admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

さっちゃんが実家に帰るから たんぽぽ家にサワラはお泊まり。
ぽてと 大喜び。
サワラがうちに入ってくるなり 大運動会だよ。

14.jpg

15.jpg


ようやく疲れて改めまして。。。。

0,5.jpg

5.jpg


遊んで遊んで 疲れて疲れて お水飲んで ごろんして
また遊んで の繰り返し。
必ず疲れてるどちらかがいて 元気な方がしつこく誘うの繰り返し。
すぐバテるのは 大概 ぽてと。
やっぱ毛が厚くて すぐゼコゼコいってるからね。
でもさすがにサワラも疲れるよ。


6.jpg

4.jpg


でもさりげなく やっぱりテレビッコのぽてと。

16.jpg


そしてやっぱりストーカーのサワラ。
いつでもどこでも隣にいるよ。

1.jpg


トイレの入ってくるし お風呂にも入ってきちゃう勢い!
しかもお風呂から出てくると 脱衣所で待ち構えているし。
ウトウト寝ながら待ってるの。
ぷみまろ や ぽて のこと行けばいいのにね。

そしてご飯もまたまた楽しい♪
張り付く二人。

8.jpg

9.jpg

13.jpg


喰いっぷりの違いは お話で聞いてた通り。
多くのラブと暮らす方々から ラブの食べっぷりを聞かされていたけど
サワラ。。増々ダイナミックな喰いっぷりに成長したね♪
噛まずに飲み込む しかも ガフガフいいながらすごい勢い
食器が転がりそうになるし(爆)
以前 麿もすごい!って思っていたけど いやいや負けます(笑)

ごはん食べて また遊んで。。。
眠いけど まだ遊ぶのーーーー!といった感じだったけど
スイッチ切れました。

3.jpg

7.jpg


2人とも楽しかったんだろうね。
サワラが帰った後 ぽて は くまちゃんの匂いをしきりに
くんくん そして パタリと寝てしまったよ。

ラブ と バニ
こうしてお泊まりで一緒にいると 犬種ごとの基本的な性格って
あるんだなあ~ と実感。
好奇心旺盛なサワラ 観察好きなぽてと。
似てるようで やっぱり違う。
面白いね。

そしてやっぱり仲良し。

11.jpg


1日目は我慢してたのかな?
2日目は サワラが ぷみまろに甘えると やきもち妬いたよ。
ぷみまろ 感動してるし。。

甘えるサワラ
12.jpg


今日も元気に静岡に帰っていきました。
これといった事件もなく~
もっと サワラのたるたる 伸ばしたかったな~
また10月に一緒に旅行だね。
楽しみだねーーー♪


10.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ネタもないのだけど、アップしちゃった。
たまにあるんだよね。スイッチが入る時。
ブログアップスイッチでなくてね、

「麿 恋しい恋しいスイッチ」

きっと見送った経験のある人は、みんなあるんだろうな。
スイッチ入る時。
忘れてないんだな あたしに根付いてるんだな って実感してます。
でも 実は中年バニ女が恋しいのかも(笑)

わたしの中の バーニーズの中年期女の特徴。
検討させて頂きました。
モデルは 
*夢@よこはま のムク様(4歳) 
*今日の子牛の ジュリアン様(5歳)
*ようこそ バニバニんち の タスマニアあーちゃん様(4歳)
*そして我が家の麿(故)(享年6歳9ヶ月)

この女性陣を総合して。。。。。
チェック項目をつくってみました。

1.おっとりした顔 おだやかな風貌 「優しいお顔」「美人だ」
  などと言われる
2.甘え上手 営業はお手の物。でも「私をお撫でなさい状態」
3.とにかくマイペース
4.強烈な頑固さ 力づくでないと彼女の意志は曲げられない。
(というか 力づくだと 
「体はあなたの思うようになっても心は曲げられないわ!!」
 って感じだね)
5.気まぐれ傾向
6.気に入らないことをされる(犬に)と 
  いきなり切れる(かなりマジそして顔が怖い)
  でも人には決して切れない
7.文句をいう または すぐ顔に出す
8.計算高い 演技もうまい 気配も消せる 
  しかも人の心をテレパシーで読んでるかもと思わせる節がある
9.気高い 誇り高い 
10.遊んであげてるつもりが 「やれやれ仕方ないな」 と 
   遊びにつきあってもらってるような気にさせられる
11.ランで置物傾向にある 
  まるで地蔵のように。。。
  お供えなんかももらっちゃったりね(笑)
12.基本的に女王様もしくは魔性の女

