admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

そうなんです。
原油の価格が上がったままで 
パーツ価格もその流行の波に乗ってるわけです。

「リングナスカン を 普通のレバーナスカンにすれば 半額になるよ。
Dカン や リングカン を 継ぎ目ありの溶接してないものにしたら 
約1/3の価格になるよ。継ぎ目のとこは見えないように縫製しればいいし。
下地テープも 厚さを半分にすれば 2/3の価格になるよ。
リバーシブルデザインなんかしてるとこないのだから やめてみたら?
あまり凝ったデザインはやめてみたら?」

今日 お商売でやってる方にアドバイスもらったの。
たしかにプロさんだしね。
納得です。。けど。。。

ごめんなさ。。。。。できないよ。。。やっぱり。。。大型犬だもん。怖いよ。
それに みんなのあったらいいな♪ がないと 意味がないし。

アドバイスくださった方 本当にごめんなさい。。

事情はそんな感じなのです。
何とか頑張ってみたけども
みんな100~200円の値上げになっちゃったです。

お店の方の価格はそんな感じでお値段設定が決まりました。
これは またそのうちお店の方で。

ショルダー や 多頭引きは どうしても金具が多くなるから
なかなか頑張るのに限界がありました。とほほほほほ。

ひとまずは、以前に載せた 「お品物たち」 のところの価格を変更して
お友達価格を設定しました。
(これはお店開店したら この価格はブログでは伏せちゃいます。 

この価格は、ここのブログと相方のブログにリンクされている方、ミクシイのお友達、
モニターさん2名のお友達に限ります。

(お友達関係でない初めての方からのオーダーがブログからあったのですが、料金未払い 連絡つかず事件があったので 申し訳ないですが限定させていただきます)

すんまそん。。。。

で 今日入荷されたリボンさん♪

ずっと入荷されなかった さくらんぼ です。
紺地のテープと合わせるとかわいいのです。

sakurannbo.jpg


そんなこんなで 報告でした。
なかなか難しいものですねえ。。。う~む。。。




スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ちょこっとご連絡。
pochicochi製品のカラー価格設定に大幅な誤りがありました。
前価格は 開発時の強度アップ仕様に変える前の価格でした。
修正しておりますので 気になる方はご覧ください。
また 現在オーダー受付しているものは 前価格でいきますので ご安心を。
申し訳ありませんでした。
リード価格は変わりませんが、パーツの価格が上がるとの報告がきていますので
お店に出す頃には若干値上がりしてるかと思います。


↓↓ こまレポ はこの下の記事です~
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日、病院に行った。
前にも報告してたけど こま の足のイタタタタは 
いろんな足に変わるがわる やってきてました。
でも 薬1回飲ませば そのたび良くなっていたから 
「まあ いいや」にしてましたが、
月曜あたりから 前右足をひきずっていたんです。
でも もらっていたリマダイル(抗炎症剤&痛み止め)が
なくなっていたから 薬なしで、ずっと様子見でいたのです。

が しかし!
今日になっても 治らない。。。。

ハッキリさせる!というよりは 可哀相になって 薬をもらおうって事と
先生に相談してみよう ということで 病院へ。

先生は「汎骨炎かなあ  でも うちのレントゲンだとうまく写るかどうか。。」

東大や麻布や日大にいく? ってオススメされたんだけど
全部平日。。。。

たんぽぽの職場では 辞める人もでてきてるし 産休者 結婚休暇者
 とドタバタで とても休めそうもない。。。

「どしよ どしよ。」あーでもない こーでもない
って悩んでいたら 今からでもすぐ行ける距離に整形外科の得意な先生いるって
ことで 先生が電話連絡してくれて 今日そのまま行ってきたのです。

