admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

また 大騒ぎでした。
退院後 くつろいでいた こま。

taiinn.jpg

taiinngo1.jpg

dahahadatta.jpg


やれやれ これで一安心。。とほっとしていました。
仕事から帰ってきたら こま 動かず。。。
うれしがる様子もない。

焦って こま を抱こうとすると ものすごい勢いで 
きゃいんきゃいん 泣くのです。
もう近所迷惑になるくらいの勢いで。
腹膜炎の時だってこんな声はださなかったし、
汎骨炎がひどくても きゅんきゅん って程度だったのに。。

足かな?お腹かな?
でも足かな?と思い 汎骨炎のお薬をお腹の薬や抗生剤と一緒に
飲ませてもいいか ホームドクターの先生に確認後のませてみました。
すぐには効かないけれど 痛がり方が尋常じゃない。
寝返り打つだけでも きゃいんきゃいん!
首をあげるだけでも きゅんきゅん。
補助してトイレまで行ったりして。歩き方は全く変ではなくて
歩き出すと楽みたいだったのです。

そのうちに。。。。お腹から じゃじゃじゃーーーん!

chi.jpg

chideta.jpg


マジ!! これが原因?
はらわた でないのは よかったけれど。。。。

立ち上がる時にお腹に力がかかるから 出てくるのだけど
コレっておかしい と思い ホームドクターの先生にヘルプ。
病院に駆け込んで 一泊入院で検査。


結果としては
お腹の傷の炎症がひどくて漿液が溜まっていたのです。
でも これは痛みの原因ではなくて。
お腹の中は異常なし。
どうやら痛みは、右足の肩のようでした。
痛み止めで おさまりました。。
後はおしっこから ストラバイトの砂がでてきてるけど これは
食事性のものなのか 体質なのか は今のとこ不明。
お薬もいろいろ飲んでるし 子犬だしってことで保留です。
1歳になっても出続けるようなら 考えないとだそうです。

そんな感じで ドタバタしてしまいました。
またまたご心配おかけしましたです。


******旅行記つづき********


kafeitta.jpg


カフェにいったり、ドッグバケーションにいったりして遊びましたよ。


dogvake0.jpg


dogvake2.jpg

dogvake3.jpg

dogvake4.jpg

dogvake6.jpg

dofvake5.jpg


ドッグバケーションからキャンプ場に帰ってきて、
キャンプ場の川でひと遊び。

遊んだあとは  ラン乾燥でし!

kyannpu.jpg


kawaasobigo.jpg


kawaasobigo2.jpg




雨の日は 軽井沢ショッピングプラザで ぶらぶら と~♪
おかけで余計な出費もいっぱいしてしまったですよ。

pirinnsu.jpg

purinnsu1.jpg



なんだか やっぱり写真も気合いもない旅行記ですね(爆)
テンションの低さがにじみ出てますね。
年末にはリベンジで またいってきますよ♪

まだまだ旅行記やる気なく続きます(笑)



<追記>
そうそう
ホームドクターの先生のお話で なぜ こま の胃に穴が
あいてしまったのかが だいたいわかりました。
こま の胃に穴があいてたのは 胃と十二指腸の接合部。
3つのぬいぐるみの固まりは水分を吸って重くなり
長時間 胃が消化した食べ物を腸へ送る出口を圧迫
していたのです。
そうすると 圧迫された場所は血流が悪くなり、破裂。
そんな感じだったのではないか とのことでした。
納得ですね。
布のものだから穿孔は大丈夫とは限らないってことです。
みなさんも気をつけてね。
腹膜炎までいくと 助からないとこも多いそうですので。。。








人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

2008年9月12日金曜日旅行前日なのです。
この日の夕ご飯の2時間後。

こまが ぬいぐるみおもちゃの端っこを
消化されたご飯と一緒に吐きました。

nuigurumi.jpg
いつの間に食べたんだろう。。。
見ている範囲では 食べた所は見たことなかったのです。
でも全部出たようだし 吐いた後は自分から ぽて の療養食の缶詰を
食べたから めでたしめでたし♪ と思ってました。

次の日 お出かけお出かけ♪
車酔いしたらいけないからと ご飯はいつもの半分でした。

rettsuraboki.jpg

tanoshigenaminnna.jpg

遊んで♪

tanoshiigoki.jpg

uhahanaboki.jpg

遊んで♪

uhyonaboki.jpg

kurukuruboki.jpg

ご機嫌で♪


初めてのカフェにもいったよ。

kafe.jpg

味は普通だったです。

ukiukinaboki.jpg

ご機嫌なんだ♪



が しかーし。。。
夜になったら こま は ぐったり。
疲れたんだろう と思って いつものように ご飯を口に入れて食べさせて
テントの中で眠らせました。
その2時間後。
またもや 吐きまくり。
またぬいぐるみの端っこが出て来た。

やばい。
腸閉塞かもしれない。。。と思ったのです。
まだ昼間だったら テント片付けて 速攻撤収!!ってできたけど
そうもいかない時間だったです。
眠れない夜を過ごして とにかく閉塞なら手術してもらわなくちゃ と
思いながら 朝イチ病院へ駆け込みました。

oyadooyado.jpg

oyado.jpg

guttari.jpg


結果 腹膜炎を起こしているとのこと。
埼玉に帰ってから手術なんてしてる場合ではないとのこと。
緊急オペになりました。
オペ終了後に先生から電話があって
異物は見つからなかったけれど 胃と十二指腸の接合部に6ミリくらいの穴が
あいてたそうです。
尖ったものを飲込んだのか なんなのか結局 
穴が空いた原因は わからないとのこと。
それに「衰弱がかなり激しいから五分五分ですね。。」って。
そんな言葉を聞いたら こま が家にくるまでの事や
来てからのドタバタが走馬灯だった。
「男の子がいいよ♪」
「この子が好み♪」
そんな言葉に後押しされたから 今 こま は家にいる。
そう思っていたら 
後押ししてくれた お友達にメールしてました。
せっかくせっかく こま が来てくれたのに 
こんなことで こま を失うかも
と思ったら 罪悪感とせつなさでいっぱいになってしまったんです。
もっと気をつけていたら こんなことにはならなかったのに。。。
いつから あんなものがたくさんお腹に入っていたのかなあ 苦しかっただろうに。。。


結局
オペ後2日目には復活の兆しを思いっきり見せてましたけどね。

itatanozu.jpg

2nichime

3nichime.jpg

tarymu.jpg


そんなこんなで こま は 長期入院 9月21日まで 
ここがお宿となったのでした。
ぷみまろ たんぽぽ ぽてと は 19日の金曜日に埼玉に帰る計画を延期して
21日まで軽井沢に滞在することになったのです。
テンションダウンし 写真も少なくなってしまいましたが 
1週間以上も滞在したおかげで いろいろ散策できましたので
滞在記録をアップして行こうと思います。


しかし。。
一時はどうなるかと思い 旅行やキャンプどころではなかったです。
関係者の皆様 本当に ご心配おかけいたしました。

そういえば薬の袋のうらに こんなのがあったよ♪

memmrei.jpg

そんなこんなで web shopは延期ですね。
もっと のんびりゆっくり ぽて こま との時間を
ちゃんととれるようにショップの規模を考えることにしました。
ブログでのオーダーは こま が 抜糸したらはじめます♪

旅行記が次回につづくです~♪
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










