admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

忙しの週末。
今日も朝5時起きで、
お仕事(?)お勉強(?)に行ってきました。。
でもお金にならないお仕事なので、 
なんだか しょぼーーーん です(笑)

昨日は ぽてと の3歳のお誕生日。
でもね、こっそりのお祝いなんです。
次に来る幸せを迎えるためには、こっそりは
必要らしいのですよ。。。
いい事の後には悪い事の原理なのかなあ。。。??

だから
ぽてと の大好き おチー(たんぽぽ母語で「チーズ」の意味です)

この間の雪遊びで買って来た りんご でお祝い。

mitsumeru.jpg

ochi.jpg


rinngo.jpg


kawamuku.jpg




そうそう
ワンコのお名前判断の本を激安でゲット♪
こういうのがあるんだよ。

母音での性格イメージ(「ぽ」なら「PO」なので 「オ」)


boinn.jpg



父音での性格イメージ(「ぽ」なら[PO」なので「P」)


fuinn.jpg




あとは文字別(子音)のやつ


koinn1.jpg


koinn2




この他にもね、濁音だとそのイメージが強くなるとか、「ン」が入ると
どうだとか、小さい「ヤ」とか「ユ」とかつくとどうだとか、
同じ母音や文字が続く名前だとどうだとか、
いろいろあったよ。

『ぽてと』
だと、、、、

母音だと「オ」 でおおらかで受け身タイプ?
「エ」でのんびり 観察力
「オ」で またまたおおらかで受け身さん。

父音は賢い、パワフル

文字別(子音)だと、
おっとり従順、人間チェック判断力、のんびりだけどやる時はやる
「ぽ」は丸がつくから 「ホ」の性格の傾向が強いらしんだって。


これが全部まとまった性格になるらしいです。

んーーーーーーー。。。。。。。


アホみたいに落ち着きはなくなっちゃうときはあるけど、
怒る事は全くないし、素直なとこは 当たってるのかなあ。。。。。

いわゆる名犬さんたちの名前。
セントバーナードのバリー号 や ハチ公 や 有名な盲動犬のバディ
名犬ラッシーを演じたコリー犬のパル
みんな 「ハ」で始まるん名前が多いんだって。

母音が「あ」と「い」で基本的には、物事に直線的な性質を持つんだって。
あとの性格は父音とか子音とかをまとめて見るみたいだけどね。

面白いからみんなもやってみてねん♪

うちの植物ニョキニョキです。。切った方がいいものなのかなあ。。

nyokinyoki.jpg

 


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

たんぽぽ家はまたまた 恋々亭にお世話になったですよ♪
今回は、関西のお友達 ルナママ家がやってくるってことで
またまた盛り上がり!!です♪

しかし 我が家は出遅れでの到着。。。

ぽて も前回に比べて 恋々亭にすっかり慣れて
苦手な階段も克服! 自分の定位置も決まったようですよ。
ダイムの浮気情報が入るも ぽて は すっかりくつろぎモード。

poteneru.jpg

koucya.jpg

yokutteyo.jpg


mukuinochi.jpg

seiretsu.jpg

ofutonninu.jpg


夕ご飯前には ルナママ家到着。
この子が誰かな?

darekana.jpg




ここからは 雪遊び!

top.jpg

秘密基地であそんだんだけどね。。
こんな状態。
ホワイトアウト。。。

mowamowann.jpg

asonndano.jpg

kyuujyo.jpg


アレン 恋ちゃんを 恋太さん恋まーさんから引き離し拉致って
来たのだけど。。。。
アレンが車の周りをくるくる ずっと2人を探す。
そのうちに 駐車場から出ようとしちゃうので
車に入れたんだけど、今度は恋ちゃんが落ち着かなくなり、
仕方なく2頭で車に待機させたの。
それでも 落ち着かない2頭。
一緒にいる人間たちの中で一番長く恋ちゃんたちといるムクかーにヘルプ。

