admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日の夜 
注文してあった こま用のフードが届いたのです。
ぴんぽん が鳴って 玄関にでていくと
うしろから ぽて もやって来る。

ぽて は 私の後ろで じーーーーーっと玄関をガン見。
ドアを開けると 宅急便のお兄ちゃん。

お兄ちゃん 「おっきいですねえ~ かわいいなあ~」
と ぽて に触りたそうにしてたので、
ぽて を呼んだのですよ。
何の気なしに、私が
「もうすぐ小さい子もくるんですよー」
と いったら

お兄ちゃんササッとドアから離れて
「え!!! 小さい犬もいるんですかっ!!来るんですか!」
とビビリまくり。

どうやら 奥からもう1頭小型犬が来ると思ったらしい。。

お話を伺うと 大型犬は昔から家にいるので抵抗がないそうです。
小型犬ももちろん嫌いではなかったらしいのですが、
宅配のお仕事をしてから、 サインを貰ってる間や荷物を玄関に下ろしてる間に
足を齧られたり噛まれたり あったそうです。
怪我したことも たびたびだとか。。
飼い主さんも
「喜んでるんですよ~」っていうだけで 助けてくれなくて。。
と 悲しそうにお話してくれました(笑)
それから 小型犬が怖いんだって。

お兄ちゃんは ぽて の目ヤニを取りながら語ってました(爆)

小型犬は平気だけど 大型犬は駄目っていう人は多いけど
反対は珍しいなあ と。

自分の家族ワンが 威嚇してるのか攻撃してるのか わからない飼い主さん
がいる と とあるトレーナーさんから聞いた事があるけど
そういった飼い主さんだったんだなあ と。
私は ぽて の気持ちわかってあげられてるかなあ。


最近のぽて は ソファがお気に入りですよ。
それは わかる!

o.jpg


hi.jpg


nemui.jpg


ne.jpg


夜は夜で えらそーにテレビみたり ごはん待ちしてますよ。

erainnda.jpg


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

日曜日はぷみまろがお仕事
っていうから、土曜日のうちに代々木のランにいったですよ。
お天気が良くて 気持ちいいねえ なんて。。
言えない。。。

花粉ぷんぷん だもの。

もうピークは過ぎたから あとは終息していくっていうけど
なくなってくれるのはいつなんだろうね。

混み混みのラン。。犬連れでないギャラリーさんもいっぱい。
komikomida.jpg


ランに入ってすぐコレだと あとは安心なんだ~

軽くなるでしーーーー♪
unnkoko.jpg


身軽になったら 遊ぶのみ!!
tomorachinn.jpg

naani.jpg

serevi.jpg


おともだちもいっぱい!
yuuga.jpg

sguroio.jpg

eaderu.jpg


ニューフィーも現れたよ。
暑そうだったけどね。
おとなしくて みんなのアイドルだったよ。

mokanyu.jpg

ufufufu_20080323235914.jpg



ランはやっぱり喜ぶけれど マックスのテンションではなく
うん●も 最初にすんなりしてくれたから、安心でした。

otomorachitt.jpg


せっかく 新宿までいったから 話題の「クリスピークリームドーナツ」
買ってかえろう!ってなったけど 1時間待ちだって。。
悔しいから 帰る途中の川口のお店で並んでGET!!
dododonatsu.jpg

並んだの10分くらいだったかな?
ここなら たんぽぽの仕事場からなら車で10分くらいだから
今度は平日の夜に買いにいこうっと。

だって すんごいおいしいんだもの~

車の中で食べちゃった♪
tnnmaii.jpg

揚げたてだったんだよ。

癖になりそうだ。。。。。。。


今度やってくる こま は 20日に1回目のワクチンだったみたいですね。
こま のランデビューいつになるのかなあ。
 
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

発熱しますた。

なぜなら、日曜日にランで目一杯新鮮なスギ花粉を吸いまくりましたから。
帰ってきてから 頭痛がひどくて。
でもって 熱でて。
今年こそ 薬なしで乗り切ろうなどと アホな事を考えてたから
いけませんでした。
月曜には どっかり薬もらいましたよ。
今日になって ようやく落ち着いたものの。。。
薬の副作用でねむいし だるいし。。。

