admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ごぶごぶごぶさたん♪

内職女たんぽぽです。
いろいろ作成していると、 やっぱりここは このパーツがいいのではないか?
とか やっぱりここはこうしよう! とか あって
何回も振り出しに戻り そして パーツを無駄使いして 
あげくにパーツが足りない。。ということが発生しております(爆)

そんな中 急いで作成して早いとこモニターさんに渡したいものは
できあがりました。

じゃじゃん。
たんぽぽスペシャル多頭引き!!


今のとこの規格は 全長150センチ。
普通に販売されてる多頭引きよりも 
多頭のリード部分を90センチと長めに設定。
リード部分の幅は 15mm と 20mm のものを考え中。
大型犬となると20mm が安心だけどね。。。


wayway.jpg

リード部分は取り外しOK。
ランなどで ちらばったワンズを捕獲する際に便利だし、
みんなを繋留してるけど その中の1頭だけ移動させたい などの時のためにね。

持ち手は2タイプ。

tatoutatou.jpg


こっちは金具から取り外せるやつ。
広い山道や広いとこをのんびり散歩させたい時に 
ここの持ち手をはずして、いつも使ってるリードなどに替えると
ながーーーーーーーーーい多頭引きになるってわけ。


で、こっちはよくあるノーマルタイプ。

kuttsuiteru.jpg



そんな感じで作成してみました。
さてさて これからモニターさんとこにお渡しです。
3バニと暮らすモニターさん。
強度テストにはもってこいの環境だもんね♪
よろちくび♪

今日は雨。
ミシン仕事してて ふう~。と後ろを見ると。。。

soto.jpg



amedeshinee.jpg



kyoudai.jpg

仲良しだね。


orikoudeshi.jpg



ぽてさん。いつもありがと。 助かります。

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

最近は、もっぱらミシン仕事。

ハンドメイドのリードやさん を立ち上げるためにね。
ハンドメイドっていえば リードとかはどこも基本的にそうなのでしょうけどね。。

いろんなお店に何気に問い合わせしたら 「とくに強度テストはしてないです」
とのこと。。
そーゆーもんなんだ。。。と ややびっくり。

うちには幸い多頭飼いのバニお友達や しつけのなってない ぽてと もいるしね(笑)

本日の新作。
ハーフチョーク。

ha-fucho^ku

毛足の長いワンコ や 首の下のお肉のある子には チェーンは痛いそうなので
布でね。。
迷子札
付けるとこもあるよ。



うちのこだわりは リードはリーバーシブルにしようってとこ。
縫製は主要部分は3重縫いの2~3回繰り返し。
ハンドメイドの欠点は 完全規格ではないから同じものでも誤差がでるってことかな。


そんなこんなで ぽて による強度テストも終了したので 
これから本格的に作成に入って まずはオークションで出品予定。
多頭引きは まだテスト予定なので まだまだだけどね。

バンガルですよ♪

それでは ごはん前 キラキラぽてと で さよならです。

kirakira.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

日曜は雨っていってたのにね。
雨降りませんでした。
でも じめっと暑い日中には お散歩はかわいそうだね。
お家で遊ぼう。
こまの足。
すごく調子いいよ。
朝から晩まで走ってる(笑)
で 足を折り畳むと それは活動停止サイン。

katsudouteishi.jpg



暑いとお家でも水付近にいる こま。

mizubann.jpg



眠くなると自分でゲージに入るよ。

nerumi.jpg



一人遊びはひっくり返ってご機嫌で遊ぶ。

sarannrappu.jpg



あれ?どっかのブログで見たような。。(笑)

とにかく元気ですよ。
仕事 家事 ぽてご飯 こまのご飯 ゲージ掃除。。。
めまぐるしいけど かわいいから頑張れる。
みんなのブログもほとんど読み逃げ。。ごめんね。
もちょっと ゆっくりミシン仕事もしたいなあ。。せっかくノってきたのにね。


今日は ぽて孝行で 
ぽて の大好物月一回の「ペンネ」だよ♪

pasyuta.jpg


<レシピ>
ペンネ(マカロニでもいい)  110g (リン143mg)

トマト中1個    150g(リン39mg)

ピーマン中1個 (ゆでてから使う)  30g (リン7mg)

レタス 2枚    70g  (リン15mg)
パセリ 小さい枝3つくらい  10g(リン 6mg)

