admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

そんなわけで 治りました。

ひと安心です。
病院でもらったお薬がなくなった後は しばらくビオフェルミンを
あげていました。

そしたら 元気なくんにお目にかかれました。
よかったです。
なので 久々の手作りごはん。

今回はスーパーで豚肉がお安かったので ブロックのお肉の細切れと
ももの薄切りなどを入れてあげたのです。
キャノーラオイルで炒めてね。(キャノーラにはオメガ脂肪酸が入ってるので)
あとは ブロッコリーの茎(柔らかいとこはあたしが食べる) いんげん
にんじん トマト 大豆(缶詰のドライパック) をとにかく細かく刻んで
煮込むだけだけどね。

jippurokku.jpg


冷まして ジップロックコンテナ に入れて 冷凍。
いっぱい作ったから 1週間分くらいはあるかな?
だから今日は 手作りトッピングは なしなのです。


kurekurebi-mu.jpg


ご飯食べたあとも ずっと くれくれおくれビーム をずっと送ってもらっていましたが熱いのであげられません。

そしたら ふて寝。


futene.jpg


なんて 太々しい。。
でかいし。。。

いったい今何キロあるんだろう。。うーむむむむ。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

昨日 サマンサは帰っていきました。
帰る前の日は えい!もうゲージに入れなくていいや ということで
みんなで一緒に寝室で寝ました。
寝室のぽてと用ベットに2頭仲良く静かに眠ってましたよ。
2頭のイビキが可愛かった~

ぽてと がいるときは ぽてと と同じにしてたいのでしょうね。
落ち着かせてあげようと いつもの通りにしてあげようとゲージに
入れてあげたけど ぽてと が ふんふん♪ って来るから
「サワ もー!!!」って言いたかったのでしょうね。
本当に人間の子供のようです。

帰ってから ぽてと がずっと玄関で
「サマンサ 来ないよ。。どして?」って待っていました。
寂しくなっちゃったのでしょうね。
ある程度待っていたら 疲れがでたのでしょう爆睡してました。
よく遊んでたからな~

ohanashi.jpg


でもでも まだまだ これから楽しい事いっぱいだよ。
ぽてと!
バニのお友達といっぱい会えるしね。

それには まずお腹なおさなきゃだね。
今のとこお薬がなくなって 多少柔らかいかな?ってくらいだけど
これがひどくならなければいいけどです。
あー ビクビク。

それでは サマンサ また来てね~

なんだか あたしもかなり寂しいです。

matane.jpg

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

サマンサことサワラにとって 我が家が別荘になったらいいなと思っています。
今日も2頭ともストーカー。

昨日の夜は真っ暗にしてゲージに入れてあげて(サマンサはゲージで寝る子なので) 寝室にいったら 寂しくて吠えていた。
なので 薄く電気をつけて テレビをつけてあげたら 安心して寝ていました。
そうだよね。 ひとりぼっちのお留守番も慣れてないだろうし まして新しいお家だもんね。まだ子供だし。

初日の夜はサマンサは疲れ果てていたようなので お散歩はパス。
ぽてと もぐったりだったのでパス。

今日の朝は 最初に手のかかるぽてと をつれて行こうと玄関をでたら
サマンサが騒ぐ。 ウオンウオンって。
ぷみまろ がいても騒ぐ。
ぽてと を連れていくなといってるらしい。
ぽてと は 「サマンサがないてる!!」といって すぐにユーターンして
お家に戻った。
2頭同時お散歩は難しい。。
そんなんで ぷみまろ になだめるようお願いして ぽてと と再出発。
ぽてと 何度も何度も振り返っていたよ。

ぽてと お散歩終了後はサマンサ。
新しい環境でウッキウキ。
いつもバニに引っ張られてるせいか サマンサが多少引っ張っても
全く苦にはならない。へっちゃら。
あたし。。力ついてきてるんだなあ。と実感。。(いいのか?!あたし)
なにも手がかかることなく 散歩も終了。

