admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

忙しかった理由は、仕事もあります。
学会とか勉強会とかシステム変更とかいろいろね。

でも一番忙しかったのは、
「森のお家」購入計画。

麿が居た頃から漠然と欲しかったけど
探し出したら、めぼしいものが見つかってしまってね。
本当に車一台分の価格。もち中古。
速攻 銀行に相談。
銀行に言われた書類を全部提出。
私達の審査なのかな。。。。
「全然 問題ないですし、物件価格が●●●万ですよね(笑)
心配ないですよ~」
と、セカンドハウスローン取り扱い銀行さんたちがお返事くれたから 
購入決定。

でもね。。。
いざ物件を提示したら、
「え。。。この物件ですかあ~。。。」ですよ。。。

土地価格1坪1万の60坪の土地に築22年の建物。
別荘地ではないし、不動産流通が盛んなネームバリューのある
田舎さんでもない。
でも私達の身の丈にあったものといったら どしてもそうなってしまうわけで。。

って ことで 信用貸しでも土地評価額の200%までの融資だって。。。
銀行さんによっては 0%融資か100%かしかお答えしない銀行さんもあって。
そこは 登記簿出したら即日で0%のお返事でしたよ。
はやーーーーーい。。。(泣)
もう一カ所の銀行さんは かれこれ1ヶ月近くなるのに まだお返事来ないし。。

とにかく物件だけでも買ってしまいたい!!
とは思うものの、
麿さんの抗癌剤治療  
こま の治療   
ぽて こま こたるのウェルカム費用などなど
2006年から2009年までの我が家の出費を考えると
現金購入はとっても危険だしね。 ぽて 問題もあるし。


なるべく ぽて に幸せな時間を。。。と思っていたけど
なかなか難しいですな~


銀行さんの
「新築ならよかったんですけどね~。。」
に ムッキーーーーーーーーーーーーー(怒)ですよ。
そんなでっかい借金 今できないから言ってるんじゃん!!ですよ。
最初から 言えーーーーーーっっっ!!ですよ。


銀行は ひどい所です(泣)
ぬか喜びさせられまくりでした。
でも お勉強になったですよ。
担保評価とか流通の審査とか評価額設定とか勉強しちゃたですよ。
そんなのあることすら知らなかったです。。

そんなわけで 「森のお家」計画は ポシャるでしょう。

ginnkoushine.jpg

銀行に何する前に、埋蔵金でも堀りあててください こたるさん。。。


静岡に終の住処でも早く建ててしまっておいた方が
いいのかなあ と考えてますよ。




そーんなわけで、
POCHICOCHI始動します。
が メールオーダーに切り替えます。
デザインがオーダーになるので 
普通のネットショッピングみたいには なかなかいかないのでね。

よくわかんないけど このリードがほしい! このカラーがほしい!
と なったらメールくださいです。
こちらから説明もいたします~
ブログ右上の「POCHICOCHI」バナーのところにアドレスがありますので
よろしくねです。
詳しいことや どんなお品があるかは、バナークリックしてみて下さいね。


*今までと変わることは、1万円以上は送料無料となります。
 発送方法が宅急便着払いとなります。
 チロルリボンによって かなり価格変動が出ています。(仕入れの関係です)
 チロルリボンの標準価格でお品ものの価格設定をしていますので、
 ご希望のリボンによっては、お見積もりの際に価格が変更される場合があります。
 ご了承くださいね。


って、
ことで 今日1品完成。

スペシャルリードなのです~


ri-do_20091223231827.jpg





今 心待ちにしているチロルリボンがこれ↓

13901764_o1.jpg



こたる用ですよ。
なんてたって 蛙顔ですから~


スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

それは、一般家庭の何気ない朝に起こる。

洗面所にいた たんぽぽさん(3●歳 女性)が受けた 
自宅の家政婦(全く使えない)からの通報から全ては、はじまる。

ka-cyakore.jpg


急いで現場にかけつける。。。

osokatta.jpg




それは、たんぽぽさんと共に出勤するはずだった
「べんとう バコさん 推定年齢1歳 女性」
の変わり果てた姿だった。。。


benntoubakosann.jpg




着衣の乱れが事件の壮絶さを物語る。

benntoubakosann1.jpg





所々に残された犯人の手がかり。。。。

syuraba.jpg



nakami.jpg





謎の容疑者 
デュークこたる (通称ゴルゴ82)年齢11ヶ月 国籍不明
に取り調べをしたが、完璧なアリバイだった。。。

shiyouzumi.jpg


微塵の怪しさも感じさせない。
その完璧さが、事件の真相の深さを物語る。

mi-tobo-ru.jpg







全てのキーとなるのは、この家政婦 ぽてとん です。

mitadeshiyo.jpg




次回予告
「家政婦ぽてとん は見た!!」





続けるかどーかは、びみょー

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

先週はとっても忙しかった。
帰りが23時くらいという日も多かったです。

12月9日

何も想わなかったわけでもないし、記憶が薄れていたわけでもなかった。
忙しくして何もできない。。。何かしてあげなくちゃ。。
でも 留まってしまったら 心の中の何かが目覚めそうで怖かった。

そんな中 こま の姉妹犬のお宅から お花が届いて。。。
救われた気持ちにでした。
ありがとう。。。本当に ありがとう。。。。

DSC_3087.jpg




DSC_3094.jpg




他人の悲しみの度合いの計り方。
今まで ブログをしてて これが一番身勝手なものだと思わされた。

「すぐに次の子を迎えてしまうだなんて」 
「すぐに明るい話題をアップしてるだなんて」
「ブログに亡くなった事実をアップできるだなんて」

いろいろですよね。
私自身 他人の悲しみを自分の測りで計ったこともあるし。

涙することで大きな悲しみや辛さを表現し、他人に示せるのだろうけど、
その悲しみや辛さが究極に達すると涙すら出ない絶望感 
というのものあるんだなって。
何かに向かわないと 普通でいられないこともあるんだなって。

こま の存在は、私の人生において
まろ とは違った意味で 大きな大きな存在になりました。


実際 やっぱり まだおかしくなるのですよ。
こま を失った あの日を一人で悶々と思い返すとね。
誰かとお話してるのは大丈夫なのだけど、一人でリアルに
心だけがタイムスリップすると 今の冷静な部分が共存するだけに
どうしようもなく なんとも言えない気持ちになるのです。
人の一番暗い部分と汚い部分を自分の中に見いだせるのです。


12月9日に 一人 しみじみ こま を想える日は
まだまだ先なのかもしれないし、ずっとできないのかもしれない。。。
一緒にいる時間は、光の中であっという間なのに、
居なくなってしまった時間は、本当に長く感じるのです。
まだ1年しか経ってないのに、もう5年くらい一緒にいないような気持ちで。
なのに あの日はリアルにまだ傍にある。
へんな感じです。


ただただ 抱きしめたい。。。今は、そう想うだけに、とどめておきます。


buroguyou_20091212203016.jpg









人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。