admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

なんとなく コンデジみてたら
この間 遊んだ時の写真があった。

気まぐれに ぷみまろ がとったらしいのです。

それにしても あーちゃんと一緒の写真ばっかりでした。
あーちゃんの事が好きなんだね~。

deshi.jpg


通称 タスマニア あーちゃん。
ラテンな女 遊びに誘う時の顔が怖い(タスマニアデビルっぽい)
リベロとも呼ばれている。
こんなキャラの濃いバニも珍しいでしょう。

そのあーちゃんを崇拝してるかのような ぽて。
omoide.jpg


あーちゃんがタスマニアなら ぽて の あの不格好な走り方は。。。
ウォンバットみたいだし。。ね。
タスマニアデビル & ウォンバットだね♪

ぽて の鼻んは 左右対称にホクロがあるから こんなことできちゃうよ~

whonnbatto.jpg


平日は ごはんだけが楽しみな ぽてと です。
スポンサーサイト
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

また とーちゃは日付が明日にならないと帰ってきません。
明日もでしょう。
そしてあさってもでしょう。

ぽてと は、とーちゃがいないと ご機嫌ななめです。
なので 新しい遊びを考えなくては!!
って ことで

「きゅぴきゅぴ救助犬ぽてと」

脳みそくり抜かれた トトロに。。。

noumisonashi.jpg


きゅぴきゅぴ 鳴るおもちゃの くまちゃんを仕込み。。。
kumasan.jpg


続いて くじらちゃんを仕込み。。。
kijira.jpg


そしてそして ペンギンちゃんも突っ込んじゃう。
pen.jpg


レスキューぽてと隊 隊長兼隊員が出動!!

uuuuu.jpg

e-nn.jpg

taihenndesyu.jpg

rasukenakya1.jpg


15分後 なんとか。。全員救出成功!
bujidesu.jpg


得意気な芋隊長。
kyuuseisyu.jpg


遊んだ後のこの悲惨なお部屋をお掃除しなくては。。。
エチケットブラシ付きのこの掃除機あたま。
忘れもしない ぷみまろにクリスマスプレゼントで買ってもらったのだ。
。。。。。。。掃除機のあたま。。。。
。。。。。。。。。。。。
まっ おいといて。

これ最高なんだけど 5年選手だから少しパワーなくなってきたから
買わなくちゃです。

「ミラクリーナー」
miraluru.jpg


これがあるとね 絨毯に張り付いた 犬毛も力入れないで シャッシャッて
前後するだけで すごく奇麗にとれるんだよ。
エチケットブラシがついてるからね。
絨毯引いてる我が家には必需品なのだす~
ないと困るだす~
値段の割にかなりの重宝さんなんだ~

ネーミングがイマイチだけどね。ぷぷぷ

少し掃除機かけちゃおうかなって思ったら。。
asobuasobe.jpg


まだまだ 解放してくれません。。。

でもでも 本当は まってるんだよ。
ちょこっとでも物音がすると フリーズだもん。
to-cya.jpg


こんな写真 ぷみまろの携帯に送ったら 胸痛めるだろうな~
うひょ♪
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

夕方から雨でしたね。
お散歩いけなかったのです。

なので
ぽてと は とーちゃんと遊ぶのだそうです。

恒例の 「どっちだ?ゲーム」

まずは 手では溶けにくい おやつをご用意

hoyoui.jpg


よく見ててね~


saasaa.jpg

idouokachi.jpg

hajimehakocchi.jpg

kocchine2.jpg


そして 握って
「どっちだ!!」と聞くと。。。。

deshittt.jpg


当たったら あげます。
当たらなかったら もう一度です。

amuamumumu.jpg


そして 恒例の

ぶくぶく~♪

abukubukubuku.jpg


良く見せて ゆっくりやってあげても 間違える ぽてと。。。
時間かせぎの為に 背中の後ろで お菓子を移動させてから 「どっちだ!」って
やっても 適当に 前足で選ぶから間違えるし。
。。。。。。今まで何回もやってきて思うこと。。。。。

鼻使えば すぐじゃん!

