admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

昨日、フィラリーのお薬を貰うため 久々にホームドクターのところに
いってきましたのです。

ワン子が健康だと 行くのが月1回でー 真冬は何かしらなければ
御用がないもんね。

ここで ぽてと の正確な体重が判明。
40.0キロ。
1歳2ヶ月で、まだ成長期だから じわじわともう少しは成長するからと お薬が40キロ以上になったのです。
40.0キロは フロントラインでも フィラリアのお薬でも
一定ラインのとこなので、このラインを超えられてしまうと
お薬代が変わるなあなと思ってたら 案の定。。。。

麿さんは最大で太っても 39キロだったから 大台超えることなかったのですよ。

大きくなっちゃったね。 でも 嬉しいよ。

そして今日はシャンプーday。
たんぽぽ家では とくに汚れイベントが無ければシャンプーは
1ヶ月に1回。
夏は もちょっと多くなるけどね。汗かくし。

シャンプー終わったら でかくなった。
ムクムクです。

シャンプー前のこの前の記事の画像

atachi.jpg


そして シャンプー後の今日のぽてと

shiyougo.jpg


おお! ふた周りはでかくなってます。
犬油で ぺっとりになってたんね。
臭くなかったからわかんなかったよ。
つくづく思うのは バニって 体臭ないなあと思う。

さてさて
最終的には どのくらいの体重になるのかな?

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

カスタマイザー ぽてと。

カスタマイズならお手の物。
クリエーターともいう。

たんぽぽがお仕事から帰宅。
「ちんたら仕事なんてしてらんないわ!ぽてと が待ってる!」
といつも心に言い聞かせ 頑張って 最近は18:30には
おうちに帰って来れるんだ。
麿がいたときは ぽてと も 麿がいるから 
そんなに寂しくなかったんだろうなと。
小さな胸を痛めつつ出勤して 疲れていても ぽてと が不器用に
お帰りしながら喜ぶ姿を見れるのが楽しみで 急いで帰る。

最近では 派手ないたずら はなくなって 
そろそろ大人の仲間入りで お留守番は寝て過ごしてるんだなっていうのが 見えて来ていた。

なのに!!!なぜ?!

bakyu2.jpg


ああ 買って半年もたたない あたしのマシンが。。
あたしの大事なアドレス帳が!モバイルスイカが!!ワンセグが!!
たくさんの麿の画像が!!!

おおおおおお あたしが悪いのはわかってるんだー!!
ぽてと の 手?口?の届くとこに 忘れて仕事いっちゃったから。
でもでも おおおおおおおお (号泣)

速攻 auショップへ。

機種変あつかいで 他の機種にすると 4万はかかってしまう。
安くてもね。機能を同じものすると。。

安心サービスに入っていたらしくて 1年以内だから
サービスを使って 全く同じ機種 同じ色なら 8000円

どちらを選ぶかは おわかりですね?

ぶっとんだデータは 前の携帯をまだ保管してたから ちょっとデータは古いけど そこから抜けそうなので なんとかなんとか。
ふう。。

でも 芋さん
最近 怒るとしらばっくれます。ついこの間まで 壊したものを
持って 近くに寄るだけで逃げていたのにさ。
ずる賢くなってるなあ~

うーむむむむむむ。。。。

atachi.jpg


結局全く同じ機種がきたから フルモデルチェンジではないか。。。
携帯ストラップ。。すっごく気に入っていたものなのに。。
がっくし。。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ご存知 ぽてと は小さい頃といっても8ヶ月まで 麿さんといた。
いつでも一緒。
お留守番もね。

麿さんの本当の最後も ぽてとだけが傍にいた。
たった30分のあの合間に。。

麿さんがいなくなり ぽて の一人お留守番がはじまったのだけど
それからかな いたずらがひどくなったのは。

このまま ぽてと は一人でいたら いつか麿のように
「あたし 別に一人でいいんですけど」
って子になったら もう 次の子は迎えにくくなる。。

そんなんで 里親募集をなんとなくみていたら
ハートをズッキュンする子がいたのです。
うちはいくらワンコ可のマンションでも やっぱりマナーがあるので
まずは様子を聞こうと連絡をとったのです。
セントバーナード 女の子 2歳 (獣医さんは4歳くらいでは?と言われたそうですが。。。)
諸事情はおいといて
セントにしては 小柄で 表記では55キロ(でもあってみたらそんなにはなさそうだったけどね)
いろんな教育はある程度できてるけど たった一つネックになったのが
「他のワンコ嫌い」だったのです。
ぽて はまだ1歳2ヶ月
とてもしつこい。

いつかは慣れるでしょ という 簡単な気持ちで 引き取っていいのか
ぷみまろ と家族会議。

子犬ならまだしも 成犬で他のワンコ嫌いとなると お互いのストレスになるんではないか となり いろいろ考え抜いた結果
諦めることにしたのです。

が しかーし これをY家に相談。

Y家母 弟
「うちにきてもいいんじゃない? 取り敢えず会いに行きたい!!」
と なり いざ岐阜へ。

たんぽぽ ぷみまろ 同行。

で こちらがセントのルルさん。
見た感じは 顔だけは大きいけど 全体では ぽてと と変わらない
感じでした。
ruru.jpg


誰にでも愛想がいいっていう感じではなく
心ひらいた ボランティアさんに甘えんぼ。
そこが たまらない!!

ruru1.jpg


Y家弟 もう がっちりハート鷲掴みされ ましたが。。。。。。
会いに行って2日後にY家に事件勃発。。。
今 すぐには引き取れないという事件がおきてしまったのです。
いつになるかは 今のとこは不明。。。
いつかがはっきりするまで、それまで待ってともいえないし。。。

そんなんで 見送りになってしまったのです。

大型犬。。。
大きく成長して聞き分けできるような子になってしまえば
1頭も2頭も大差ない。。のは わかってる。
差があるのは ワンゲル係数とシャンプーくらい。
後 掃除?

もどかしかった。。 

実は 先月実家にかえったとき お泊まりしたとこで
ピレのオフ会にあたったんです。
いつも結構ピレには会ってるんだけど そこまで気にならなかったし
バニ最高と思っていたのに。。。
ピレが気になっていたのです。
それで いろいろ調べていたの。
女の子で50キロくらい。
頑固な性格とかね。
手入れも大変かな 吠える声は まあ バニだってでかいしなあ。
無駄吠えなきゃいいしとか。

なぜなんだろう。。 なんでピレなんだろう。。。
って自分でも思う。
でもバニさんは絶対居て欲しい。
なのに なぜ今回ピレ????
自分でもわからない。。

今くらいのぽてと も子犬なら やっほい!で面倒みるし
相性の問題もそこまで深刻に悩まなくていいし。
やっぱ子犬からでないと 難しいのかな とも思った。。

だいぶ落ち着いてきたけど ぽてと が ああ手がかからなくなったな
と思えるようになったら ほんとに考えなきゃです。

1度 多頭飼いを経験すると だめですね。
だって 大変な時期もあったけど 期間限定だったし
なにより やっぱり楽しかったもん。

あああああ 多頭飼いですな。







テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

劇団四季がうちに来たのではありません。

ライオンキングをする者がいます。

現場を直撃。

kokoni.jpg


見届けてあげると。。ビビる。

mitetano.jpg



虚言癖あり。


ochitetano.jpg


公務(?)執行妨害。


iyaaaa.jpg



仕方ない。。お留守番もお利口にしててくれたから
あげることにしたのだけど。。。 食べ終わったら。。。

moto.jpg


こんにゃろおおお!!です。

はあ。。安全な場所が欲しい。。。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










