admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ぽ 「あめでしゅ。。。。」

最近 ぽて も 「雨さん降ってるから無理だね」で理解できるように
なってきました。

朝ごはん を食べ終わって 前足で窓をガシガシして 「開けて」と催促。
そしてお外チェック。

amedesyu.jpg


15分くらいこのまま。。。

fuu.jpg


たのしいのかなあ。
なにもないのに。。。。

mesenn.jpg



チェック完了後は 玄関で二度寝に入ってしまいます。

はしゃぐ時は おこちゃまだけど お家の中では
もう成犬になってしまったんだな と実感。
言葉でいろいろ理解するようになったし。
お留守番もうまくなったし。
お出かけしても困ることなんてないし。
家ではマイペースになったしね。

そういえば、この間お散歩で 黒ラブ連れたおばちゃんに
「しつけ完璧にできてます?」
と聞かれたから、
「いえいえ うちは生活に必要な最低限の事しか教えないんで。。。
お散歩 も引っぱりさえなくて 待ってって言って制御できればいいやって思ってる
程度ですよ」
と お答えしたら
「だめよ~ どんなときも いろんな命令を完璧に聞くようにしなくちゃね」
って 注意されちゃったよ。えへへへへへ。

そうだね。。それが理想なんだけども。。ね。
でもさ 人間の子供だってそうは完璧にいかないでしょーにって。

イージー使うようになってから 引っ張らんし。。
もともと全く吠えないし。。。
拾い食いは滅多にしないし。。
待てといえば それなりに気にして待つし。

他に何が必要なんだろう。。。たんぽぽ的には、特に困ってはいないんだけども。。
と思う 親バカ手抜きかーちゃです♪
おばちゃんにも 全く迷惑はかけてないと思うんだけどなあ。。
ラブちゃんと挨拶もしてないし。。。

うちのモットー
「アホでもいい 優しくたくましく元気に長生き」 だす~♪


おっぱっぴ~♪
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

お芋の旅のお疲れは、まだまだ残っているようです。
日常では、日中一人だから ぐっすり眠ってるのでしょう。
こうして休日に私たちがいると 気になって気になって
ウトウトしながら頑張って起きています。
そんなんで 睡眠不足みたいで おなかの調子が良くありません。
長い休日。。。休日ペースに慣れてきたのか、
ようやく昨日からマイペースに眠りたいときに
寝室に籠って眠るようになりました。
また 明日から とーちゃかーちゃ は仕事です。。
今日いっぱいで お腹普通に戻りますようにです。

ではでは 旅行最終章
ペンション「南季の灯」ですよ。

とまっていたキャンプ場から 車で5分。
楽チンで行けました。
外観はとにかく奇麗で 周辺にも民家は少なくて 本当にのんびりした
とこです。車の音なんて全くしないし
森のざわめき と 小鳥の鳴き声 と虫の声しか しません。
別荘地にあるペンションとは まったくちがった雰囲気でしたよ。

外観のお写真は壊れた方のコンデジに入っていたので ごめんなさいです。

玄関広々だよー
20070924141351.jpg


ワンコ用シャワー室もあるんだじょ。
20070924141402.jpg


1階のお部屋だったからすぐにランにいけるですよ。
お部屋も かなり広々~
ここの他に きちんと洗面スペースとおトイレ があるですよ。
多頭飼いには安心できる広さでしょうね。
20070924141423.jpg

20070924141438.jpg


お部屋から見たラン
20070924141500.jpg

20070924141530.jpg


右の柵の向こうはプール でもって プールの向こうもラン
とにかく広いんだ!
20070924141542.jpg

お泊まりご一緒したのは
北海道犬3頭 サルーキ1頭 ウェストハイランドホワイトテリア 2頭
フレブル 1頭  シェルティ 1頭 だったの。
でも 北海道犬のカイくん としかお友達になれなかったね。
みんな ガウガウだったから ランに出て来てくれないのですよ。。

