admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

こま が ややおっさん顔になって来たみたい。
犬の幼犬時代って とてもアンバランスで
ちょっと不細工なんだよなあ。。。。。

こま も そろそろそんな時代に入りつつあるのでしょうね。

aryaryann.jpg


昨日2回目のチックンでした。
体重は 11.4キロ。
順調に増えてます。

今もやっぱり ごはんは2回。
でも1度にカリカリ200g + α 食べてるよ。
そんなに食べていいのか?!っ感じだけど 食べるときに食べさせないと
だからね。 コイツの場合。。。。

gennkiippia.jpg


いやはや 苦労します。
仕事から帰ってくると、 うん●掃除 犬ごはん人間ごはん と
毎日戦争です(爆)
一番キツいのが ぽて こま 同時うん●。

うっかりしてると、ぽて が こま のうん●食べるのですよ。。。
ぽて は こま の お金太様 舐めてくれるから
こま の お腹の おしっこやけ は治っちゃったけどね。
うん●食べるまで かーさん犬みたいなことしないでくれ! です。。。


そんなこんなで こま は スペシャル元気です。

nobinobi.jpg
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

うちのボン の こま でございます。

ぽて の お気に入りの遊び 
トトロにラテックスのきゅぴきゅぴ鳴るおもちゃ をしこみ
救助大作戦ごっこ を こま にやってもらいました。

totorokitanai.jpg


konnnyarou.jpg


konnuyounashi.jpg


そんなわけで うちのボン。。。根性なし です(笑)

そして 甘えん坊度120%。
ぽてと を 撫でていると 必ず割って入る。
そして 真ん中でご機嫌。

ne-cyarabu.jpg


ka-cyarabu.jpg


ごはん時は、しっかり食べない癖に キッチンでひたすら待つ。
なんならお腹減ったときゅんきゅん鳴くよ。

gohannmadassuka.jpg


この間の夜 はじめて遠吠えされました。
かなり焦ったですよ。
みんなで騒いでいたのだけど、遅くなったからと こま が寝てる隙に
部屋の電気真っ暗にして テレビも消してみんなで寝室へ。
そしたら わおおおーーーーーーん。。
今では小さい電気をつけて ラジオを小さくつけて眠ってます。
音がしてると安心するようですね。

明日から 10時間近いお留守番。
ぽて がいてくれるから安心だけど うん●まみれになってないか心配。。
心配はそれだけかな。
結局 人がいると深い眠りではないみたいだから。
お留守番は丁度いい睡眠時間になるんだけどね。うん●がね。。。

さてさて
明日 どーなる?!

komanobasyo.jpg


namakubi_20080420213139.jpg



昨日 ぷみまろ が 私の留守中に 「こまのうん●に虫らしきものが。。。。」
というので 病院へいったよ。

虫卵なし。でした。

ちなみに体重 9.7キロ  でした。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

間違えないように、公開しときます。
自分でも たまに 勝手に替え歌など歌ってるうちに
間違えるので。

こま の 「こま」 は 困ったちゃん の 「困」 ではありません。
狛犬の 「狛」 のつもりです。。つもりなだけだったりして(爆)
でもね 実際は こまったちゃん こま ですけどーーーー(笑)
。。。。。。たまに こまったちゃん! って呼んでしまう 私です。。反省。。。

言霊があるように、あまりそう呼ぶと本当にそういう子になるので
気をつけないとですね。

最近の こま は、 あへあへ~♪ を 人だけでなく ぽて にも
必ずやります。
ぽて も そんな こま への対応に慣れてきましたよ。

ne-cyani.jpg



amaecyaucyau.jpg


agode.jpg



仲良し姉弟。
こま はいつでも ねーちゃん を探すし、追いかけます。

hipparikko.jpg


実家の母には 
「そんな~ また子犬なんて。。ぽてと が面倒なんてみるわけないじゃない」
と言われましたが、 全然そんなことはなくて おかげで助かってるですよ。
ぽてと。。。。そんなこと言われるくらいの
子供キャラだったんだね。。 ぷぷっっ


こま の電池切れは決まって22時。

suicchiofu.jpg



こうなると、 ぷみまろ が お姫様だっこして ゲージに入れます。
抱っこしても寝てますからね(笑)

zupipi.jpg



いろいろ いたずらもするし、大変なこともあるけど こま が大人
になって 手がかからなくなったら 懐かしくなるんだろうなあ~。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

さっちゃんが来るまで 眠りこけてた ぽてと。
人用ベッドで寝てるのは、自分のお布団には
こま に うん●されて洗濯中だから。
それに まだ ここは こま には荒らせないとこだからね。
邪魔なしで眠れるのでしょうね。

neterudesu.jpg


今日も4時半に起きて だまって こま の傍にいた ぽて。
6時半のご飯まで ずっと私につき合って こま の
面倒を見てくれてたよ。
午前中 2度寝したけど やっぱり こま がうん●すると
起こしてくれる。