お家に帰って ご飯を食べてご機嫌は2頭。


 sakkaku.jpg


サマンサ はご機嫌だと おもちゃくわえながら いつでもコロコロ。
へそ天です。
そこに ぽてと がちょっかい出すし。。

korokoro.jpg


ごめんね。サマンサ。
ご機嫌なのに。。
でも こんなにもご機嫌に過ごしてくれて安心です。

そして ガウガウごっこ。

kamesann.jpg

kumataiji.jpg

20070103230208.jpg


そして 終われば 仲良く ゴクゴク。
サマンサのまま が持って来てくれた ステンのお水入れ。。
一回もサマンサも ぽてとも使ってないし。。
ワンコ も陶器の入れ物がいいのかな?
ステンは旅行用にしたら?と サマンサまま に言ってあげるね。

omizudesu.jpg

陶器っていったって うちの ぽて用は 3coinns だけどね。

2頭とも おやつ を あげる時に 「たべる?」っていうと
素早く反応。
遊んでいても ピタッと止んでしまう。
リセットボタン 押したみたいに(笑)

taberu.jpg


今日は ぷみまろ と たんぽぽ は5時間程お出かけ。
2頭で仲良くお留守番してたみたい。
玄関出ても 2頭とも騒いでなかったから 2頭ならお留守番も
楽しいのかな?
2頭でグースカ寝てたみたいだけどね(笑)

仲良しだけど。。明日でお別れだね。
またお泊まりにきてねだね。

atashimo.jpg

tanochii.jpg


テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

私の中では親友さっちゃんの愛犬 ラブラドール8ヶ月女の子 サワラ は
サマンサと愛称をつけているのです。ぷぷっ
たくさんのお名前があるのはいいことなので いろいろで呼んでますが。
その サマンサ が今日から お泊まりに来ています。
さっちゃんが 新潟の実家に帰るので 静岡から埼玉を経由し新潟に帰省する
ルートで 我が家にやってきました。

さずがに温厚な性格な ぽてと と サマンサ。
初対面は何の問題もなく すぐに ガウガウごっこ。
しかし ガウガウごっこは ひたすらドタンバタン鳴り響くだけ。。
どちらも全く吠えないので 黙々とガウガウごっこ。。

20070102225057.jpg


ぽてと 約40キロ(?) サマンサ 20キロ。。。
それでも仲良し。
(仲良しの模様がみーんなブレていいお写真がないのです。。)

朝9時に我が家に到着し さっちゃんは10時半に我が家を出て
私はそれと一緒に4時間程仕事で家を開けました。
ぷみまろ の ワン子天国の始まりでした。

帰ってきたら ヘロヘロに遊び疲れた2頭がフラフラとお出迎え。
9時から2時半くらいまで 遊び倒してたそうな。。


jyuuden.jpg

kyusoku.jpg

20070102225546.jpg


こうして充電が終わると またドタンバタンが始まる。

おやつでピタと止み また食べ終わると再開。そして充電の繰り返し。
見てても飽きないくらいな面白さがある。

サマンサはとっても人が大好きでストーカーでした。
何度も何度も玄関にいっては さっちゃんを待っていたようですが
新しい環境に興味津々で 好奇心が勝っているから
多少は寂しさはまぎれているようです。
ご飯もガッツリ! うん●も好調!!

しかも。。。あたしがいない間に サマンサと ぷみまろ の関係が
すごく親密になっているではありませんか!!!

その1
「油汚れに~♪」

20070102230104.jpg


abura2.jpg


ぷみまろ を追っかけて 舐め回す舐め回す。
ぷみまろ のストーカーだし。。(笑)

その2
「腹まくら」

makura1.jpg


makura2.jpg


ぷみまろ は なんだか すぐにワンコと仲良しになるんだよね。
っていうか 必ず好き好きされるんだよね。
油がいっぱいだからか?!
ワンコにはいろんな意味で限りなく優しいからな~

サマンサは ぷみまろ がトイレにいくと 寝ていても慌てて起きて
追いかけていきます。 ぽてと も行きます。
すごいストーカーぶりです。

ちなみに私がキッチンでお料理してると サマンサは横にちょこんと座ってます。 ぽてと は入り口。
ぽてと でかいから キッチンの中に入ると身動きが不自由になるので入ってきません。 ソファで寝たくても 落ちてしまうから寝れません。
でかいと不自由なことが多いようですね。(笑)
軽やかなサマンサを見てると ぽてと が 犬ではなく くまちゃんに見えます。
気のせいでしょうか。。。。

では また明日~♪

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