ぽ「ぽち は ガウられても平気でしゅよ!」

20070924141632.jpg

20070924141652.jpg

20070924141723.jpg


ぷみまろ は リビングでまったり。
20070924141752.jpg


ぽて もまったり。
20070924141811.jpg


夕ご飯だじょー 
ここのペンションの自慢のチズフォンデュは予約制だけど うちは
予約しなかったのですよ。
ぷみまろ があまり好きでないからね。
でも 夕ご飯うまかったよーーー 何気に手混んでるしね~
20070924141829.jpg

20070924141843.jpg

20070924141912.jpg

20070924141936.jpg

20070924141954.jpg

20070924142014.jpg


夕ご飯 よくある食べきれない程のごはんではなくて
私達には丁度よかったよ。
コテコテ のフレンチ コテコテのイタリアン とか好きな若者には
物足りないかもしれないね。
和洋折衷しかもヘルシーで大満足でした。

お風呂も最高!
脱衣所にワンを待たせておけるスペースがあるから 安心。
でも ぽては 姿が見えるのに 傍にこれないから キュンキュン鳴いてましたけどね。
お写真。。。なくて すんまそん。。

で 朝ごはん

和食と洋食が選べるんだよ。
たんぽぽ は 和
ぷみまろ は 洋
またこれが うまいのなんのって!
20070924142035.jpg

20070924142054.jpg


連泊だとね ブランチってことで 朝寝坊して遅くに食べれるんだって。
そこがまた魅力だねえ~

ズバリ! ここは連泊に向いてるお宿ですね!!
次回は必ず連泊ですよ!!


で 旅のおまけ写真です~

スカイパーク。
ドッグランではない方を散策。
平日だったから だーれもいなーーーーーい(泣)
だからとっても自由だったよ。
sky0.jpg

sky1.jpg

sky2.jpg


旅の楽しみソフトクリーム!
ぽて と がっつりです。
この瞬間のために ご飯が減らされることを彼女は知らない。
soft1.jpg

soft3.jpg


帰りがけに寄った カフェカームさん。
別荘住宅地の中にこっそり佇むカフェ。
カレーのランチがとってもおいしかったよ♪

写真はごめんなさーーーーい!!
kafekamu.jpg


帰ってすぐの 芋。
ぽ「もういっぱいいっぱいでしゅ。 でも まだ遊びたいでしゅ。 でも眠いでしゅ」

kitaku.jpg


ぽて の不可思議な行動が旅の中でいっぱいあるのですよ。
眠いけど遊びたい お友達をくんかくんかしたいけど おもちゃでも遊びたい。
芝に ごろりんクネクネしたい。
これらの自分の要求を一気に満たそうとする 挙動不審な行動がありました。
やっぱり アホだったってことだね。

来月頭には サマンサとさっちゃ とまたまた北軽井沢!
何度いってもいいとこだから 飽きませんね~
次回泊まるペンションは 結構前から目を付けていたペンションさん。
またレポしますです。

お休みもう終わりかあ。。 寂しいっす。。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ではでは、滝めぐりレポートです。

予定していた滝は

1.浅間大滝
2.魚止めの滝
3.白糸の滝
4.千が滝

でした

が、1と2 行って来たのですが、
台風被害でひどい有様で滝には近寄れませんでした。
橋とか壊れたままでしたし 崖崩れが起きていて滝までの道が
潰れていて。。

なので 3 と 4 のお写真と おまけの滝のお写真です。

観光地で有名な 「白糸の滝」

平日なのにすごい人でした。。。
滝までの道は長くもなく 道路からあっっというまに到着でした。
この頃には 水のせせらぎが聞こえると 芋のテンションの↑↑でした(笑)
shiraito3.jpg

そしてどこでも水遊び。
周りの人たちからは 涼しそうの声。
shiraito1.jpg


shiraito.jpg


shiraito2.jpg


入水禁止にもなってないし 深くもなく緩やかなので
泳ぎたいワンコには絶好な場所だろうなあ~
観光客さえいっぱいいなければね♪
でも17時頃になるとほとんど誰もいなかったから時間帯選べばいいかもね。
shiraito4.jpg