そんなかんじ?
うちの麿は1~2歳頃の性格と6歳くらいの性格が
全然ちがうものですから。。 中年バニ女の特徴かと。。。。
足りない事項があったら どんどん付け足してくださ~い♪
こんな 中年バニ女 に はまるのは 大概 男なのですよねー
人 犬 の両方の♂。

ぽて もそうなるのかな~とおもって 暇だから写真みてたよ。

うちにきて 1ヶ月くらいのころかな?
POTE5.jpg


破壊&観察してばかりの子犬時代
POTE6.jpg


すぐに 麿のまねっこ
POTE8.jpg


9ヶ月頃かな?これは。。。
なんかひょろひょろ。。。
POTE3.jpg


POTE4.jpg


こうしてみると 今とちがって 若い!!ってかんじがするよ。
今も若いのだけど 最近は、むっちりしてるかな。

このまま順調に 立派な中年バニ女になってほしいですね。
チェック項目みると、すごいタチ悪そうな女で大変そうだけど 
言葉で通じてしまうから 全然手はかからないのよ。 
中年バニ女は。
あ 
撫でなくてはいけないってことでは 労力いるかもね(笑)

おまけの アホ画像。
ダン様で遊ぶ ぽてと。

AHO1.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ぽちこ は 平日の日中はお留守番。
朝7:30には かーちゃ とーちゃの順でお見送り。
めんどくさいときは、お見送りもなし です。
かーちゃ は うるさく いつまでも
「ぽてー いっちゃうよー 仕事にいってしまうよー なんとか言えー」
といいましゅが、 
何とか言った所で どうもならないのは分かっているので 
無視でしゅよ。
今週の金曜日は また とーちゃが飲みで遅かったでしゅ。
なので かーちゃ と散歩。
でも ぽちこ は とーちゃと行く決まりでしゅ。
これは ぽちこルールでしゅ。
とーちゃ が1:00に帰ってきまちた。 
なので、散歩に行こうと懇願血ちまちた。
すごく眠かったけど 懇願ちまちた。
とーちゃ と行かなければ 就寝ちてはいけないのでしゅ。
そう説得ちたら、行ってくれまちた。
で 帰ってきたのは 「うしみちゅ時」 でしゅね。
涼しかったでしゅよ。

yonaka.jpg


なんだか かーちゃ ご立腹。なんで?

次の土曜日は、みんなで朝寝坊でしゅ。
ぽち はいつも6:30には起きるけど 
さすがに 今日は8:30でちた。
腹減っておきまちた。
かーちゃ を 起こして ごはん をもらったら
また 2度寝でちた。
13;00にみんなでおきまちた。
最低一家でしゅね。
妹がきたら それも またできなくなりましゅね。
今のうちでしゅよ。
起きたら かーちゃ とーちゃ が
『涼しい、これは 行かなきゃだよね 渋滞は? あ これなら
行ける 今から行ける」
と「行く」を連発してるので 
ぽちこ は、玄関で待ってまちた。
で、 いつものランで みんなと遊んだよ。
遊びの模様は こちらで(うちの写真はブレブレでちゅかえましぇん)

帰ってきて ごはん を食べるのが 精一杯。。。
ごはん食べて。。おトイレして すぐに力尽きまちた。。

chikaraga.jpg


トイレで寝るな! と かーちゃ は言うけど もう無理でしゅ。。


ippai.jpg


お鼻が乾いても もう いいでしゅ。。。無理でしゅよ。。
(何が?!)

kapikapi.jpg


青葉といいうところに行くと 
ぽて は力を使い果たしてしまいましゅ。
明日の日曜日は また 朝寝坊して 
ごはん食べたら また二度寝でしゅね。
でも 明日は かーちゃが朝から掃除機うるしゃいだろうな。。
ブルーでしゅ。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

