admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

「おいしい~♪ スイーツのお店みつけたんだ。
だから 今度のバレンタインはそこのプリンアラモード 
 ゲットしてくるね♪」

私がそういったのは よく覚えてる。
で きっと喜んでもらえる~ と思いながら
昨日 お店にいって
売り切れ寸前のプリンアラモード お友達の家族分4個ゲット!!

やったあ!! きっと 明日は子供達も大喜びだね♪

そう思ったら。。。。賞味期限買った当日。。
お渡しするの明日なのに。。。
今更もう返品できないし。

お店に聞いたら
「調理 加工は本日なので 明日お召し上がりでも問題はないのですが
生クリームを使用してるので 本日の賞味期限とさせて頂いているのです」
とのこと。

ぷみまろ に メールした。
「やっぱし いくら大丈夫でも賞味期限の表示が今日なのに明日渡すの
失礼だよね。。。」

ぷみまろ回答は 
「お友達個人だけなら 事情お話すれば大丈夫だけど
子供さんにあげるとなると 奥様が嫌がるでしょうね。。」
と。。。

そりゃ そうか。。。
奥様 かなりの潔癖性と聞いてるし。。やめとこ

と いうことで 4個全部 たんぽぽ家で食べる事になってしまった。

チョコバナナとイチゴが 2個づつ。。

ばなな
babana.jpg


いちご
ichigoara.jpg


狙う芋
kuudeshiii.jpg


昨日 ぷみまろ が ばなな を1個。 
私とぽて で ばなな を1個。
やっつけたよ。

今日は いちご やっつけるですよ。
こういうとき
賞味期限なんて ひどくは気にしないよ~ 喰っちゃえ~
ってお友達が近くにいると 助かるなあ。。と実感。


今日は 午後お休みだから お昼に帰ってきたのですよ。
ぽて ったら 寝癖だらけの頭で お出迎え。
寝ぼけてるから 股くぐりもなし(笑)
暫くして 目が覚めてから 喜んでいましたよ。

negusenn.jpg


写真だと すごさが伝わらないものですねえ~
実際 すごい寝癖なんだけどなあ~(爆)

henndesyukann.jpg


ここ数日での接種カロリーが心配な たんぽぽです。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

予定では 日曜日に法事のために島根に飛行機で
ばびゅーーーーーーん って行って その日のうちに
帰ってくる予定でした。

日本海方面大雪で 飛行機は飛ばなかったので行けませんでした。
全額 払い戻し~♪
そのお金で 福井ですな(笑)

私達2人で飛行機とか新幹線で、どこかに出かけなくてはいけない場合
私達に何かあったら 困っちゃうのが ぽて。
なので ブログで出かける旨をアップして みんなに教えて
どこに何で行くのか書いといて 
でもって ポストには「犬をレスキューするために訪れた方がいたら
速やかに鍵を開けてください」といった 管理人さんへのお手紙を入れて
出かけようとと思っていたのですよ(かなり勝手だけど。。。笑)
でも
このブログを見てる方々で わたしたちの住所を知ってる方なら
実家より安心して ぽて こま を任せられると判断したの。
たまにしか会わない人よりも 時々会って遊んでる大好きな人なら
ぽて なんか特に安心するからね。
そんなわけで 関係の方々 そんな万が一には よろしくです~♪

そんな話はさておき
今日はお休みだったわけですよ。

yasumu1.jpg



朝ご飯後の恒例の図。

fuuuuuu.jpg


超まったりしてますね。

今日は 新しい廊下カーペットを貼ったのでした。
だって ぽて が走るとこんなになっちゃうからね。
zuritta.jpg


てれててっててーーーーー♪
「おくだけ吸着フローリングかーぺっとおおお~」

kattemitas.jpg


安い 動かない ってだけで購入。
あと 部分洗い再利用可ってことで。

ぴたぴた 張ったですよ。
濃い薄いの2色パターンなのに 同じ色でも色むらあるけど 
安いからね 仕方ない。きにしない。

jyannjyannjya.jpg



素材あーーーーっぷ!

sozaiappu.jpg


入手経路はらくてんです(笑)
薄いから 防音効果はイマイチかな。
こま。が来て 落ち着くまでは この上に今使ってる
カーペット敷いとくですよ。
カーペットずれなくていい感じ。

なんだか 廊下がふかふかです。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

2月14日は、バレンタインだけど
うちには、もっと重大なイベントがあるですよ。

アルペンポテト(血統書の名前)の
お誕生日。 2歳になっていたのです。
おめでとう。おめでとう。同胞 パピちゃ も おめでとう!

腹痛くて Pだったので 日付が変わるまでに 復活できなかったですよ。。

ぽて の お誕生日は何もなし。
お祝いは週末かな?
強いて言えば ぽて は 生まれてはじめて りんご食べたよ。
すごくおいしかったみたいで もっともっとの催促でした~

では 
お誕生日プレゼンツ ぽて の子犬時代を~

出会った日のショット。

deai0.jpg
deai1.jpg
deatta2.jpg

うちに来て 次の日あたりかな?

onemuriri.jpg
sukoshiha.jpg


環境になれたら 怪獣でしたね。

hippari.jpg
nareta.jpg


子犬はかわいいんだけども、いろいろ教えるのが大変。
早く大きくならないかなあって思ったですよ。
2年経ってしまうとは。。。
あっという間ですね。

このまま元気で いろんな問題も現状維持で 長生きしてくださいですよ。

おまけ画像
同じ日に三重に行った ぽての兄弟犬です。
男前でしたよ(笑)
元気でいるかな?

dennki.jpg


*おそいので コメント返しは 今日のお昼にしまーす

おやすみ ぽてと。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は当直明けで 朝帰ってきて
すぐに ぽて と ロング散歩にgo!!