では~ 次 ここでおまけの滝「竜返しの滝」

ここはメジャーではありません。
たまたま見つけたのですよ。
滝まで結構長い林道をテクテクと。芋は大喜び♪
林道大好きだからね。
ryuu3.jpg

そしてここでも水遊び~♪
ryuu1.jpg

中州に取り残された状態ごっこ。
ryuu2.jpg

滝の大きさは 期待しちゃだめだよ~
あくまで林道を楽しむって感じかな♪
人はとても少ないからいいけど熊出没地帯でした。
ryuu4.jpg


そしてそして 行きたかった 千が滝

千が滝。。。の場所はあまりメジャーでないというかガイドブックなどには
千が滝温泉としか載ってないから どこから行けばいいかわかんなかった。
でも そこは散策好きの我が家。
すぐに発見♪

まずは じゅっと冷却してから goだ!!
senngataki.jpg


sengataki13.jpg


senngataki7.jpg


senngataki2.jpg


さてさて ここからは長いみちのり~
ズンズン進む芋に付いていくのが やっとのへろへろぷみまろ。。
そのたび 芋は振り返って待っててくれます。
senngataki8.jpg
  

senngataki5.jpg


sengataki14.jpg


sengataki12.jpg


sengataki11.jpg


sengataki9.jpg


ぽ「到着でしゅね でも ここではあそべませんね」
senngataki4.jpg


ぽ「とっとと帰るでしゅよ!」
senngataki6.jpg


帰り道に 道草してると お迎えがきてくれます。。。

ぽ「かーちゃ何道草してるでしゅか!早く帰るでしゅよ!世話のかかる
  かーちゃ でしゅね!」
senngataki3.jpg


千が滝までの道のりは運動不足の私には ちょっとだけキツかったかな。
暑かったしね。
道は広いとこもあるのだけど 階段はかなり急で狭くて 木でできた通路みたいな
とこも狭くてね。濡れてると滑りやすそうだし。
なので 狭くて急なとこでは ノーリードしました。
階段の途中で私たちを心配して戻ってきたりして リードからまるし
ぽて に無理矢理ゆっくり階段を下らせる方が危ないので。。。
楽しくて見知らぬ人への営業活動は 相手さんが誘わない限り
しないから 安心でした。

でも どれも楽しめる滝でした。
しかし ノーリードしても大丈夫になるまでに成長したとは。。
ぷみまろ 感動してました。


麿と思いでの滝 浅間 と 魚止め。。。
ちょっとがっかりでした。

次回予告 あの素敵な名前の宿泊ペンションレポです!

いやいや 最高でしたよ~ うほほほほ。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

2007年9月16日から20日まで 北軽井沢に行ってましたのです。

9月16日~18日は スウィートグラス というキャンプ場でのんびりしてました。

ではでは まず出発からキャンプのレポを雑ですが ダーーーーっと行きます。
(デジカメが1台壊れましたので 肝心な写真がないものが多数です。。消えてしまったので。。泣。。。)

このキャンプ場がドッグキャビンとか 専用ドッグラン付きのコテージとか
ありますが 休前日はかなりお高いので うちは直火サイト予約でgo!!

ぽ「出発でしゅーーーー!! まだ だサイタマでしゅね」

syuppatsukuruma.jpg


朝6時半にお家を出て ちんたらちんたら東松山ICまで下道で。
なぜかというとね 東松山からなら軽井沢は100キロ以内 で通勤割で
高速代半額になるからなのですよ!
で 9時には もう軽井沢
国道18号線沿いの「煙事 薫製工房 軽井沢」さんという
ベーコンやハムが とってもうまいお店で
朝ご飯のベーコンサンドを頂きましたですよ。
 むちゃくちゃうまい!!
教えてくれた ムクかーさん ありがとです。
(ベーコンサンドのお写真はムクかーさんのところでね♪
enji.jpg