でも まあ こうして間違えて残念そうな顔するの見たり
当たった時の喜び様をみるのは すごく楽しいけどね。
いつまでも アホタリのぽてと でいてね。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は ぷみまろ が 日付が変わらないと帰ってこないのです。

いつも散歩係はぷみまろ。

久々~♪と思い 今日は私が ぽて と散歩。

が。。。しかし。。。
いつもの広場に行って思い切り走らせてあげようと
いったのに 「帰る。。」とおっしゃる。
しばらく説得してみたけど 「いんや 帰る」と言う。
なので仕方なく帰ることにした。。。
家路につく足取りが妙に軽い ぽてと。

帰ってきたら来たで ぷみまろ を探す。
自分がいない間に帰ってきてると思っているらしいのです。
帰ってくるなり お風呂場 台所 トイレをのぞきにいく。

で、居ないとわかると ごはん の催促。

んでもって 今日は ずっっとこの調子。。。

asobeasobe.jpg

jidojido.jpg

asobugamu.jpg

dannasobo.jpg

asobupaso.jpg


何か物音がすると 反応。
アホっぽいなあ。。
ahodura.jpg


ストーカーともいうけど、ややウザいんですけど。。
遊んだあとにもらえる 小さな小さなガムが欲しいだけかもしれないけどね。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は 仕事から朝帰ってきたのです。
が 明日は雨。
しかも家にいたら 夕方まで寝てしまって 睡眠サイクルがおかしくなる!

来週から土曜日は完全に仕事で日曜もどうなるかわかんないから
ランに行けるときにいっておかなくちゃ!
と思い もし、ぽて の大好きなお友達がいつものランに行く予定なら
ご一緒させて頂こう! と 帰ってきてから 早速お電話。
お電話のお相手はバニバニさん
お電話してたら ぽて が素早く反応!!
声が聞こえたらしい。
ぽて がこんな反応するのは Y家母との電話の時だけだったからびっくり。

。。。。あかん。。。もう ポテのテンション↑↑↑↑だ。。。
玄関でウキウキしてる。。 やばい。。。

バニバニさんがお誘いをかけてくれて ムクかーさんたちも来てくれる事に♪

よかった。。 これで もし みんなのいない別のランに行くとなったら
ぽて がっくりするだろうからね。

第二土曜日だから混んでるのは 覚悟の上さ♪
go! go!!!

ランについたら 普段は全く鳴かない ぽて が車の中からダイムを見つけて
きゅんきゅん 鳴く鳴く!
その後が ものすごいテンションだよ。。。
私のコンデジでは収まらない。。
軽井沢でいっぱいランにいったけど こんなテンションはなかった。。
サワラとも行った時は テンションは上がるのだけど どこか違う。
バニバニ家 ムクかー家 の5バニが揃うと ぽて 壊れてしまうそうなくらい
ぶっ飛んでるんだよ。。怖い怖い。
でも 2時間かけて来た甲斐あったよ。

たんぽぽコンデジ撮影 ランの1コマ~

「撫でマシーン と 警戒警報」

バニちん の撫でマシーンぷみまろ。
パピ様 ガン見だし。。。

onadenasai.jpg

ojicyann.jpg

mademashinn.jpg


バニバニさんが ぽて を連れて ランのお外にでたら。。。
パピさん大変!

okaasyann.jpg



ムクちゃん いいもの発見!!
あの手この手で 催促だね。



totte.jpg

tamarann.jpg


とはいうものの。。。。あげるわけにはいかないので
匂いだけね。。(ちゃんと指のお塩は拭きましたー)

potrtofurai.jpg

amuamuamu.jpg


もういいかな。。。ムクちゃん。。
指を放そうとすると。。。必死なムク。。。


damemousukoshi.jpg



数少ない使える写真の中には タスマニアあーちゃん  と ぽて
の姿はありません。
だって 止まらないから みんなブレブレ。。。。

ぽ「ぽて の師匠は あーちゃんでしゅね」

ぽて は あーちゃんに ガウってされてもされても あーちゃんのとこに
行っちゃうね。
顔で脅してるだけってわかってるんだね♪
いや。。。もしかしたら Mだったりして。。。(爆)