でも こんな画像を見ると目も覚めるってもんですよ。
11563987_886931191.jpg


生後27日の こま画像。
う~ん♪ ありがとうです~ まみぞうさああん。

こま は 予定では 4月半ばにやってきます。
どうしても長期でお休みできる所がそこしかなくて。
こま が来てすぐにお留守番では可愛そうだし。
ぽてと と慣れてから 2頭でお留守番の方がいいかなってことで
1週間ほどお休みいれました。
お休みの理由? 正直にはいえないので それなりの理由をつけたですよ。

ぽて はお家の中では かなり まったり犬になってきたですよ。
変な格好だけどね。

くねくね~ 前足。
kunene.jpg
kunene.jpg


kunerinn.jpg


おっと
そうです!
わんこバトン 回そうと思っていた方 というか 私が回したいと思っていた
方から連絡ありました。
わーい!
もう一人の方は ブログ復活なさらないそうで。。
もともとリンクには貼ってなかったんですけどね。

バトン3名とのことでしたね。
このうち2名さんが駄目かなって思っていたので 中途半端な人数なら
回すのやめよう と思っていましたが この際 回しちゃいます(笑)
ちょうど3名 おもしろーくしてくれそうな方々はいらっしゃるので。

下記の質問です。私の回答は この一個前の記事です

1.犬を飼うようになったきっかけは?


2.うちのワンコのへんな癖は?


3.名前の由来は?



4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

  「ワンコが 実は話してる事わかってるんじゃないのか?と思った瞬間は?」


5. バトンをくれた方から質問の答え


6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

  
7.バトンを回す3人は?

  イングリッシュコッカーアリスさんと暮らす「ヒゲ丸さん

  ケアンとジャックのミックス犬 レモンちゃんと暮らす「あわさん

  ちわわーん の ハッチーと暮らす「楓奈さん

前にも回しちゃったから 悪いかなとも思いましたが あくまで任意なので
ネタに困ったときにでも 宜しくです~


*楓奈さんのブログがエラーで開かなくて 連絡がとれませんでした。
 この記事みて 楓奈さんびっくりしてたら ごめんなさい!



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

昨日は夜のお仕事でした。
そんなお仕事中の休み時間 携帯をみたら着信アリ。
ブリーダーさんからだ!!!
でも 仕事場からじゃ ゆっくりお話もできないから
今日折り返ししたですよ。

うちの子犬選びの順番が決まったですよ。
男の子3頭の3番目。
日曜にどの子が残るか決まります。
その子がどんな子かによって これからの流れが変わるかも?!
詳細はここではアップできないので 
今日送られてきた 男子のお写真をちょろっと アップ。
この子はどこんちの子になるのかな?

CIMG2966.jpg


ではでは
わんこバトンいきまっす!

ゴル&バニと暮らす じゅりまのままさん から まわってきました~
そうそう こっちのブログにもリンク貼らせてくださいね♪

1.犬を飼うようになったきっかけは?

小さい頃からきめてました。
自立して自分でごはん食べられる稼ぎが出来るようになったら
犬と暮らそうと。
での一人暮らしでは 無理もあり。。。
結婚を期に 麿との暮らしをはじめました。
今は 妹分の ぽてと だけですけどね。

2.うちのワンコのへんな癖は?

麿は カラーをはずすと つけてつけて!かえして!とせがむこと。
ぽてと は チミチミ チマチマ噛み

3.名前の由来は?