お盆だから、お花でも用意しようか。
麿が来てるかもしれないから。お菓子でも用意しようか。

でも 全然気配がしないよ。

もう生まれ変わってくる準備してるのかな。

約束したんだよ。天に召された麿に。

「きっと麿はあたしたちから離れるなんて
とんでもない事だと思ってるよね。
でも 今はいかなきゃだめだよ。
そうしないと また戻ってくることができないから。
大丈夫 もう 生まれ変わってきた時の麿の名前は決めてあるからね。
どんな犬種なのかはわからないけど いつになるかもわからないけど
名前は決めたよ。「こま」って。だからいつでもおいで」

麿が もくもくになって天に上がって行く間に 
空を眺めていたらふっと頭をよぎった名前だったから。

だから まってるんだ。
巡り合わせのタイミングでなければ 
必ず何かしらあって迎え入れることにはならないでしょう。
だから 流れに任せて。

麿 は 麿  
こま は こま なんだけどね。
ぽて が ぽて なように。
だから もう大丈夫。

相変わらず お盆も仕事だよ。
9月には 夏休みが長期でとれるから 麿の大好きだった
北軽井沢のあのキャンプ場にいくんだよ。
また 行きたいね。 麿。

いつまでも変わらない 麿はあたしの最高のパートナーだよ。
そして ぷみまろの彼女だよね っていうかある意味 本妻?!(笑)

saisoku1.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

最近毎週ランに行ってるから、
ぽてと のテンションが上がってます(笑)
平日だと朝ごはん食べて またおやすみなさ~いって寝ちゃうのに
今日はハイテンション♪

ちょっとは朝寝坊させて欲しいなあ。。。。。

ぽてと の大好き青葉のランに行きたいけど(神奈川県のランね)
埼玉から神奈川県は 首都高速→東名高速 を使わなきゃだけど
さすがお盆入りで渋滞情報見たら1日中真っ赤か。。。
無理だす。。。(泣)
下の道使っていくのはいいのだけど 中央環状線っていう新しい高速を
作ってるとこに沿って走ってくことになるから またまた混み混みだし。
とほほほほ な感じですね。


なので ご飯で誤摩化しですね。

本日のぽてと の夕ご飯
「キャベツとポークのペンネ と かぼちゃのおにぎり」
うちの人間の夕ご飯がバレるな(笑)
ちなみに人間ごはんは、キャベツとベーコンパスタとかぼちゃのサラダ

pochipasuta.jpg

pochimusubi.jpg


<材料>

ペンネ乾燥 60g
キャベツ(2枚) 80g(ゆでる)
にんじん(ゆで) 40g
パセリ      5g
豚肉       80g
パルメザンチーズ ちょびっと

ごはん 100g
卵(ゆで) 1個
かぼちゃ(冷凍もの1個) 30g

あとは フラッスオイル 
消化酵素 カルシウム プロバイオテックのサプリ

蛋白の量とナトリウム と リン は きちんと計算して
あとは まあテキトーです(笑)

たしかに手作りご飯派の方のおっしゃる通り 慣れてくると
あまりものというか その日の人間ごはんの材料で
出来てしまうものですね。
何事も慣れってことか。。。。。
最近のぽてと飯は、夕ご飯だけは手作りです。
(忙しいときはプレミックスつかっちゃうけど で もっと忙しいときは ドライだけどね)
「費用かかるでしょ?」
と聞かれます。
んー でもねえ 今あげるべきフードと同じくらいだね。
手作りだと 蛋白少なめになっちゃって可愛そうだけど
いいかなと。喜んでるし。朝のドライも喜ぶようになったよ。
シリアル感覚なのかな??(笑)

計算はめんどいけど 喜んでくれると嬉しいものです。
いつまで 続けられるかな?