ひじき乾燥(熱湯でゆでながら戻す)  4~5g (リン4~5mg)

ぶた うしひき肉  150g  (リン255mg)

消化酵素 いつもより多め  小さじ山盛り1杯半
カルシムちょっと
しそオイル オリーブオイル(ちょっと)

これで 蛋白44.8g(9%)  リン470mg  カロリ800kcal


お肉とトマト ぴーまん ひじき は 一緒にグツグツ です♪

*ちなみにね ペンネをごはん240gに替えると リン409mgとガクンと下がる  
  ごはん240g で リン82mg なんだよ リンすくなーーーい♪




ぽて おいしく元気でいつまでも一緒にいてね。
こま。。。とにかく まず 食え!!!!!!!!!!!!!(怒)






人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

最近 水をあまり飲まなくなった ぽて。
プレミックスフード(ケーナインヘルスとかソジョーズとか)
のときは かなりのお水の量で煮るからね それだけかなりの
水分量だけども 手作りのときは そこまで水分含まないのに
あまりお水をのまないの。。なんでかなあ。。。
やや心配なので 手作りでも水分の多い雑炊だーーーーってことで
「親子雑炊」

激安お野菜使って ビシっといくぜ!! と 計算。

ごはん 240g
かぶ葉  80g
かぶ根(皮付き) 40g
かぼちゃ 70g
ブロッコリ 50g
鳥もも(皮付き)   100g
たまご    60g
しそオイル  6cc
消化酵素  小さじ山盛り1杯
カルシウム ちょっと

タンパク 36.6g(約6%くらい) リン 424mg  カロリ829kcal

といい感じ♪

が。。。。。

鳥肉切らしてた。。。。。。どしよ。。

ってことで 仕方なく 鳥ももだけを サケの切り身に変更。リン 501mg
カロリ 754kcal になっちゃった。。まあ 許容範囲ってことで。

DSC08721.jpg


デザートは 腎臓にいいと言われる
うり科の野菜(?)果物(?)のスイカ。
100g で リン8mg しかなくて 水分いっぱい いいねいいね♪

でも 明日になっちゃった。

ごはんメモでした♪
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

こま が ランデビューした写真をアップしよっと♪
と思い ぷみまろ が撮っていた写真みたの。

そしたら この画像が何枚も。。
ほとんどコレ。

gattsuridaimu.jpg




おいおい でしょ(爆)

ぽて は ダイムに乗られるのは 嫌ではないようなのですよ。
嫌だとね 相手に絶対近寄らなくなるから。
「重いから いやでし~ 」くらいなノリなの。
でもさ
誰もいないとこで 2頭で おいおい ですよ(爆)


あとは こんな感じ。

nasakenaisyashinn.jpg


yogore.jpg


guccyo.jpg


メモリーの空き容量がすぐなくなっちゃったからね。


もっと美しく 奇麗な報告は バニバニさん  ムクかーさん のとこで
お楽しみくださいませです。


こま は今スペシャル元気ですよ。
飯喰わないけどね(怒)


昨日から 作成 縫製シュミレーションして 何度か失敗して ようやくできたよ。

さりげないおしゃれ を パートナーに♪
ラブリーチョーーーーーーーーーーーク!

cyoku.jpg


チョークなんて簡単ジャーーーン♪なんて思ってやってたら 輪が通ってなかったり
まあ いろいろあって きちんと考えながらやってみたですよ。

さてさて ぽて に装着してみて 使ってみて どうかな~です。

まだまだいろいろがんばらないとね♪


*業務連絡

私のサンプル品をモニターしていただきたく こちらからお願いするかもしれません。
のんびり作成なのでいつになることやらですが。。。
かなり強度には配慮してますが 万が一! を考えて
1.呼び戻しができる   2.コマンドである程度引っぱりを制御できる
な大型犬多頭飼いの そう!!そこのあなた!! よろちくび♪
(モニターやっとかないと webショップ開けないんだよう。。。)


<メモ>
ぽて 本日の夕めし(朝はカリカリ200g)

ごはん 240g
かぼちゃ  70g
ほうれん草(かなりゆでる) 100g
かいわれ        15g
なっとう  40g
トリレバー + おまけでついてるハツ  合計50g
しそオイル  6cc
消化酵素  小さじ山盛り1杯
カルシウム 少々


蛋白 25g (約4%) リン 373mg  カロリ 約 700kcal


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