つくづく思う。。
こういう先生って なかなかいないよなあ って。
毎回 感謝ですよ。 なにより誠実な先生たちだしね。

そんなこんなで いってきた。
結果。


hankotsu.jpg


「汎骨炎」

なぬ?
なんじそりゃ。。 聞いた事ないけど
ホームドクターの先生が ぼやいてた病名。。

説明は以下の通り~





汎骨炎とは

 汎骨炎は2歳以下(主に成長期)の犬に見られる疾患です。複数の部位に同時に発症する事があります。汎骨炎の多くは大型犬に見られ、雄に多い傾向があります。

■臨床症状

 患者は足を痛がるようになり、複数の部位に発症した患者では痛がる足が他の足に変わったように見えることがあります。

■治療

 抗炎症剤などを飲ませることで治療します。この疾患の多くは成犬になるとおさまります。





前に こま のお里さん とお話したときに 
成長に伴う痛みなんだろうけど何かはわからない とのこと。
結果 まさに そうだったんだね。
ただ こま のは ひどいみたいで。。。
今後は安静とお薬とレーザー治療です。
レーザーって。。。じーさんかい! って感じですね(笑)

詳しいお話だと 炎症が骨でおきてるから 骨の血流がわるくなるみたいです。
この病気の原因は不明なんだって。

ひとまず わかってよかったですよ。
たしかに軽度だったら このままスルーしちゃうもんね。
スルーでいいんだろうけどね。
実際 そんなに深刻な病気でもないわけだし。。
でも こま みたいに全部の足に炎症があると 本犬はツライわけで。


そんなこんなで こま は 暫く じーさん治療ですよ(爆)



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

本日 ショルダーリードが完成して モニターさんに発送完了。

ちょっと ドキドキ。

朝 お仕事から帰ってきたので こま と 遊ぶ。


komajittoshiro.jpg



やっぱり。。。。


顔でかいよねえ。。。
顔のでかさばかりで 気にしてなかったけど 足太いなあですよ。


dekapiyonnchi.jpg



まだまだ パピーで 遊んでるうちに寝ちゃったよ。

nechimattai.jpg


昨日の夜 おもちゃのロープ食べちゃって ケロケロしたそうな。

こま。。。。こまったちゃん。

最近 何気に ぽて に乗ろうと頭を ぽての背中にのせるようになった。
「ノー!」と言うと あわててやめるけど しつこくはないけど
どうやら 男気がでてきたみたいです。
なんだか 寂し。。。。

9月の夏休みのおでかけ が終わって 10月には おかまちゃんかな。
兄弟さんたちは どんな感じなんだろうなあ~。。。。




~リード&カラーのオーダー受付再開です~

ちょびちょびやってます。
9月の半ばから夏休みでいなくなるので、2~3件くらいになったら
また受付終了します。在庫の関係もあるので。。
夏休み後はお店開店となる予定です。 のびのびになってるなあ(爆)
ご希望の方は 未公開コメントでメアドの連絡くださいね。
詳細などお送りします。
こちらのメアドご存知の方やミクシイ関係はそちらからお願いね♪です。


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ラーメンつけめん僕イケメン♪の
『スタッフ~』 を 『こまっぷ~』に変えて呼んでます。
静岡の実家に帰ったら シッポフリフリ営業してました。
法事で忙しくて あそびにいけなくてお写真はありません~

なので、久々に こま の成長を。


なぜ いつも写真が少ないのか。 
それは カメラを見つけると突っ込んでくる
特攻小僧がいるからです(笑)

