admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

bokinecya.jpg


ねーちゃがきのうの夜からげんきがないでしゅ。
大好きなおさんぽ も いきたくないっていったでしゅ。
いきたいけど いきたくないって感じだったでしゅ。
でも かーちゃがねーちゃに何回も「本当にいかなの?」って聞いたら
仕方なくいってくれました。
でも 元気がなかったでしゅ。
ねーちゃが めずらしく ゆるゆるうんち をしてたでしゅ。

あさ いつもなら一番に起きて かーちゃを起こすねーちゃが
ぐったり寝てました。
そして かーちゃが朝ご飯を作っていたら 何回も吐きました。
朝ごはん も いらないっていうんじゃなくて、いやがったんでしゅ。


ねーちゃがいなくなったら ぼき は困るのでしゅ。

おもちゃ をとっても ご飯を横取りしても 怒らないねーちゃ。
おやつのとき はいつも ぼき に順番を譲ってくれるねーちゃ。
知らない場所では ねーちゃの傍を離れないんでしゅ。

大事なねーちゃなんでしゅ。
                あらきこたる



potedarudaru.jpg



ややだるそうな ぽて です。
朝は 暫くぽて の様子を見続け 眠りについたところで仕事に
行きました。
朝のしっこ はしていなかった。
ひとしきり吐いた後、お水を飲んでいました。
体温は高くて。。。

最近はひどく濃縮した茶褐色の尿をときどきするし、
とにかくしっこの量が少ない時がときどきある。
そんな感じになってから、
ご飯は半分はフードになったから栄養は前より良くなってるはずなのに
毛がパサパサになってる。。。
腎臓奇形による機能不全なのでしょう。
ミネラルバランスが悪くなってきてるんじゃないかなと。

仕事中 いろいろ考えて、調べて。聞いてみたりして。
しっこの量が多くないから安心ってわけじゃなかったことに気がついた。。
多飲多尿は慢性腎不全。
急性腎不全の腎前性のものは、尿が少ないか出ないんだった。。。
ぽて の腎臓奇形は 小さい腎臓で腎臓への血流が悪いものと言われてる。
ってことは、いつか急性の腎不全を起こすかもしれない。
なんとか今は保っているけれど、
つまりは、小さい腎臓で血流の悪い腎臓だから、
しっこの生産が少なくて濃縮した茶色い少量のしっこが出るということ。
これがひどくなると むくみが出てくる。
しっこが作れない。ってなるからね。。。心臓や肝臓ももちろん悪くなる。
しっこが出ない少ないっていうのは体の毒素を捨てられないってこと。

腎不全にはパターンがいろいろあるんです。
腎前性 腎性 腎後性 ってあるからね。

急性腎不全とまでいかなくても、兆候として
ちょびちょび嘔吐があったり下痢したりあるみたい。
で、いつかドカンと。
そして 治療してなんとかまた持ち直すか、そのまま慢性腎不全に
移行するか。。。。。
または そのまま持ち直せずに逝ってしまうか、かな。

ぽて は いきなりなパターンなような気がしてる。

覚悟はしてても、 やっぱり考えると泣けて来るです。
こうしてビクビクしながら あと何回やり過ごせるだろう。。
様子見して あと何回ほっとできるんだろう。。って。

今 ぽて こた のためにビックな計画をたててるけれど、
そうもいってられないのかもしれない。
ぽて が本格的に治療ってなったら 費用がかかるものね。
考えてしまうところです。


koukokotaru.jpg



もうすぐ まろの命日。
こま の命日。


この季節は、好きになれないな。。。。。




夜はようやく しっこも普通のが出て、ごはんの催促に来ました。
いっぱいいっぱい抱きしめました。


kacyameshi.jpg




いつまでも笑顔でいてください。。お願いします。












人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

13日の金曜日。

オカルトな日だったのですよ。
仕事を終えて 家に着いて 玄関開けたら この顔が飛びついて来る。

bababababa1.jpg

アレルギーじゃん!!!


bababababa3.jpg



実は写真の腫れてる顔は、ステロイド注射後2時間たってるから
かなり落ち着いてきた顔ですの。
最初みたときは、黒目が見えなくて 本犬もぶつかって歩いていたしね。


babababa.jpg


くつも脱がずに とにかく病院に電話。
もともと次の日に抜糸予定だったから、一晩様子見してもいいか聞いてみることに。
でも 原因が不明なら 酷くなる可能性があるし、酷くなってショック
起こしたら手の施しようがないし、、、で 病院へ来るように言われました。


babababa0.jpg



心あたりとしては、ここ2~3日 下痢で、前の日から血便っぽくなってて
いろいろ悩んでいたんだけどね。。。。。
でも今までと変わったことなどないし、何か食べた形跡もないし。。
2~3日前から 固いゴムのボールを破壊しまくっていて ちょこっと
食べていたけど。。。  それかなあ。。。(でもいつものことだし。。)
とか、
たまに ごちそうってことで あげる缶詰かなあ とか。。。
今までも食べてたけど 下痢はなかったし。。。
とは、いうものの今まで平気そうに見えてても 実はアレルギーがあって それが爆発したってこともあり得なくないから
困っています。。。うーーーむむむむむ。


まあ いろいろ考えるけど結局は原因わからず。
そういえば 同胎のピーちゃんもなったっていってたっけで
バニバニさんに相談するも原因わからず。




今は もう見た目は、元通りだけどね。

bababababa4.jpg



bababababa5.jpg




いや。。。元通りではないなあ。。
下痢続きと ご飯の制限で 痩せてしまったですよ。
今日は 夕方は、いいうんち したけど まだステロイド飲んでいたし。
薬をやめて大丈夫かなあ です。
自己免疫疾患でないといいのだけれど。。。

ってことで 心配で眠れない たんぽぽなのでした。

とほほほほほほ。



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

申し訳ないくらい ご無沙汰しまくりです。

ここでは公開できないBIGな事情により、多忙な毎日だったり
調べものが多かったりで、停滞しております。

この模様を後日 笑顔でアップできればいいのだけど、、、
そこはまだまだ未確定。
なので、ひとまずはこんな報告でお許しくださいです。。


そんな中、我が家のスナイパーゴルゴ82こと こたる坊が
ニューハーフとなりました。

tamakaechite.jpg



エリザベスカラーをつけたら、大暴れで その後ビビリまくり
涎をブクブクだし 2時間固まったまま動かなくなったので、
エリザベス禁止になりました。
意外に繊細なので、傷も気にするし。。。
(今までの我が家の子でこんな繊細な子はいなかったのでカラーなんて
使ったことなかったのです)

なので、スウェットのパンツを3つクルクル巻いて、傷を舐められないように
しました。(これは全然平気らしい)
エリザベスカラーは常に後ろに何かある的で嫌みたいですね。
いろんなとこにぶつかるしね。


gorugodakara.jpg






「たま」のあった所は 「たま」 があった頃以上の大きさになって腫れてます。
でも 痛みとかはないようですよ。
早く抜糸ができますようにです。


今日は近くのサッカー場が大騒ぎ。
ベランダから観客席が見えるですよ。


orennjitachi.jpg




おかげで散歩にいけず。。人いっぱいだからね。
ちょこっとのお散歩になっちゃたですよ。
これで 近くの神社が年末で人がいっぱいになったら またまたお散歩が
大変なのです。


そんなこんなで たんぽぽ家は元気です。
が、 みんなのとこにも訪問できずで、つまんないです。。
落ち着いたら 報告いたしますです~

それまで 「少々 お待ちを~」BY もう中学生
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