でも。。最近のぽて のお気に入り。。。。
納豆ごはん なんだよね。。。
ネバネバ好きか?
gohan.jpg

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今日はとーちゃ が遅くに帰る日。

ムカつく。
ぽち の 散歩はどーしてくれるんでしゅか?(怒)
かーちゃ は厳しくて嫌です。。。。(泣)
とーちゃ のばか。。。。
nani.jpg


19:30なのに あちちです。
あちち だけど 腹が減ってましゅ。
散歩で 初めて拾い食いをしてみました。
かーちゃ 大騒ぎ。 うるしゃい。
食べたものの形跡をじーーーーーっとみているけど どうやら
暗くて何を食べたか分からない様子。
かーちゃ のテンションは がた落ちだ。
せっかくの散歩なのに。 ノリの悪い女でしゅね。
dekikokoro.jpg


今日の夕ご飯は少なかった かーちゃ怒ってる??って
思ったら 小さな小さなガムさんをくれた。
そして交換条件を持ちかけてきた。
「これが 欲しければ ダウンしな」
しちゃう しちゃう♪ 
でもさ 小型犬用の小さなガムで いい気になってる
かーちゃ。しかも1週間に1回しかくれないくせに。。。
 かーちゃ マジ セコいな。。。
なんて思ってるって わかっちゃヤバイので 
従順なフリのぽちこです。
お口に泡もでちゃうってもんでしゅよ。
お涎とあぶく でしゅ。
gamu.jpg



爪切られてるでしゅ(怒)

tume.jpg


かーちゃ は昔から テキトーでしゅ。
麿ねーちゃんも言ってまちたよ。
かなりテキトー。。。見た目あんまり気にしてくれません。。。


早くとーちゃ帰ってこないかな。。。


とーちゃ 最近
「もう ぽちこが可愛くて仕方ないー!!!」って言ってくれます。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

夏です。
夏になると たんぽぽ の果物の中で一番好きなものがでてきます。
でも 缶詰のこれは 好きではないのですけどね。

それは。。。
soreha.jpg



生の桃

daisuki.jpg


大好きだす~♪
ちなみに お芋ちゃんも。。。
momo.jpg


水分たっぷり。 食品栄養素表で しっかりいろいろ調べてから。。
ではでは
ぽてさん どーぞ。

paku.jpg


瞬殺でした。
ぽてさん 最近 昼間は寝っぱなしで 水分不足かな?
うん●固いから 桃はいいね♪

やっぱり おいしいね。桃。
でも一番おいしいのは やっぱり福島の桃だな~

桃フェチたんぽぽです。(生に限る)
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

と いうわけで テリの拡大。

相方ぷみまろ のブログで詳細はアップされてしまったので
簡単にです。

「HODAKA DOGRUN」
http://www.hodaka-kikaku.com/doggarden/dogrun/intro/intro.htm

にいって来たのです。
場所は桶川市。
前からあるのは知ってたけど なかなか行く気になれなくて。

でも いってみたら なかなかで
普段にいくことを考えると リーズナブルで丁度良かったです。

しかし ココは ラブラドールのたまり場のようになっているので
ラブ飼いさんには すごく楽しいかもですね。


お出迎えは セントバーナード?!
(実際の看板犬は 黒ラブちゃんたちだそうです)
masukotto.jpg




お店の中もグッズがいっぱい。
奥にはカフェ。でもって セルフシャンプーコーナーもあるのでした。
rabiguzzu.jpg



ちょっとこじんまりしたのランだけど でもなかなかいい感じ。
やっぱり大きな木があると それだけでいい感じです
konnann.jpg



日中最高気温 40度。
(たんぽぽ車の外気温観測史上初最高記録!!実際はしらん。)
17:30頃ついたけど ぽてと は あちあちでした。
achiachi.jpg



でも いつも知りあいが必ずいる ゼブラ や 青葉のランの
時と比べると やっぱり ぽて のテンションの上がり方が違いました。
結構ぽてとは、微妙に犬見知り(?)さん 人見知りさんなのかもです。
避けたりはしないけど シッポをあまり振りませんでした。
やっぱ慣れたとこがいいのかな。
つくづく思うけど ワンコって子犬時代に遊んだ子や人をしっかり
覚えているなあ と実感です。
だってね 普段他人にしっぽ振らない ぽて が 
青葉に行くと すごいもん。
今度来る バニさんは なるたけ早くにみんなにあわせなくちゃだね。
(いつくるのかな~)

なにはともあれ 8月にサワラ(ラブ)がお泊まりにくるから
ここに連れていってあげようかな と思ってるのです。

芝生のランのゼブラは 8月いっぱいまでは 大型犬コーナー
駄目だそうですよ。
とほほほほです。


人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










