admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

お詫びとお礼です。
現在麿は へたれてます。

oioi.jpg


みなさんにご心配をおかけして本当に申し訳なくて それに励ましのお言葉も頂き
『落ち込んではいられない!たとえ疲れていても出来る限りのことしよう!』
と励まされています。
麿が大きな病気でないといいのですが あまりに改善がみられないので
これから病院です。
でも みなさんのおかげでいろんなことが 頑張れているのです。
みんな同じ経験してるなあ とか みんなもそう思ってるけど
割り切ってるんだなあとか いろいろ。
ほんとに ほんとうにありがとうございます。

そしてこんな中 ぷみまろ は仕事と麿の介護で ブログどころで
なくなってしまっています。
落ち着いたら 必ずみなさんのとこに遊びに行ってコメントするんだーって張り切ってます。
忘れないでね。。。。だそうです。

そして お願いがあります!

私の友人のサワラママは かなりへこんでいます。
3ヶ月になるラブラドールのサワラちゃん。
人に触られる?撫でられるのがお嫌いなようで 触ろうとすると逃げてしまうそうです。 これといって 嫌なトラウマになるとうなことも
ないのに。。。
バニは さわって~ん かまって~ん と
すぐに べとべと うざいくらいにやってくる習性なので 
今ひとつ私にもわからないのです。

こういったご経験のお持ちの方 またこういったケースには何が考えられるとか知識をお持ちの方 どしどしコメントお願いいたします。
抽選で1名様に 
「ぽてと のうん○を食べた後のお口で あむあむしてもらえる券」
を差し上げます(笑)
有効期限は ぽてとが食糞してる期間までですが。。

迷惑そうなのでやめます。みんな うんフェチじゃないものね。。。

でも コメントお待ちしてます!!

サワラはこんなに大きくなりました~
20060730144643.jpg



今日は朝 おきてみたら リビングがこんな光景でした。。。
そして ぽてと のレクチャーははじまりました。


asa.jpg


おはよ じゃないよおおお。。。

rpert1.jpg


ダン様 かわいそ。。。

rpet2.jpg


コツ。。。ですか。。。

rpert4.jpg


やらんわ(怒)

このところの ぽてと は食事の偏食なくなってきました。
なに食べてもアレルギーないし ご飯もすぐにがっちょりいくし。
ようやく楽になってきたけど
遊び時間マックステンションで2時間あそんで 充電15分
すごすぎ。。
夜中に1時間散歩で走り回らせたけど あさ4時に起きて一人遊び。
たったかったったか(←はしる) どすどす(←ソファから飛ぶ) きゅぴきゅぴ(←なるおもちゃ) ばりばり(←ダン様破壊)
がっしゅがっしゅ(←ソファ下に入ったおもちゃ救出中)
へっはへっはへっはっ(←遊びにあきて寝室に入ってきた呼吸)
いろんな音が部屋に鳴り響く。

最後は うん○臭。。。

もりもり食べて 元気に運動。
「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい」
偏食中はすっごく思ったけどね。
でも まあ 元気ならいいや。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

今 麿は水を飲んでも嘔吐してしまう。
おそらく原因は ナチュラル○○ンス のフード。
夏バテでご飯を食べなくなってしまってグルコサミン不足になっちゃうし
今のフードには 炎症などを抑制するオメガ3 オメガ6という大事な脂肪酸が配合されてないからということもあり 麿の前お気に入りだった
このフードをこそっと混ぜてみた。
その日はがっつり食べたけど 次の日から様子がおかしい。
そして吐きまくりになってしまった。

doshita.jpg


こりゃあかん。。。。
水を飲んでも吐いてしまうし 軽く下痢もした。
フードのアレルギーなのか フードの有害作用なのか?!

でもなんとなく 理由がわかってきたような気がする。
麿はずっと ぽてと がこぼした ご飯を拾って盗んで食べていた。
ごくごく微量だけど。
でもその積み重ねで 胃腸が軽い炎症をおこしていたのかもしれない。
そこへもってきて いろーんなものが入ってるフードをあげたから
出たー!!って感じなのかもしれない。

どちらにしても 水分制限しながら なので なかなか大変。


今 荒木家 ぴんちです!!!

