admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

水を飲むのが下手な こたる。。。
仕事から帰ってくると、まとわりついてくるのだけど
いつも首下びちょりだから、臭いし冷たいし。。
しかも ガウガウだから痛いし。。
ちょっとした拷問です(笑)

今日はせっかくぷみまろ にシャンプーしてもらったのに
やっぱり濡れると臭いのです。
雑巾です。

ぽて をおいかけまわして 元気いっぱい。
bokinoodeicya.jpg



mu--nn.jpg


odeicyann.jpg


odeicyaasobe.jpg


kiduitadeshka.jpg


hinamm.jpg


そのうち その場所も安全ではなくなるのでしょう。。


相変わらず潜りまちゅ♪

koinsaisu.jpg


成長してる自覚はなさそうです(笑)


顔はみるみる変わってきてますよ~

nemunemu.jpg


ibiki.jpg


本日 体重(空腹時)13.8kg
昨日 満腹時に 14kg。
中身分だったんだね~ ははははは。


今は母のために インコちゃんのヒナをあたってますが
なかなかうまく いい時期に産まれていないもので。。
ゴールデンウィークには、ヒナつれて実家に帰ろうかな
と思っていたけど難しそう。。
これじゃ ゴールデンウィークに渋滞にハマってまで
実家に帰らない方がいいのかなあ と悩み中です~
こたる もまだまだ手がかかるしね。


こたる。。。。やっぱり 似てるんだよね。。。。
ほらね。

deuku.jpg


超一流のスナイパー(狙撃手)
「ゴルゴ13」ことデューク東郷の活躍及び活躍の元になった事件に関わる人たちを描く。
社会の裏側、あるいは裏と表の境界線上がゴルゴ13の活躍の舞台である。
<ウィキペディアより引用>  







人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

怒濤の1週間が終了です。
サークル内が悲惨になっていることはなかったですが、、、
どんなお留守番生活だったかは、謎です(笑)
1週間で慣れてきてるとは思いますが~

ご飯が1日3回は戦争です。
朝5時におきて運動開始。
7時くらいにご飯。
7時半からお留守番。
夜6時には、たんぽぽ帰宅。
ここから深夜までサークルから解放。
夜6時半に、ご飯。
深夜12時過ぎに またご飯。
そんな生活です。
うん●は、いっぱいします。。。

ojisashigoki.jpg



hakohako.jpg


miwaku_20090419085503.jpg


gohannmachi_20090419085427.jpg


ganntobashi.jpg


bucyaiku.jpg


とここまでは水曜日くらいまでの画像なのですが、
やっぱり顔が変わってきています。

ここからは昨日今日の画像です。

dekakunatta.jpg



garigori.jpg


okao.jpg

nani1.jpg


kuishinnboubannzai.jpg



お水飲むのは下手で、いつも首下が雑巾モップ状態。
ホント臭いんだよ~(泣)
なので、よだれかけ使用。

otokomaeyodarekake.jpg


otokomaeyodare2.jpg



少しは違うのかなあ。。。微妙。。。


zo-kinnkusai.jpg





昨日ワクチンちっくん♪
体重11.9キロでした。
すくすく♪です。
こたる は、オナラぷーぷー星人です。
めちゃくちゃ臭いんですけど!
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

毎日毎日やってくれてます。

潜れるとこには、まず潜ってみる。
たとえ障害物があろうとも。
頭突きで障害物をどける。
そんな男です。

moguri1.jpg


moguri2.jpg


moguru28.jpg



moguri3.jpg


habimitemasyuka_20090410233420.jpg



mogurimacyuyo1.jpg


morurinacyu2.jpg


mimaru.jpg


mimamorupote.jpg


yagi.jpg


dasukin.jpg


gohannmachi.jpg


gorugo_20090410232954.jpg


こたる の名前 ゴルゴ13 の本名の デューク にすればよかったかなあ~
『デューク荒木』
顔に合ってるような気がするんだけど(笑)
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

おひさしです。
ブログをアップしていなかったので、いろいろとご心配
そしてご想像などしていらっしゃる方もおいでかと思います。

いやいや。。。
理由は簡単。
マジ大変!

makenai.jpg


知っての通り我が家は共働きなので、お留守番練習をしてるのですが
午前中サークル内にこたるを入れて
私は姿を隠し、午後は買い物などにでて 
夜六時から私達の就寝までは家の中で こたるを自由にさせています。
サークルも3帖ほどの広さなので飛び回っております。。。
サークル内の飲み水で水遊びも行います。。。。
姿が見えなければ 遠吠えもします。炸裂です。
唯一助かるのは サークル内だと他に気が散ることもないので
トイレの失敗はないようです。