久々の破壊寸前のぽてとのテンションが見れて 嬉しかったです~
本当にみんなありがとね♪

そしてまた いっぱいいっぱいのようですね。

nerudede.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日 パピねーちゃんが ワッキーの毛を三つ編みしてるお写真を見た。
パピねーちゃんのワッキー

でもね ぽて のは こんなに立派ではないでしゅ。。

か-ちゃ が頑張ってくれたけど。。。
かーちゃ不器用だし。。

wakikiki0.jpg


こんな情けない三つ編みでしゅ。。
ぽて のはメッシュ入りでしゅ、

wakikiki.jpg


パピねーちゃ が何かやると かーちゃは ぽて にもさせたがるのでしゅ。

た「だって面白いくらい似てるんだもん」

ぽて は パピねーちゃ が大好きです。
また今度会ったら ぶちゅぶちゅ するですよ!
そして あわわわわ~



ka-cya.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

またまた行ってきました。
軽井沢。

ぽて の幼なじみのラブのサワラとね。

さっちゃん サワラ は静岡から。
私たちは 埼玉から。

南軽井沢のドッグディペットで合流~♪

machiasase.jpg


犬連れとなれば もうやることは決まってる。

ラン遊び 山歩き ドッグカフェ だもんね。

ではでは 怒濤のお写真でーす。

sawaraukiuki.jpg

sawaranu-nn.jpg

gamusann1.jpg

oyatsu2.jpg

pusyu.jpg


そして ペンション。
『花闊歩』

林道の奥にみえる ひっそりしたペンション。

pennsyonn.jpg


でもね ここでは 私達のテンションは↓↓だったから お写真少ないんです。

まず 到着後のペンション案内が微妙。
ごはん が微妙。
接客微妙。

oheya.jpg

gohann2.jpg

gohann.jpg


写真はこれだけ。

お部屋も大型犬の多頭では 3人部屋でも 狭いかな。
(今回は3人部屋にしたのです)
ペンションの階段は幅が狭くて小さくて きしむので
ぽて がビビってなかなか上がってくれなくて 困りました。
確かに私達も怖いなあ と思ったしね。
夕ご飯では 周りの小型犬さんたちのわんわんきゃんきゃんで
会話のできない日もあったし。
ご飯のお味は。。。。。。でした。
私も結構いろいろペンションいったけど ちょっとね。。かな。
なにより現在カフェレストランで勤務してる さっちゃんが
接客 味 ともに 閉口していたもの。

レストラン&ステイ で ご飯が売りみたいだけど。。そうなのかなあ。。。
でした。
ペンションの売りの1200坪のドッグランも 寂れたテニスコートの
跡地で雑草だらけ。。いやいや空き地って感じかな。

そんな感じだったよ。

でも 最高に素敵なカフェと出会えました。
「チェルシーズ ガーデンカフェ」
http://www.chelseas-cafe.com/top.html

saikounocheru.jpg


看板犬のチェルシーさん 8歳 イギリスゴールデン
    フラットのハリーくん 3歳
cherusama.jpg

cheru.jpg

yamayoshi.jpg


ぽて は ハリーくんに 一目惚れ。

sukisuki.jpg

hitomebore.jpg


オーナーさんが
「ハリーが気が合うのがわかったみたいで くんくん言うから 一緒に
遊ばせてもらっていいですか?」って。
嬉しかった~
願ったり叶ったりですよ!!!!!

そして みんなで パシャリ っとね。

minnnade.jpg



お店の様子はこんなんですよ。

iinaiina.jpg

cherushi.jpg

cherushiga-denn.jpg


もちろんテラスもあって。
風が気持ちいいんだよ。

写真にはないけど 手作りのシフォンケーキが最高においしかったんだ。
でっかくてね♪
オーナーさんといろんなお話して 楽しかったです、
居心地がよくって 3時間くらい居たかな(爆)

このあとは オーナーさんおすすめの千が滝温泉へ。
だってペンションのお風呂 ユニットだし。。
露天も 体洗うとこもお外で 寒くてね。
露天の浴槽も ホーローのユニットだったなあ~
温泉 すごくよかったよ。


