのブロック塀で囲まれた住宅街の中のウッドチップのラン。
お友達と遊ぶだけならいいかもだけど、大型犬にはとても十分とはいえない
施設だったのです。
それでも まだ体の小さかったこたる にはいい感じだったのだけど
今では もう難しいので全く行かなくなっていました。

ただ一つとても気に入ったものがありました。
会員証の写真。
このお便りと返金とともに写真返却という形で返ってきました。



omoshiroikao.jpg



なんとも 不細工というか面白い顔のこたる。
まんまなんですけどね。
でも ぽてと と こたる のこの頃の関係や2頭の性格が表れていて
私は大好きなんです。
名前のシール間違ってますけどね。。。

確かに こたる は キュートでかわいい顔とは
決して言えない。
最初に出会ったとき 多分兄弟で一番ゴルゴ顔で犬相が悪かったと思う。
子犬とは思えない威圧感のある顔。
ぷみまろ が 「この子がいい!!」と選んだとき
心の中で
「え! マジ。。。?!この顔?!でも まあ今回はぷみの直感優先だからなあ。。」
と思った。
ええ 思いましたとも。思いましたとも。
でも 帰りの車の中で話が盛り上がり、家に帰ってからビデオを繰り返し繰り返しみてると
その迫力あるゴルゴ顔も とても可愛くなってましたね。
そこがたまらん! になっていました。

静岡の行きつけのランのスタッフさんたちや家族には、 
決してかわいい♪と言われず、 
面白い顔だね。。。。。 とか 独特だね。。。とか爬虫類顔とか言われたり。。。。

今でこそ 成長して顔が変わりましたけどね。
残念なような よかったような。。。。複雑です。



なくなってしまったラン。
大宮にはランってなかったから 
芝生の広場でもっと充実してたら きっともっと繁盛してただろうに。。
こんなふうにお便りをくれるほど 丁寧な対応してくださるお店だったのに
と 施設の環境さえよければ 本当にいいお店になったんじゃなかなって
思うと残念です。
どこかで また 心機一転 さらにパワーアップして開店してくれないかな。。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

さてさて、

そんな てんやわんやで、ここ1か月半は とにかく
ワンズには我慢させてばかりでした。
我慢してもらうときには、いつも
「落ち着いたらビッグなプレゼントがあるからね」
と言い聞かせていたものの、、、
なんにしよう。。でした。

そこで、横浜のとある 夢シリーズバニブログでいいもの発見!!
さっそく楽天リサーチして ゲットオオオオ♪

コレコレ♪

korekore.jpg


楽天のポイント10倍だったし なんかお得~♪


今まで こうしたお骨関係は避けていました。
だって ほら ぽてとの腎臓の問題もあるし。
でも たまにならいいかな~ということで。
お友達に教えてもらった くず湯のおかげかな。
ここのとこ腎臓方面は調子良さそうだしね。



では、どーぞ。

saisyo_20100330223647.jpg


警戒している ぽて と ノリノリのこたる。
ちゃんとこたる の分もあるのにね。



そしてようやく。。。
ぽてと が食す。

onone1.jpg


ohone2.jpg


ohone3.jpg



こたるも夢中。


housyuu.jpg






こんな大きいのは一度では無理なので、1時間したら取り上げました。
取り上げた後、ずっと悲しそうに探しまわる こたる。。。
そんな こたる をあとにして、
熱湯で洗って 冷して乾かして 冷蔵庫に保管です。
めんどくさいけど仕方ないね。

ちょっと心配なのは、こたる は お腹が弱いこと。
獣医さんに太鼓判押されましたね(笑)
ちょっとしたことで腸内細菌層がすぐに崩れるのですって。
大事な成長期に下痢ばかりで まだまだ細い子です。。とほほほほ。
なので、様子見もしなくちゃです。



今日は私も仕事がお休みで美容院に行けた。。
3か月ぶりでした。
「思い切ってショートに!」 と言ったものの
今回はお試しでややショートにしましょうとなりました。
次回 様子みて さらに切ろうかなと。

ショートは何年ぶりかな~

ただめんどくさいのは、
長いときより美容院に行くサイクルが短くなること。
めんどくさいけど ここのとこ無頓着だったからいいかな。


ぽてと こたる おつかれさまでした。
来週はさらなるプレゼントがあるですよ!



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

祖母は、自らの誕生日を迎えた次の朝 
静かに旅立ちました。

思えば2月の初旬。
余命宣告を受けたのだけど、その余命までは持たないだろう。。
と 思っていました。

2月の初旬から週末は許す限り静岡に帰っていたのです。
帰れない日は いつ電話がくるかとビクビク。
なんだか落ち着かない1ヶ月半でした。

最後にちゃんと話した時は、
「犬たちは? おいてきたの? かわいそうじゃない」と言っていた。
「会いたいの?」
と聞いたら、強く頷いた祖母。
「行って聞かせておかないといけないことがあるから」
そう 言ってたけど、
自宅と病院の往復で うまく合えるタイミングがなく終わってしまった。

亡くなった後、母から聞いた言葉は、
「おばあちゃんは あなたが居ないときを見計らって 
ぽてと に言っていたよ。 あんたは長生きしなさい って。
まろ や こま の時は 
もしあなたのお母さんに災いが降り掛かるようなことが
あったら身を挺して守りなさい それがあなたのおつとめよ と。
その子 その子にいろんなことを言って聞かせていたよ」と。

本当に、いろんなことを教えてくれた祖母。
最後には、犬関係の他にも いろなことをいっぱい話できたね。

ありがとう では言い尽くせない何十年間。
いつか あなたのようになれたら。。。あなたの孫で本当によかったと思う。

心配してくださった皆様 本当にありがとうございました。


おばーちゃんの葬儀がなかなか忙しく大変で、
ちょこっと合間で 息抜きしてきましたよ。
と いっても1時間だけだったけどね。

1


2.jpg


3_20100325230521.jpg



4_20100325230530.jpg

こたる は おばあちゃんに何て言われていたのかな。。。




5_20100325230540.jpg



ぽて は 長生きしないと おばあちゃんに怒られるよ。




saigo.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