20070920202006.jpg

キャンプ場につくと すばらしく良い天気!!
テント設営。。。あちち になりような予感です。
kyanpusora5.jpg

kyanpuyama.jpg



kyanpuspra.jpg

テント設営中の芋
「まだ ランにはいかないでしゅか(怒)」
そうなのですよ。
いつも私達がお願いする直火サイトの真ん前には 牧草でできたランが
あるですよ。
↑のお山のお写真の中にうつってるよ。

kyannpusuneru.jpg




kyanpuran1.jpg


ラン遊びに飽きたら
今度はキャンプ場内の川で水遊び。
川デビューです。
ぽ「いやでしゅ~ こわいでしゅ~」

kyanpukawa0.jpg


でも 私の昔のフライフィッシャー時代のウェダーを着用。
(釣りは犬連れでは ほぼ不可能なので もうやめました。。泣)
一緒に入ったら。。。
このとおり~♪
kyanpukawa3.jpg

kyanpukawa1.jpg

kyanpukawa5.jpg



kyanpukawa4.jpg


疲れたら昼寝さ~♪


kyanpuhirune.jpg


で またちょびっと遊んで。。


kyanpuasure1.jpg


夜!
夜は スーパーツルヤ で買った お高いお高いお肉を喰いまくり。。
たんぽぽ ツルヤ。。。大好きです。。
kyannpuyoru.jpg



kyanpubb.jpg


で 次の朝は
キャンプ場から車で5分のとこの 
犬も入れるベーカリーカフェの「かんぱーにゅ」のレーズンナッツブレッド
を1ホール買ってきて 昨日の朝買ってきた 煙事 薫製工房さんのハムで
朝ごはん♪ ぽてと も 朝から昨日のバーベキューの残りのお肉で朝ご飯♪
kyanpuasa2.jpg

kyanpuasa1.jpg

kyanouasa5.jpg

kyanpuasa8.jpg


で お昼過ぎには 滝めぐり。
そのついでに 夕ご飯の買い出しと ケーキを買ってきて キャンプ場でお茶したの。
で ランで 遊んだり 川行ったり 昼寝したり。。
ああ まったりでしたよー。
kyanpuke-ki.jpg

kyannpuhirune.jpg


毎日 こんな感じなので しつこくなるので お写真はあまりないですよ~
ただ平日ともなると 人いないから 川のある森では ほぼノーリード。
山にワン子を連れてく方に聞いたらね アップダウンの激しい山歩きなどの時は
リードって結構危ないそうなんです。
でも やっぱりノーリードはいけないし。。。難しいらしいですね。
基本は、主人から離れない 号令でコントロールが出来たら 問題ないんだけどねだって。
山歩きする方って動物嫌いな人少ないそうです。
要するに マナーなのでしょうね~

いろんな出会いがありました。

旅行記 まだまだ続きます!
次回予告

滝めぐり編 「なんと!あの芋が営業に?!」です。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

「今週末から夏休みなのに なんだかずっと雨らしいね~ 台風と前線がいるみたいだから
 絶対晴れないよ~ やなちゃん(私の職場での呼び名)キャンプやめたら?」

と ここ毎日のように誰かしらに言われ続けてました。
そのたびに

「大丈夫~ あたし晴れ女だから台風も逸れていくし 予報も絶対変わるもん
今までずっとそうだったもん」

と答え続けてきました。

が 金曜日の夜の週間天気予報を見て 愕然。。。
ああ 16 17 18日 雨じゃん。。。
とうとう私のパワーも限界か?!
最強の雨男 雨女のおでかけがあるのか?!

と思ってたら なんと! さっきみたら 軽井沢方面晴れマークだらけ。
曇りは1日あるだけになってたよ。

うほほほほ! 晴れ女です~♪
まだまだ 健在でした。 ラッキ!