kamera.jpg



大きさの比較で 靴と一緒に。

papi-dazu.jpg

chibikkona.jpg

gokidayo.jpg

hinnyari.jpg


ねっ まだまだ小さいでしょ。
まだ上の犬歯が2本生え変わってません。
体は細くなってきたけど まだまだパピーです。

bidouboki.jpg



男の子って成長遅いのかなあ。
成長痛は ひどいのはなくなったよ。
でもやっぱり前足だったり後ろだったり いろいろ痛いときは
あるみたい。


ごはんは相変わらず 食べません。
自ら食べるのは ヨーグルト と おやつ だけです。

yapparipapi.jpg


でも 元気にのんびりやってます。


もうちょっとしたら またブログのお友達限定のオーダーをお受けします。




~リード&カラーのオーダー関係でコメント頂いた方々へ~

こちらからのお返事は全てお送りさせて頂きました。
もし届いてない場合は、ご連絡くださいね。

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

リード&カラーのお店『pochicochi』を立ち上げるべく
気合いで頑張っている たんぽぽ です~

今日は、商品ラインをブログのお友達に先にご連絡です。
開店はまだまだですけどね。。。。いそがしくて。。。とほほほ。


セミオーダーの多頭引きやショルダーリードは、また今度です。


ではでは うちのリードとカラー類のご案内です♪

『pochicochiのーまるtypeリード』

nomal1.jpg

nomal2.jpg

どこもかしこも長さ調節可能です。
ウェストリードとしてウェストに巻く事もできるです。
本体の長さ調節部分は輪になるので 
トラフィックハンドル(一時的にワンコを引き寄せる持ち手)として使用できます。

本体長さ調節の金具は金属です。(ここが一番テンションかかるので)
ベルト止めは 刺繍リボンの種類によっては、
ひっかけ防止のために樹脂のものになることもあります。


お写真商品
サイズ
幅2.5センチ    厚さ2.4mm(一部3.6~4.8mm)
最大全長(金具含む) 約160センチ

お友達価格 3000円




『pochicochiすぺしゃるtypeリード』

supesya1.jpg

supe2.jpg

機能はすべてのーまるtypeと同じです。
Dカンが付くのでデザインは変わります。
このため持ち手部分の輪の長さ調節範囲が狭くなりますが、デザイン的には
スマートな感じになります。

本体長さ調節の金具は金属です。(ここが一番テンションかかるので)
ベルト止めは 刺繍リボンの種類によっては、
ひっかけ防止のために樹脂のものになることもあります。


お写真商品
サイズ
幅2.5センチ    厚さ2.4mm(一部3.6~4.8mm)
最大全長(金具含む) 約160センチ

お友達価格 3300円




『ノーマルカラー』

nomarukara.jpg


普通のカラーです。

お写真商品
サイズ
幅2.0センチ    厚さ2.4mm
最大(金具含む) 約55センチ

お友達価格 1700円





『ハーフチョーク』

hafu1.jpg

hafu2.jpg


金属の錆によるコート汚れ防止、毛の擦り切れ防止、首周りお肉挟んでしまうの防止
で、すべて布製でできたハーフチョークです。

チョークで使用するDカンの他に 1個~2個 Dカンがつきます。
迷子札をつけたり、チョークをかけたくない時には普通のカラーとして
使うことができますよ。

お写真商品
サイズ
左 幅2.5センチ  厚さ2.4mm
最大(金具含む) 約60センチ

右 幅2.0センチ  厚さ2.4mm
最大(金具含む) 約60センチ

お友達価格 2200円





『チョークカラー』

cyoku_20080802001216.jpg



チョークとして使用するDカンの他にもDカンが1個つきますので
迷子札をつけたり、チョークをかけたくないときには通常カラーとして
使用できます。


サイズ
幅1.5センチ  厚さ2.4mm
最大(金具含む) 約60センチ

お友達価格 1500円



『ナスカンについて』

nasyukann.jpg


一般的につかわれているバネ式のナスカンは使用しませんでした。
壊れやすいし、外れてしまったりと いろいろあるようです。
なので 装着時には、ややめんどいですが 安全性の高いリングナスカンに
しました。
めんどっちくてごめんね。。



いろいろこだわっていたら コストが結構かかっちゃって。
お値段 お高めかもしれません。
でも市販のブランドのものより 機能充実でお安くをめざしました。
なので お許しくださいです。



こま は 着々とでかくなってます。
うごきまわるので 撮影が大変です。。。

komannda.jpg

komasann.jpg



今日はポストを開けたら モニターしてくれたバニバニさんからの
お届けものがあったのですよ。
ワクワクで 開けてみたら なんとゴージャス~♪

pure.jpg


さっそく使うですよ♪

本当にありがとうです~



さてさて これから静岡に法事へ出発です。



<お知らせ>
ブログのお友達のオーダーはお店とは別に受付ますです。
非公開コメントからお問い合わせください。(メアドおしえてね)
詳細をお知らせします。



ちゃんちゃん♪

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。