admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

mama4.jpg


今日は 11月29日 どんなに忙しくても アップしたかったのです。
多分 麿のことに集中してお話するのは これが最後だと思う。

今まで詳しくは書かなかったけど 今日は麿について語らしてください。
長いです(笑)

麿は一度目の結婚の時に私のもとにやってきた。
私の夢だった 大型犬との暮らしを実現してもらえたのです。
相手さんは犬嫌いだったけど、子犬の麿をみて一目惚れしたからね。
でも実際は 麿の面倒はすべて私だった。
超潔癖性の相手さんには 想像以上のものだったみたいでね(笑)
でも まあ それはそれでよかったんです。

そして麿が1歳半の時 私たちは離婚となった。
離婚に至るまでに 「私が仕事を辞めないから」の理由のもとに
麿は私のいない間に相手さんに保健所につれて行かれた。

このせいで 麿はカラーを外されることを 
とても怖がるようになったのです。
お風呂に入るからとか、カラーを洗うからと外すと
「返して返して!!つけて!つけて!」と頭を押し付けてくる。
なので 洗わなくてもいい チェーンのカラーにしたのです。

離婚の名の元に麿を手放すことは考えられなかった。
というか 考えすら浮かばなかった。
どんなに生活が苦しくなったとしても。
「麿と2人で生きてこう」 そう決めた。
麿にも謝った
「ごめんね。もしかしたら バイトとかもして
いろいろ不自由かけると思うけど 私は麿がいないと
やっていけないよ。。」って。

それ以来 麿は 決して私を困らせるようなことはしなかった。
どんな小さないたずらさえもしなかった。

縁あって ぷみまろ に会って 麿は一発で懐いてしまった。
私が懐くより先でした(爆)
愛想のいい麿だけど 気難しいとこもあるから心配してたのに。
ぷみまろ は 動物好きとは決していえなかったし。
なのに麿は猛烈アタックで ぷみまろ の氷の心を溶かしたのでした(爆)

mama7.jpg

北海道知床の夕日

それからは 中年バニ女まっしぐら~♪
やきもち わがまま マイペース。偏屈なとこもあったりね。
ぷみまろ の愛情をほぼ独り占め状態でしたね。
きっと 麿はとっても幸せだったんじゃないかな。
ぷみ と 出会えたことが 麿にとって犬生最大の嬉しい出来事
だったのかもしれないね。

麿と私は 本当にどこにいくのも一緒だった。
麿はいろんな人に
「この子 犬じゃない。。。」って言われたのですよ。
ハイ 自慢で~す♪(親バカ)

病院では 具合が悪いと「入院する」といって 勝手に
入院部屋の方にいってしまうし。
前足につけられた点滴は
決してとったりしないから エリザベスカラー とか
したことなかったのです。
ガンセンターでも お薬もらった後 もらったお薬を
待ち合いのソファにおいて 麿に待っててもらって
お会計をしてると その間に勝手に薬の袋を喰わえて
玄関までいっちゃうし。
よく病院の方々に笑われたっけ。

本当に本当にいつも一緒だった。

mama8.jpg


去年 麿といた日々を思い返してみるのだけど、
麿のしんどそうな笑顔しか浮かんで来ないのです。
無理して笑ってる。。。そんな顔。
毎日が夕立のように、いろんな問題がやってきて
必死だった。
必死だった私に つらそうな顔は見せないようにしてたんだと思う。。
「たかが犬」 と そう思えたら どれほど楽だったか知れない。
「たかが犬。。たかが犬 。。」何度も呟いてみたけど
胸が引きちぎられそうな感覚は、なにも変わらなかったんだよ。

mama3.jpg


季節が巡って また秋がきた。
あの日よりも今年は寒いです。
いえ きっと寒いんだと思う。
あの日1日。。よく覚えてないんだもの。

何かしてなきゃいられなくて ブログアップしてたりしたっけ。

mama5.jpg


緩和を選ぶ決意 と 抗癌剤を選ぶ勇気
自分なりの答えはやっと出たの。

mama6.jpg


未だに後悔はいっぱいだよ。
それでもね
少しだけうれしかった。
麿をお迎えしたのは 私。 麿を見送ったのは ぷみ。
それが 麿の答え。。優しさだったんではないかと思うのです。

人間が忘却の生き物でよかったと思う。
あの時のつらさのままではないからね。
麿と共に歩んで来た道のりに長さと比べれば
失った辛さは一瞬の出来事なのかもしれないね。
とてもとても重い一瞬、壊れそうなくらいの一瞬。