午後は さっちゃんが来て ぽて は、大喜び。
とっても嬉しかったみたいだよ。

夜 私が、ご飯の用意をしてる間 こま のジャングルジムしてたしね。

ぽて も この所 毎日 眠いよね。。
いつも目真っ赤だもんね。
ごめんね。

明日は ゆっくり昼寝しようね。


ippaiippaidesu2.jpg



ippaiippaidsu.jpg


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

やっと こま が 人が常にいる環境に慣れたのかもです。

昨日まで、眠っていても 人がごそごそ動けば 起き上がるし、
窓を開けていたから、バイクなどの音でも起きるし、
とにかく こちらとしては、トイレにいくにも気を使ってました。
けど 今日は、この通り~♪
konafuki.jpg


hannme.jpg


nejire.jpg


noburu.jpg



ぽて 教育は 飴とムチなようですね。

私は ぽて が こま に何しても ほっといてます。
たとえ 前足で デシデシされていようとも。。。(笑)

「飴」

nakunaseshi.jpg



「ムチ」

potekyouoku.jpg


kyouiku2


勝手に ぽてルールが決められています(笑)


それでも やさしい ぽて。
今日は こま がむせてたら、一目散に こま の所へ。
そして 私と こま を交互に見るよ。
やさしいね。
乗っかられても 平気みたいだし。

noru koma




今日は 朝5時に起きて、こま を1時間半遊ばせてみましたが、
結局 食べる量は変わらず。
ぽて と同じで 消化のゆっくりな子なのでしょうね。
健康に育てばいいや ということで よし としましょう。

お昼に1時間だけ ゲージから出したよ。
ゲージの中でも おもちゃ で大興奮で遊んでいたけどね。
その後は 13:00 から 現在 16:00 まだ爆睡中。

daisuki_20080415155620.jpg



明日は 静岡から サワラのママ が来るよ。
体がしっこ臭い こま でゆるしてね。


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

たんぽぽ は 今日から木曜まで育児休暇。
もちろん職場には、もっと別な理由だけどね(笑)

なので 今日のタイムスケジュール。

朝6時起床
こま ゲージより解放。(こま スーパーハイテンション!)

6時半
ごはん。 あまり食べない(カリカリ 100gくらいかな?)

7時半まで遊ばせて ゲージへ。

12時に ゲージより解放。(またまたスーパーハイテンション)
この間に掃除機をかける

13時 ゲージへ。

18時に ゲージから解放。

19時 夕ご飯。

23時に ゲージへ。就寝予定。


こうして お留守番練習です。

ご飯は、1日2回にしたんですよ。
だって こまめにあげても食べないから。ご飯に集中しないのです。
(どこぞやの坊ちゃんと一緒だね。。)
なので 2回。 それでも朝はあまり食べないのですよ。
昨日 日中絶食したら 夕方 おそろしい程たべたので これで行こう!
となったけど、 お昼過ぎにお留守番させたら うん●食べた。。

がっくし。。。ですよ。。

不足分の栄養は ヤギミルクで補ってます。
まだまだ いろいろ工夫してみなくちゃですね。
明日は 朝5時に起きて 1時間 ガンガン遊ばせてから ご飯かな。

寝ぼけると しっこ失敗してます(爆)

ではでは
我が家の光景です。

やさしいやさしい ぽて。
こま が きゅんきゅん 泣くと必ず来るよ。

hogosya.jpg


くっついても 嫌がらないです。
こま への ぽて による教育的指導が入るようにもなりました。

futari.jpg



なんだか すっかりおねえちゃんっぽくなっちゃったので
嬉しいような 寂しいような。。
晴れたので、ご褒美 ロングな散歩にいったですよ。

haretadeshi.jpg


掃除機が怖い2頭。

yabaidesyu0.jpg


yadesyu1.jpg



iyadeshi3.jpg


今日もあへあへ な こま。

aherukoma.jpg


初男の子なので 「お金太様」に とまどう たんぽぽ。

okinnta.jpg


otokonokoramon.jpg



うん●もするから、窓開けてたら お隣さんがお子さんを叱る声。
前々から すごくて ぽて が ビビるくらい聞こえるですよ。
窓閉めれば全く聞こえないけど。。。虐待かなあ と思うくらいなので
ちょっと心配。。。。