1時間半ちかくも 遊んだよ。
最後には ぽて が 「もう帰る。。。」と言い出したですよ。

日中お留守番生活の ぽて は すごく眠たかったみたいで
11時にお散歩から帰ってきてから 現在18時半。。
まだ 爆睡中です(笑)

ほらね。

fukafuka.jpg


昼間で いい天気 なのだから リビングにいればいいのに
わざわざ 薄暗い寝室に引きこもるのですよ。
これも 本能なのでしょうね。

ぽて のお布団は 私達の激安羽毛布団のお古です。
さんざん ぽて に穴だらけにされて 
継ぎはぎだらけ&羽毛減少しちゃったからね。
ぽて のチミチミ攻撃対策で カバーは2重です。

すでに穴開けられてるけどね。。。

nijyuu.jpg


こんなお布団だけど 大好きみたいで 今日干してあげたら
困っていたですよ。
「かーちゃ お布団ない。。」って。

ふかふか になったら一目散に お布団の上。
すぴすぴ 寝てます。

ふかふかお布団 人も犬も大好きなんだね~
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ってな わけで またまた雪が降りました。
夕方あたりから じゃんじゃか降って。

こんな日は何もしたくないから と ぷみまろ と
まわるお寿司へ。
店内ガラガラでした(爆)

帰ってくる10時頃には 雨まじりになったり また雪になったり。
こりゃ 明日には雪なくなっちゃう~ってことで
深夜に遊びに行こう!!となったですよ。
深夜なら 誰もいないし ノーリードできるしね。

kuraine.jpg
ushiro.jpg
suttonnkyo.jpg
kucyakucya.jpg
ukya.jpg
uhyoooo.jpg
ukyaaaaaa.jpg


いっぱい遊ん帰ってきましたよ。
kaeri.jpg


今日は シャンプーしましたとさ。
ぽて の大きさが1.5倍になりました。

syannpi.jpg



そうそう
今日 こま をお願いしているブリーダーさんからメールがあって
子犬の画像がきましたよ。
お電話でもお話しました。
どうやら 1/30生まれの子がうちにきそうです。
1/30は私のお誕生日だから なんだか嬉しい♪
本当に1/30生まれの子きたらいいな~

結局 男の子になりそうです。
うひひひひひ。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

最近は毎年トタッドレスタイヤに履き替えても
「履き替えても意味なかったかも。。。」っていう
年は多かったですね。

うちでは ごくたまにスノボ。あとは実家に帰るルートが
雪がふる可能性があるとこなので 一応必要なわけです。
通勤が車ですしね。。。

今年は履き替えてよかった~ですよ♪

今日は朝おきたら 銀世界。

shinshinn.jpg


ぽて が とてもお外を気にします。

nanideshika.jpg


ベランダに出してあげると いろいろ報告してくれます。

osoto.jpg


雪が雨に変わる前に行きますか!!

sukunaine.jpg


ちょっと少ない積雪かなと思ったけれど
いつもの広場が真っ白だね。

hiro1.jpg


とーちゃ!いくでし!
ikudeshiyo.jpg


ikudeshiikudshi.jpg
IMGP5080.jpg
IMGP5082.jpg
IMGP5086.jpg
IMGP5087.jpg


つかれたら じゅっと冷却。

IMGP5092.jpg

maiu25.jpg


結局 10センチはつもってないかな?

teshiteshi.jpg


今年は雪みれそうないかなって
思っていたから 3月の最初に北軽井沢雪あそび計画で
ペンション予約しちゃってあったのにね。
まあ また喜びの顔が見れたらそれでいいかな。

今日はたのしかったね。

chikaretabi.jpg
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は コレが とーちゃーく!

yasai.jpg



あさぎり で 出会った 16歳のゴールデンちゃんのママさんに教えて貰ったの。
他にも 3頭高齢の子たちもいたの。
あまりの奇麗さかわいさにびっくり。
秘訣は やっぱり遊びとごはん とのこと。
コレを使ってごはん作ってるっていうので お試ししてみようということで。。。
今までのは 中に卵が入ってることが判明したから困ってた。

ぽて は お魚 や 卵 や お肉 や大豆は最小限にしないとだから。
普通に、食べてもいいけど 量を考えないといけないのですよ。
で 今までちゃんと量考えてたのに プレミックスに入ってたらだめじゃん。
ってことになったですよ。

これなら ハーブもはいって またまたお湯でちょっと煮て
ごはんやお肉と混ぜるだけ~♪
1日にあげる量も 40キロまでで30gかける程度。
炊いたごはん と これ とお肉でもいいもんね。

中身はこんなん。

yasai2.jpg


どう? ぽて。

mame.jpg



いっぱいいろんな野菜やハーブが入ってるよ。
夕ごはんだけにつかって 一袋1ヶ月かあ。。。。。

まあ 試してみようかなです。

で 新兵器。
いつもトイレットペーパーを裸で持っていたから いつもぐちゃぐちゃ。
これなら すてき~♪

horuda-.jpg



そして 今日のぽて のお仕事。
久々ですね。

dezainn.jpg


わたしのまで。。。。。

dazainn2.jpg



超ダメージ加工が流行る日を待ちます。 とほほほほほ。。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