ちょこっとのお出かけなどでは効力ないけど、予約とって旅行キャンセルは難しいって
いう旅行の時はかならず晴れるんです。雨予報でも曇りでパラつくくらいで
終わるとかね。
そういえば 昔 鎌倉行ったときも 隠岐行ったときも 
台風が来るって予報だったけど
逸れていってくれたから その旅行も助かってる。感謝感謝です。

よりパワーアップのために 全国の晴れ女さん おでかけしてください!!
ぽて も 意外に晴れ女なのかも。。。

今日は半日お仕事
ぷみまろ はお休み。
ぽて。。アンニュイな顔してました。。

shigoto.jpg


最近 曜日感覚が出て来ているみたいで 金曜の夜はテンション高い高い。。
で 私が仕事だと こんな顔。。

明日は朝早くから出発だーーーー!!
北軽井沢で4泊5日 キャンプ & ペンション!

ぽて も いっぱいお友達と遊べるといいね。

ではでは 

ittekimassyu.jpg


顔でかくなってきました。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

明日の月曜日は、たんぽぽは当直で家には帰れないのに
ぷみまろ は 飲み会を断れなかった。
飲み会と言っても仕事なのだけど。。

さて そんな遅くまで ぽて はお留守番になる。

麿ならともかく ぽて にはかなりキツいだろう。
なので、とにかくグタグタに疲れさせて 月曜日は寝倒しましょう作戦だ!!

土曜は洗車もしなくちゃで とても忙しいけど気合いですな!

作戦1 土曜日夜更かし遊び作戦
作戦2 日曜ラン遊び作戦
作戦3 シャンプー興奮作戦
作戦4 月曜朝のお散歩作戦

これで大丈夫だろうということで。

ぽてと をいじり。。。

henndesyuka.jpg

are.jpg


代々木ドックランへ GO!!

実はね 近くのホダカではテンションが上がらないんだろうと
思って 他のランなら青葉ほどでなくても ぽて のスイッチは
入りまくるかな?と思っていたのです。

でもね。。。

軽く営業。。。
20070909194246.jpg


飽きたら涼むだけ。。。
jizou.jpg


これじゃあ 疲れないなあ と 焦る私達。
ぽて は やっぱりお友達次第なんだな と実感。。

さすがに首都圏だけあって
インターナショナルでした。人もワンもね。

いろいろ写真はとったもののブレて使える写真が少ないよ。

gokuroi1.jpg

gokurou2.jpg

uhoho.jpg

ymete.jpg

kunkakunka.jpg


最初はランも空いてたけど。。

saisyo.jpg


帰る頃には 混みはじめてたよ。

fueta.jpg


今日は渋滞もなく 代々木まで40分で到着。(半分した道使用でね)
でも駐車場に入るのに20分待ち。。。
駐車場もっと広いといいのにね。
でも木陰の多い素敵なランだったよ。
みんなきちんと ウンの処理もしてるから奇麗だったしね。

でも ぽて にとっては いつものお友達がいるランがいいみたいだね。

来週末から軽井沢。
ぽて は 初のキャンプです。
どうなることやら ですな(笑)

さてさて 明日の作戦4 ぷみまろ早起きできるかな???
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ちょっとマイミクのお友達の日記を読んで思い出したのです。
せつない話題は嫌!という方はスルーで。
続きを読む
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日は台風。
正確には接近中ですね。
お散歩もなしになっちゃうし、ぽてと つまんないね。
では、
夕ご飯は昨日の残り野菜をつかって 親子丼にしよう!

じゃん!
oyako.jpg


<材料>
ごはん 180g
鶏肉   80g
卵   1個
ごぼう(ゆで) 20g
白菜      120g
人参(ゆで)   45g
パセリ      5g
ミディトマト   1個
すりごま       少々
フラックスオイル   大さじ1
カルシウム      4g
消化酵素       少々

作り方は人間の親子丼と同じ
タマネギはつかえないから その変わりに 白菜とごぼうだよ。
人参はいつも家にあるからね。
サプリ関係は ごはんが完全にさめてからいれないとです。


どう? ぽてと


umauma2.jpg


なかなか 冷めないんだよ。。ごめん。。

mada1.jpg


やっと冷めてあげたら 瞬殺。

hisshi.jpg


ごちそうさまでしたです。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