otonarinoba.jpg


いっぱい寝かせないと 成長ホルモンが出ないですよ。
「寝る子は育つ」って本当なんだよ。

seicyouhosumonn.jpg



あとは おまけ 画像~♪


pimmlu.jpg


ushirosugata.jpg



こま成長記録 くま犬@マンションlife の方もよろしくね。





 
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

朝 お仕事から帰って来て 雨が降る前に
ぽて サービスで  
ぷみまろ と ぽて と わたしとで3人でお散歩。
いつも以上に ぽて は ものすごい喜んだよ。

ただね 途中で雨降って来ちゃって ショートコースになっちゃったけどね。

そんなんで ぽて 超ご機嫌♪
3人で行ってよかった~♪
散歩から 帰ってくるなり いつもなら 私たちが靴を脱ぎ終わるまで
玄関にいるのに、 足拭き終わったら 自分だけ速攻 こま のとこに
いっちゃったです。
家族?くらいには認識してきたのかな。
おもちゃ とか譲っちゃうしね。

shinnpapi.jpg


potenimo.jpg



こま は、 私が帰って来て うっきうき♪だったくせに。。
ゲージから出すと とーちゃ に一目散。。
そりゃそーだよね。。だってさ ぷみまろキツく怒らないし。

ムカつくぜ! ぷみまろ!


だから こま は とーちゃ のお膝が大好き。
自分からのっかって行っちゃいます。

miserudesyu.jpg


hizahiza.jpg



しかも あへあへ~♪
どっかで見た光景のミニチュア版だなあ(爆)

ahhae_20080413184235.jpg



ぽて のお水が大好きです。
頑張って飲んでます。
ちゃんと自分のあるんだよ。

kocchikocchi.jpg



ぽて も ご機嫌。
気に入った 消防ホースと同じ素材のおもちゃ。
1時間 あむあむ しても 壊れないです。ビクともしません。
こんな強いおもちゃ 初めてです。

kowarenaideshi.jpg


仲良く川の字~♪

lawanokoolla.jpg




明日からは お留守番の練習だね。

どちらかというと 私の自分との戦いかもね(笑)

ohizaniikudeshi.jpg



こま成長記録 くま犬@マンションlife の方もよろしくね。





人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

こま がやってきたのは、昨日です。
空港までお迎えにいって 帰ってきてから バッタバタ。

こま は 元気いっぱい物怖じしないで 部屋を散策。
しっぽフリフリ 甘えたです。

ゲージのドアを開けておけば 鳴きもせず 自由に出入り。
ドアを閉じてしまうと 人が見えると きゅんきゅん 泣く泣く。
でも 諦めも早い。
人が見えなきゃ 諦めるんだけどね。

おトイレは ゲージの中 や トイレが遠くなければ ほぼ完璧。
手がかからない子みたいですが、好奇心旺盛すぎて ごはんに集中しない。
コマンドかけても へろへろ してます。
とにかくごはん を食べる速度がゆっくりでね。。。
ゆっくりすぎて 飽きて遊びに入っちゃうわけです。
困った子ですな(爆)
こま の こま は「困った」のこま ではないんだけどなあ。。

そして 問題のぽて。
こま が家に来るなり 匂い嗅ぎまくり。
でも 緊張してるのでしょう。 ゲージから こま を出して フリーダムにすると
ぽて は すんごい涎ダラダラ。。。。つららになるのですよ。
興味があるものの 受け入れられないって感じです。

でも これも時間の問題かなと ぽて には頑張ってもらわなくちゃです。

画像は くま犬@マンションlife

で アップされてるですよ。

ぷみまろ かなりテキトーにアップしてるし。
まいっちんぐ な 奴だぜ!!

明日は ぽて 孝行のために 
お友達のバニバニさんアドバイス通り ぽて と ぷみまろ と3人で
ゆっくり散歩してあげなくちゃです。
子育て陣中見舞い に 本当に感謝!!!!
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

いつもなら、仕事から帰って 玄関の鍵を開ける前から
ぽて が 玄関ドアを内側から 前足でデシデシするのに今日はその音がないのです。

おかしい。。。
そう思いながら そーーーっと 部屋に入って 見てみると。。。

gennkouhann1


gennkouhann1.jpg



出窓にあった約3キロの こま用の未開封のフードを
人間用ベットに持ち込み ゆーーーーーーっくり堪能していたようです。
調査の結果。。。 400g近くはお召し上がりになったようです。。。
なので 今日は ご飯抜きです(怒)

domannaka_20080409223144.jpg


ajimideshi.jpg



こま準備は順調で、いろいろ用意。

banntann.jpg


baketsu.jpg


omocta.jpg



 それを見ていた ぽて 。
どしても欲しくなった フランスパン。
もともと ぽて の分のおもちゃだから あげました。

どうやら自分のものでないと思ってたみたいで 持って来て悩んでたのです。

hochii.jpg


gettodasu.jpg


いいよ。 というと 破壊に。。。

kaesabai.jpg


でも まだ無事です。いつまで持つかなあ。


なんとなく ぽて 何かが変わっていくのが分かるのかな?
他の犬がお家にお泊まりすることには サワラとのお泊まりで慣れてるから
そんなには抵抗ないと思うけど、なにしろ相手はパピー。。。

ぽて どうなる?!