サークルから出すともう祭り開催。
46型薄型テレビによじ登り、テレビが倒れないように細工してると
その間にトイレシートビリビリ、それを片付けていると
寝室に潜入し うん●かましてダッシュで来るし、
それを片付けているとベットの下に潜り込み出てこないし、
出て来ないうちにとトイレで こたるのうん●を流していると
ひょっこり出て来て 便器の中に顔突っ込もうとするし、、、
お話したらキリがありません。

写真を撮るにも構えるとダッシュでカメラに突っ込んでくるし、、、

いやいや、、、、、わんぱくです。。


ごはんはあげればあげるだけ食べてしまいそうなダイソン小僧なので
こういう子は麿以来なので 扱いに困ったりしてます(笑)

yoisyo.jpg

geto.jpg

komanosukinabasyo.jpg

toiredeneru.jpg



みなさんのご心配の ぽて と こたる の関係は
こまの時と何ら変わりません。
ぽてとが、しつこくさえされなければ、こうして2頭でのんびりしてます。
ただ こたる がしつこくするので長い時間は続きません~(笑)


ぷみまろ が言っていましたが、
「犬舎でビクビク子犬に近づけなかった ぽてと が こたるを抱いてた時
だけは匂いを嗅ぎに来た」
と言っていました。
だからなのかな。。。初日から ぽて は こたる に対して違和感はあまり
なかったようです。
むしろ抱っこして部屋に入ったら 
ぽてと はシッポを振って寄ってきましたから。
不思議なものです。

burebure.jpg



あわててカメラを構えたら スポーツモードのままで変になってしまいました。


今後も不定期なアップになってしまいそうです(泣)

yorochiku.jpg




人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

草津の旅行の模様をアップする予定だったのですが、
本当に忙しくて。。。
ダイジェストのみでお伝えいたします。

みなさんのめくるめくご想像の元 お楽しみくださいませ。

youkoso.jpg


jyurisamaa_20090406145002.jpg

mukumejikara.jpg


manyonn.jpg


manyonn2.jpg


pote.jpg

kyouyouzai_20090406144630.jpg


hininn.jpg


muku.jpg

moderumukuka-.jpg

fanntaji.jpg

yarukinashi.jpg


koumamoderu.jpg

hashirumisshitsu.jpg


zashikiwarashi.jpg

yukiyama.jpg

bakudannsyori.jpg

bamudann2.jpg


jyunnsyokukamo.jpg


doushinnmonogtari.jpg



そんなこんなで旅行は終了~♪
4月5日は 荒木家一大イベント。
ニューフェイスのお迎えでした。


ご紹介します。
故こまっぷ の 異父兄弟にあたります 
『鼓熾』=『こたる』 と申します。
兄こま と同じ 1月30日生まれです。

bokikotarudesu.jpg



最初は こたろ にする予定だったのですが、諸事情と第一印象から
『こたる』に改名となりました。

名前の意味には、「命の鼓動が炎を焚く如く打ち続けて欲しい」 
そんな願いも込めました。
(熾 って漢字が、火をおこすの 「おこす」という漢字なのです)

kota.jpg

akininngao.jpg


恋ちゃんちのニューフェイスの「おハル」さんも初対面。

oharusann.jpg


こたるのお里のとうさんにチェックをうける。

iyann.jpg





ピノと久々の再会で、戦う(笑)

pinyosann.jpg

pinokota1.jpg


pinokota2.jpg


kotapino2,5

kotapino3.jpg

pikohatru.jpg


kotarutachi.jpg


この日 こたる の父さんは、
BOB獲得の上 グループの方でも2席を取得。
すごいんだよ~
グループってバニはなかなか取れないって聞いたことあるの。
それだけ お里のバニさんのグレードがアップしたってことだよね。
おめでとう!!なのです。


そして、この日うちにやってきた こたる。
物怖じせずに 家の中で大はしゃぎ。
ぽて が 涎ダラダラで緊張しまくることもなく。。
びっくり。
平気でくっついたりしてるけど、テンションの上がった こたるは
ウザいようです。

おトイレは失敗が多いけど、基本的には理解してるみたい。
ただ食欲大魔神で、ごはんをあげたらあげただけ食べちゃうよ。。。
「まて」を教えてるのだけど 一苦労。。。。
ムキーーーーーーーーーーってなって暴れるの(爆)
夜泣きは傍で寝てたからないのだけど、その変わり午前中に
一頭にして寝かしてたら、遠吼えが凄かった。。。
1頭で寝る練習は、昼間にするしかないみたいです。

そんなこんなの子育てです。
子犬は4頭目になるのだけど みんな本当に個性があって
違うから 初心者な気分ですよ~
暫く バタバタな荒木家です。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