でも その一瞬を覚悟出来る程のすばらしい時間や
素敵なものをもらったから また 出会いがあるわけで。

mama9.jpg


心からありがとう。
一緒にいてくれて。支えてくれて。教えてくれて。甘えさせてくれて。
気遣ってくれて。守ってくれて。
麿に甘えていたのは 私だったんだよね。
取り敢えず 麿の方が年上になってたわけだし そうゆうことでゆるしてね。

でも また 麿は私の元に来てくれる。
そう信じてる。

nana12.jpg


今でも、あなたは自慢の私の家族です。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

岐阜県の迷いバニちゃんの件は 譲渡がきまったとのことです。

と ある方が直接 問い合わせしてくださって 教えてくれました。

お騒がせしてしまいました。。。

ありがとうございました。

バニの輪のパワーは すごい!!!と感じました。
なんだか じいいいいいい~ん。。。。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

岐阜県で バーニーズの女の子が保護されています。

保護期間は 12月4日の譲渡会まで延期されているそうです!

詳細は ココhttp://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s22703/maigo/html/stray/dog/2007-10-0052.htmlをクリック!!!!

問い合わせ先
西濃保健所生活衛生課
電話:0584-73-1111(代表) 内線(269)

もしも、飼い主の名乗り出がない場合は
12月4日、午後12時半から
西濃総合庁舎東側 公用車駐車場にて
開催される譲渡会で新しい家族を見つけることになる予定です。



関西地区でお心あたりの方は 情報を流してくださいね!!

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

雨降ってるので 今日は買い物day。

ユニクロ行って 3coins 行って ヨーカードー行って
帰ってきたよ。

ユニクロでは 部屋着を。
3coinsでは ぽて の食器とマット。そして ぽて のおみやげ。
ヨーカドーでは 人間&ぽて用のお野菜とお肉をゲット。

おみやげの反応はとっても良好。。。
みんな300円だから まあ 壊れても。。。
omiyagr1.jpg


良好なんだけど。。。
chigitteha.jpg


やっぱりね。。。。。
anaaki.jpg


そしてもう一つのおみやげ のブランケット。
kerokero.jpg


気に入ったみたいだね。
かけてあげたら そのままだし。
omiyage2.jpg


のびのび遊んだら
昼寝みたいです。
かならず 人に ぴとっ とくっつく ぽて。
herorinn.jpg


最近 ご機嫌になると ひっくり返るようになったんですよ。

お買い物から帰ってくると 必ず荷物に顔を突っ込む ぽて です。
おみやげ 目当てみたいですね。(笑)
おみやげだよ って渡すと何でも大喜び♪

さてさて ハートさんのオペ開始しなくちゃです。。

おまけ画像。
簀巻き ぽてと。

何が楽しいんだろうね。。。
満足気なんですけど。。
manntomann.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ぽて は 怒ると怒りの持続時間が長いのです。

麿は 怒っても すぐご機嫌直してくれたのだけどね。
いつまでも怒ってても 良い事ないってわかってる子だったから。

でも ぽて は。。。
長いと1日怒ってる。
キャンプの時 ぷみまろ が ぽて の催促を無視して
他ワンに デヘデヘ してた後
ガン無視されてましたから。近づこうものなら逃げられたし。
ぷみまろ かなりへこんでましたけどね。

で 今日も。
今日は私が怒らせました。
遊んで 遊んで の催促を無視して お風呂に入っちゃったのです。
出て来たら トイレシートビリビリ。。
で 。。。

ふて寝。
futene.jpg


覗き込んでみました。
okottemasyuyo.jpg


しつこく覗きこんだら 起きたけど。。
mushideshi.jpg


そして 寝室に行ってしまいました。

嫌な感じな女ですね。

この怒る感じ。怒りをいつまでも引っ張る感じ。
ごめんね っていっても引っ張る感じ。

ぷみまろ そっくりです。


ワンコの画像でオーダーバック作ってくれるとこ
みつけちゃった♪
バッグだけでなくて いろいろ作ってくれるみたいなの。
麿の画像でつくってもらいたいな~
ぽて はイチデジ買ってからでいいもんね♪

ここのお店だよん
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ぽて と一緒に遊ぶ遊びは変な遊びが多いかもしれない。
今 ぽて の大ブームは 毛布を使った遊び。
「獅子舞ごっこ」 と 「秘密基地ごっこ」

今日は獅子舞ごっこで遊んだのですよ。

毛布を引っ張ってきて お誘いがあるのでね(笑)

osasoi1.jpg


ちゃんと 毛布かけてあげます。

sousou.jpg


本当に楽しそうな 芋。

tanichii.jpg


放置すると 見て見て! と来ます。

mitemite.jpg


さらに放置すると

motto.jpg



放置プレイって奴ですね(爆)
そんなプレイにもへこたれず今日もお誘いをかけてくる ぽて です。

秘密基地ごっこは また今度。。
これ結構アホな遊びなので。。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