少し落ち着いたようだったよ。
よかった。。でも やっぱり そわそわだったかな。

そしてみんな心配でやってくるやってくる。

shinnpai_20090213225445.jpg

taihennnano.jpg

daimumamoru.jpg


ようやく恋まー登場。

saikai.jpg


家族ってすごいね。
アレンは、恋ちゃんちに来て すごく長いわけではないけど
もうすっかり家族。
愛情って本当にすごい。
感動しちゃったよ。


そしてやっと本格的な雪遊び。


ダラダラでーーーす♪

to-minn.jpg

ata----ku.jpg

daburuto0minn.jpg


otokomae.jpg

misupuroteinn.jpg

tedhi.jpg

ma-kunnsori.jpg


kororisuto.jpg

ka-sanngaka-sannga.jpg

itaideshi.jpg

daimukoreshiki.jpg

yatsuatari.jpg

goutou.jpg

fukumenndaimu.jpg

koorupote.jpg

この、何気にノエルちゃんちと合流したんだけど、
たんぽぽ家は、ぽて が足の不調を訴えたため 車でしばし休憩。
行きたそうにする ぽてと。
でもね。。次の遊び場にいけなくなっちゃうからと 強制休憩だったので
ご挨拶もままならず。。。。ごめんね。



つぎの遊び場は千が滝。

雪もなーーーんもないし、いつものコースも復旧してなくて。。
残念。
でも Gメンがいたんだよ!!野口健らしき人も。。。。(爆)

noguchikenn.jpg

harikomi.jpg


waisetsugokko.jpg

Gmenn.jpg

yougisya.jpg

katsudonn.jpg

家族っていいな って思う場面の多い今回の雪あそび。
多頭だとね 兄弟愛があるからね。
もめてると助けようとするの。
もう かわいくてかわいくて。たまらなくて。
ぽて にも早く弟が来るといいね。

kazoku.jpg



ネオくんのアップ写真 ブレブレで使えなかったよう~(泣)
ラブリーな顔して、リードしてると可愛い声を出し
「いい子にするから放して。。。」と懇願。
でも筋肉マッチョなボディなネオくん。
まーくん 曰く、、ややこしいやっちゃ。。。。。
「ややこしや~ ややこしや~♪」by なだぎ武

また ネオくん遊んでね♪

そして 前回の謎は、来年に続いてしまうのであった。

うははははははははははは~♪





人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日、お花が届いたですよ。
パピちゃのパパから。

ぽて が 反応して写真撮りにくいし。。。。

korakora.jpg


こんな綺麗なお花だよ。
パピちゃカラーのオレンジ色。優しいあったかい色。

hanataba.jpg


こま。。。パピちゃ。。。見てる?
パピちゃ の パパ ママ にお世話になってるんだよ。
こうしてみんなにも支えてもらえたからね、、こうしていられるんだよ。
パピちゃにもお世話かけてるね。。ごめんね。
こま をお願いしますね。

papikoma.jpg



1月30日は、実は私も誕生日だったんだけど、何も嬉しくなかったの。
どうしても、こま が一緒じゃなくちゃ嬉しくなかった。
こま が家に来た日から 1月30日は こま と私 の誕生日だったのだから。
その日から、どんなことがあっても 絶対 忘れることのない誕生日になったんだよ。
それまでは、自分の誕生日を忘れてしまってる事がよくあったりしたけどね(笑)

30日の吉報に涙が出た。
31日にも涙が出た。
今日も、、、、こうして こま を思ってくれる人がいる。
みんなと同じだよって、いる場所が違うだけだよってお祝いしてくれる。
それだけで涙がでるよ。


本当に本当にありがとう。
心にバンドエイドをありがとう。
バンドエイド強力だよ~ いろんな攻撃にあっても傷口がっちょり守ってくれてる。
いつか みんなに貼ってもらったバンドエイドを剥がせる時がくるといいな。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