麿 は 麿眉のまろ。
ぽてと は 犬の名前つけの資料を参考にしました。
文字の母音で性格が決まるとかいうやつ。
たとえば
「あ」 は 陽気  「い」は 神経質 「う」 は勇敢 
「え」は判断力 「お」はおっとり 警戒心

とかありました。 もっと細かくありましたけどね。
ちなみに濁音があると その文字の要素が強くそうです。

あたってるか?
まろ  ぽてと は 結構当てはまってますね(笑)

4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

申し訳ありませんが 次に回す方がいなくて。。。すみません。。。。


5. じゅりまのままさんからの質問
  「今までにワンコがやった最大?最悪?やられたぁ~ないたずらはなぁに?」

 そうですねえ~
 いろいろありすぎて。。。壊された一番高額なものは 家の壁ですね。。。。
  あと 畳。 穴だらけ。。。です。。。。


6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

  いつもありがとうございますです。
  ワン子情報から美ネタまで!! すごく楽しませてもらってますよ。
  今後とも宜しくです~
(最近 読み逃げしてて すんまそん。。)


7.そして次にバトンを回す3人は
  回そうと思っていた方々が ブログ休止などもあり
  ちょっと回せそうにありません。。。
  ごめんなさーーーーーーい!!




人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

関東に雪がなかなか降らなかった 1月下旬に
ぽて に雪を見せてあげたくて 雪遊び旅行を計画。
で 夏にもお泊まりした 「南季の灯」に予約。

でも 2月半ば 関東でも すごく雪がふったですよ。。
キャンセルするのもなんなので 行ってきました~

土曜日は仕事だったけど 仕事を終わらせて とっとと帰宅。
で 北軽井沢にGO!!!!

軽井沢につくころには 夕方に。。
でも 千が滝に寄ってあげたよ。
ちょこっとだけどね。

雪はふかふか雪ではなかったけど いっぱいいっぱい!!

yuugatanannda.jpg

yukiiuma.jpg


お宿につくと すぐに夕ご飯。

スペシャルおいしい~♪
こじゃれたフレンチより こういった田舎料理系大好き!!

yuuhann.jpg


このお宿おすすめのチーズフォンデュいただきました。
チーズに反応する芋。

oooooo.jpg

potenooo.jpg

fffff.jpg


あっちでもいい子でいますね。
拗ねてる芋もいますが。。。。
matterukai.jpg
gyakutaideshiyo.jpg


いろいろいっぱい!
kuri-mi-yuugohamm.jpg
yuugohaaaannnabe.jpg


せり がいっぱい入ったお鍋の中身は。。。。

yuugohann1.jpg
yuugohaaann1.jpg


デザートがね
3月から始めるという。。。。。。
chokof.jpg


チョコフォンデュ!
はじめて食べるですよ!

いちご に反応する芋付き。

chokokofff.jpg
bi-mu.jpg


いっぱい頂きましたです。

今回も1階のお部屋だったから すぐにランに行けるから
ぽて は 大興奮。
朝の4時半から 大騒ぎ。
無視して朝6時まで粘りました。

asabodeshiyo.jpg


そして この日は 初のところへ!!!
アサマ ドッグバケーション へ。

vvv.jpg


カフェ付きのいいとこだよ!
なんてたって ランが最高!
アップダウンは いっぱいあるし とにかく広い!!

vvvvvvn.jpg

vvvvv.jpg

hikokoko.jpg

hihiriri.jpg

hihikokooro.jpg

daewkaaa.jpg

bakesyonnq.5


でも やっぱり ぽて は 一人だと限界があるみたい。

cyouusaiaku.jpg

taumannnaideshiyooo.jpg

saiaku.jpg


ランの入口に何度行って 待ってたよ。
でも 1時間以上だれもこなくて。

帰ろうか。。。。と思っていた そんな時!!
神童が舞おりた!!!

すごい偶然。。。

koicya.jpg

koikoi.jpg

oreore.jpg


そしたらね きらちゃん や ぼんてんまるちゃんもいらっしゃったの。
みんなで 遊んだよ。
ぽて テンションようやく上がって来たよ。

nettt.jpg

oka.jpg

mattari.jpg


土日で睡眠時間 4時間の 芋 は
今日も ごはんの催促もせずに ぐっすりです。。。

バトンは また今度でし。
































































































人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