帰りは荒木家定番に決定した カフェカームにもいったんだよ。
http://www15.plala.or.jp/cafe-calm/calm.htm

ここの看板犬のフラットは なんと9歳!!すごいよね。
もっともっと頑張ってねです。

オーナーさんともいっぱいお話したんだよ。


写真は相変わらずなくて すみませんです~♪

自分たちの定番をつくるのって 楽しいかもですね。
ぽて は 自分でいろいろ言って教えてくれるから 何を言いたいのか
わかっていたけど 
今回 サワラの言いたいことがわかるようになった気がします。
ぽて と サワラ。
べたべた してるわけではない癖に  
ぽて が 見えなくなるとサワラが騒いで。
ぽて も サワラを探して。
面白い2頭でした。

こうして2頭は ずっと仲良しなんだろうね。



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ぽてさん 相当退屈なのでしょう。。
昨日の夜も しとしと雨だったから お散歩短いし。

朝帰ってきたら 以前程の勢いはないものの
あちゃー状態ですね。

yattana.jpg


またまたプロレスごっこして かくれんぼして。

ぽてと の大好きおやつガムさんです。
大好きなガムさんだけど、たくさんはあげられないし。。
だからといってボーン型みたいなものを途中でとるのも可愛そうで。
小型犬用のロールは爪切りのときとか シャンプ-のご褒美。
だから普段はこれ。

gamusann.jpg


これは 薄いからちょきちょき切れるから だいたい3センチくらいに切って
あげてます。
薄いけど 結構楽しめてるみたいだよ。


20071002104145.jpg


買ってから 2ヶ月たつけど まだいっぱいあるです。
経済的です♪

ぽてとも 泡でちゃいます。 うまうま だね。

awawawa.jpg


顔もワルの顔ですな。

waru.jpg


そういえば 麿って ぽてとみたいに涎出さなかったな。。。
好物を目の前にしない限りはね。
興奮してもでなかったし まして 泡もでなかったなあ。。
ぽてとは、涼しくなったからお家で落ち着いてると 全くでないけど
やっぱり興奮すると あわわわわ泡~になっちゃうね(笑)
いくら成犬でも 中年バニ女には遠いんだね。


そうそう 今年の年末に 横浜でドックフェスティバルがあるんだって。
前売り券買っちゃおうかな♪
みんなもどう??

http://www.j-dogfes.jp/
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

7 8 9月は仕事場のみんなの夏休み取得期間なので
朝から次の日の朝まで ぶっ通しでお仕事でした。
けど 10月からは 夜の当直の場合 夕方から次の日の朝までに
なりました。
なので 夕方まではお家にいることができますね♪

雨続きで テンション下がってる ぽてと さん。
朝ごはんの後から ずっと玄関。

amedasyu.jpg


お天気良くて 晴れて暑くなければ お散歩いけるんだけどね。。。
雨だし。。。

昼間かーちゃがいる!と気付いた ぽてと。

asibu.jpg


お誘いがあったので 遊びましたが 引っ張りっことプロレスごっこ。
そして興奮して わたわたおもちゃ のブンブンごっこ。
部屋が。。。。


arashi.jpg


15分ほど遊び倒し 疲れたのか また玄関へ。


berudeshi.jpg


やっぱり薄暗いひんやり玄関が落ち着くのかな?
洞穴みたいなのかな?


こうして昼間おうちにいると、このままがいいな♪と思いますね。
ぽて が元気なうちはいいけど 何かしら不自由が出て来た時
もうあの頃みたいに ワンを一人ぼっちしたくないなって。
融通が効くような状況にしたいなって思うよ。
ぷみまろ も 麿を思い出すとしみじみそう思うって。

そゆわけで とーちゃ ばんがれ~♪ ですね。 

これから「こま」もくるわけだしね。
まだいつくるかはわかんないんだけどね。
実は昨日ブリーダーさんにメールしたよ。

「女の子第一希望だけど 気に入った子がいたら男の子もいいなって
思ってます」ってね。
たまに一緒に遊んでくれる バニちん(4歳 おっさん) ダイム(1歳半 小僧)
ルーチェ(2歳?? プチ小僧)
を見ててそう思ったんだよ。

さてさて どっちが来るかな?
どきどき です!!

kodomo.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。