admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

忙しです(笑)

ブログのショッピングカートを利用してお店を出すことを
決めたんだけど、最初っていろいろ大変で、何がって。。。。

商品を作ること。
作ってる間に、いろいろ改良したくなってきたり。。。(爆)
ある程度の数はきちんとつくらなくちゃね。

今はハーフチョーク作ってるよ。
hafufufuf.jpg



作ってて分かることが いっぱいです。
リボン自体が細いと 下地テープも細い方がいいんだけど
でも 太いテープに縫い付けても かわいいなあ とか。
「大型犬=太いカラー 太いリード」 ってイメージだけど
強度さえクリア出来てれば細い方が洗練された感じだなあ とかね。
昔は 太いカラーが好きだったけど こうして作るようになってからは
細いものが好きになってきたよ。
だって強度アップにはかなり力入れてるしね。

材料はいっぱい。
最初だからね。お客様 待たせたくないし。いっぱい選んでほしいし。
chiroriann.jpg




最初は、5種類くらいづつの掲載になりそうです。


部屋のレイアウ変えたら ぽて こま ご機嫌。
仲良しです。
nakayoshi.jpg


こま  カリカリご飯は相変わらずだけど。。。プレミックスフード(半手作り)
は ガツガツ食べるよ。。。。
朝だけ ぽて と同じ プレミックスなんだけどね。
でも プレミックスって おじやみたいに ぺちょってしてるから
こま には食べにくいみたいで 食べたいけど 口に入らないと「きゅんきゅん」
鳴きます(笑)
スプーンですくって ホイホイ ってあげてます。
何様?です。。。。。。。 「こま様」 ですね。

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

モニターさんの意見を思いっきり取り入れたものが
やっと形になったのです。

多頭引きの持ち手部分のお話なのだけど
取り敢えずロングリードとして作成してみたの。

じゃじゃん!
たんぽぽオリジナル「わがままいっぱい多機能リード」

wagamamari-do.jpg



自分でいうのもなんだけど機能充実。
まず持ち手部分も輪の大きさ変えられるんだよ。
でもって このDカン は 携帯水入れかけたり、うんこ袋かけたり
多頭引きの持ち手とするなら 
歩くのが遅いワンを繋げたり 小型犬を繋げたりできますの。うほほほほ♪

mochitecyousetsu.jpg


で 本体リード。
ここももちろん長さ調節可能。
輪を大きくすれば いざいうときのショートリード的な持ち手になるの。
(そういうのが欲しいという意見があってね)

cyousetsudekiru_20080703225616.jpg




デザインは もちろんリバーシブル。
でもチロリアンテープって ものによっては柔らかくてあまりシャカシャカと
長さ調節するとすり切れる可能性が。。。。
でも やさしくやれば大丈夫なんでしょうけどね。
それは どれも同じかな。

あと 生地の厚さ。
ハンドメイドにある 生地がうすいっていうのが気になって。
テープ2枚重ねの厚さ2.4mmを基本としました。
ただし持ち手の部分の握る部分は3.6mmで
強く握っても よれないようにしたの。

金具はすべて強度のはっきりしてるものを使用。
ホームセンターとかでの入手ではなく 
きちんとペット用のものを使用してます。

この形で応用すれば ショルダーリードも作成できるしね。

みんなのわがまま入れてみたんだよ。
強度も!デザインも! で頑張ってみてます。
中型 大型犬専門のお店だもん。 こだわらなくちゃね。

作成してみて思ったけれど、かなりの手間がかかるので 
これでは大手メーカーさん作らないなあ と思いました。
なので 手間がかかるので 短い期間での大量作成ができないのが難点。
本業があるからなんだけどね。
いつかショップだけで食べて行けたら。。なんて 超夢見たりして(爆)

そんなこんなで
さて では ここで この形でモニターさんに渡す多頭引きの持ち手を
作成しようかと 取りかかったら。。。。

ミシンが モーモー いうですよ。。。動かないくせに モーモーいうの。

こわれやがった。。。。

保証期間内だから 無料修理だけど
でも なにも今でなくたっていいじゃん。。。(泣)
注文がコンスタントに来るようになったら ミシン1台じゃ危ないかもね。

そんなんで 今 滞ってますだ。 がっくし です。


で もって  多分 近々 このブログで商品紹介と価格紹介を行います。
(ミシンかえってきて 写真用のお品作ったらね)
ショップとしての機能のカテゴリ作りますので 興味のある方は
見てくださいね。
まずは オークションとブログの併用です。
ショップ名は 「 POCHICOCHI」 です。
おたのしみに~です。


こま は でかくなってます。
こま を お楽しみくださ~い♪

dekkachi.jpg

kicchinndog.jpg

haraheri.jpg

mizu.jpg



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

こま の足は、一定周期で痛くなって 2日くらいすると
完全復活 そしてまた10日くらいすると痛くなって。。を
繰り返していました。

お里のとーさんの経験から 「成長痛とは違うけど そういった類いかも」
と聞いてから、病院には行かなくなってます。
こまは、痛みがひどい時はトイレもやっとで トイレ済ませてから
私達を見て きゅんきゅん と訴えます。
「だっこして。。。」ってね。
でも それも一晩経つと 翌朝には 猛ダッシュで遊んでる。
そういうのを繰り返してましたが ここ2週間はないなあ って
思ってたら 今日は いたたたたたたた みたいです。

itatata.jpg


boki.jpg


gohann_20080701000652.jpg


ごはんも食べない。
男の子は人間もワンコも痛みに弱いのかな。


こま。。
成長に伴う体系の変化がなくて 未だに コロコロ。
もう5ヶ月なのにね。
成長。。。というよりは 子犬が巨大化。。って感じかな(爆)
痛みがあるほど一時的な成長が激しいのかもしれないね。


でも この寝方。。。だし。。。
余計に足痛めないといいけどね。
kocchidayo.jpg
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