がんばれ だるえもん!!

darue.jpg



なんだか だるえもん に似てる ぽて。

niterudeshi.jpg
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

hannbunn.jpg


shiawase_20080407213950.jpg


ぽて の同胎のパピさん は ぽて以上の観察眼の子で
警戒心もとてもすごかったの。
一度でも 
そそーーーーーっと触ろうと近づこうとすると 
すっとんで逃げてたですよ。(爆)

むぎさんちのニューフィーのポリちゃんもそうだったの。
4~5ヶ月前なんて 1メートルくらいの距離で目を合わせて
近づくと 「グルルルル」と唸る。
でもね これはね 怖くて怖くてだったのですよ。
あまりしつこくすると 怖くておしっこちびっちゃうっていうから
可愛そうで触れなかったの。
本当に 「怖いの」 っていう顔をしてたから。

ここまでなるのに 
パピさん 1年半。 ポリちゃん 4ヶ月ちょっと かかったですよ。

では まずは パピ様。

ああ あの手が届かなかった 高嶺の花の彼女が手を握ってくれたって感じ?
思春期の男の子のような気持ちです。。。

anopapi.jpg


akogarepapi.jpg


hime.jpg


tennjyou.jpg

今日は ムッとされなかったんだい!(あきらめてもらったのかも(爆))

ちゃんと目も合ってるんだい!

ちっちゃい頃の怖い思いは忘れてきたのかな?
子犬の頃の記憶ってかなりきちんと覚えてるんだものね。

にしても。。。「パピさん 美人だなあ。。」by ぷみまろ



お次はポリちゃん。
ハグまでしちゃったもんね~♪

poricya.jpg



porihagu.jpg


きっと むぎさんちに来るまでに とても大事にされてていたのでしょうね。
そりゃそうよね。。うかつにお外に出すと いろんな病気とかあるしね。
ポリちゃんは、 きっと環境の変化に慣れるまでに時間が
かかる子なだけだったのかもしれないね。
だって~ とってもかわいい性格なのですよ。
お外に慣れた今はとーーーーーーーーっても 好奇心旺盛。
くんくん匂い嗅ぎにくるし かなりのチャレンジャーだし(爆)。


なんにしても とにかく感動続きのラン遊びでした♪


もうすぐ こま がやってくる。
はじめての男の子。。
男の子を迎えるきっかけになった バニちんとダイム。
この2頭が理想だなあ~

assannbani.jpg


daimukozou.jpg



<業務連絡>
あーちゃ バニちん ムクちゃ撫でマシーーーンの働き悪くてごめんなさい。
その代わり むぎ。さんが とても頑張ってくれてましたね(爆)

mugisann.jpg



今年の2月に必死で探した バニちょこ。
プレゼントしてもらっちゃいましたーーーー!!
マジ感動です!  大事に大事にするからね! ありがとうです~!!!

shiawasenanoda.jpg


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は、朝お仕事から帰ってきたので ぽてと と朝の散歩。
たんぽぽ家の目の前は、もう 大宮公園。
というか 大宮公園って
第1 第2 第3ってあって 
うちは 第1 と 第2 の間にあるの。
よーするに公園に挟まれてるんです。
で、 第1公園は、桜の名所でもあって 
花見の時期は大変なことになってるのですよ。

最近のぽて は この第1公園のお散歩コースが大のお気に入り。
でも いつも夜だから いつも夜桜しか見れないのですよ。
平日なら ぽて連れでも ゆっくり桜が見れるかなってことで出発♪。

ここからは コースに沿ってお写真のみです~。

tekutekuro-do.jpg


damejyann.jpg


matsurida.jpg


sakuradeshi.jpg


itsumonohiroba.jpg


kokage.jpg


hirobamae.jpg


ikebennchi.jpg


shidaredekai.jpg



shidaretteru.jpg


momototaiyou.jpg


sutajiamu.jpg


kyouhayasumi.jpg


kaerudeshiyo.jpg


shitamurudeshi.jpg


komakonaikana.jpg



結局ね、、、たくさんの人ですよ。 場所とりしてあるし。。
あまり いつもみたいに自由に歩けなかった。
写真をゆっくりとろうとすると、
「おおきな わんちゃーーん」 とか言って 人来ちゃうから
とれないし。。
それに。。。デジイチ 増々欲しくなったよ。。。とほほほ。

毎日見てるから、もう桜はいいかな。
早く静かな平日の公園に戻らないかな~って思っちゃうよ。
そういえば、田舎にいた頃はお花見お花見ってみんな騒がなかったなあ。。
どこにでも でっかい桜あったしね。
なんだか田舎が恋しくなってきたですよ。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