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

私には ぽてと の私に対するイジメとしか思えません。
この画像の中のものの損傷箇所がお分かりでしょうか。

beruto1.jpg


これは私の大事なパイソンのベルトです。
そんなにお高いものではなかったけど でも 
大事な大事なベルトだったんです。

そうそうそうそうそう私が悪いのです。
ベットの脇に脱いだままにしていたから。
でもさー まさか こんな姿になるなんて。。。

beruto2.jpg


明け方の ぽてと うん○臭で起こされて 二度寝に入って
すぐ 
「くっちゃくっちゃ」 と音がする。
なにか 食べてる!!と飛び起きてみれば。。。。
ご機嫌でやらかしてる。
あたしのベルト。。。

ようやく私の体の具合も良くなり 
明日からは ぽてと と遊んであげなくちゃ
と思っていたのに。。。

こいつめ~(怒)
shiawasenn.jpg



今日は 麿の足の具合も まだイマイチだったので 
麿をつれて病院に行った。 
車に慣れてもらいたいため 用はないけど ぽてと も一緒にね。
麿の足はやっぱり関節炎らしい。
一度炎症を起こしてしまうと なかなか治らないらしい。
気長に様子をみることにした。
サプリの効能が切れて症状がでるまでに1ヶ月くらいだったし
ということは 良い効果がでてくるのにも 同じだけかかるのかも
しれないもんね。
先生といろいろ話し 2頭目の子の教育は楽だという話しをしていた。
確かに ぽてと は楽だった。
麿の時よりも 早く シット ウェイトなんかは覚えたし
麿の真似をよくするから 結構落ち着いている方だし。
先生曰く「2頭目の子は皆 そんな感じで先住犬の真似をするから教育は楽ですね。ただ 人との距離感は やっぱり先住犬のように近くないようですね」 とのこと。
距離感的には まだうちは実感してないですが。
一頭のみから仔犬を迎え入れると いろいろ教育は大変だけど人との距離感は非常に近くなるけど
二頭目としてだと教育は楽だけど 距離感が遠くなる
うーん。。。ほんとにそうだとしたら どっちがいいのかなあ。
悩んじゃいました。

麿は足が痛いけど どうしてもベットで眠りたくて ぷみまろと
一緒に寝ていたのに ぷみまろの寝相が悪く ベット下の麿ベットに
追いやられて すっごい不機嫌です。
珍しく麿の不機嫌ショットがとれたので サービス♪

haradachi.jpg



ストレスと言えば
去年 あたし 血尿だしたっけ。
1週間くらい。血のしっこ。
いろんな検査して 薬も飲んだけど 結局 原因不明。
とうとう ストレス性の腎臓出血とされてしまいました。
ストレスの原因に心あたりはありますが 私的にはそこまでとは
思ってなかったので びっくり。。。
ストレスで 血のしっこ。あり か なし かって言ったら
あり ですので。
皆さん気をつけましょうね。



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

麿 と ぽてと がケロケロ吐いた。
麿に関しては いろいろ心あたりがある。

まず ぽてと のご飯の盗み食い。
かなり気をつけているんだけどなあ。。
ぽてと のご飯にはそうしても 麿にはアレルギーのでるものもあるから。。
あとは 散歩に行けないストレス。
雨もあるけど 足がまだ完全に治ってないから。。。
どうしよう。。

marogero1.jpg

marogero2.jpg


一昨日の夜中に すごい勢いで吐きまくった。
朝になっても やっぱりケロケロしてたけどね。
ストレス? アレルギー? どっちかなあ。。
それによっては 対応ちがうんだけどなあ。。

吐いたあとの麿は必ず 申し訳なさそうなのです。


gomen.jpg


謝らなくていいのに。。

それにつられ ぽてと もケロッピ。

potekeo.jpg


こいつの場合 おもちゃをちぎって 呑み込んだからなだけ。


keroppi2.jpg


そして 私。
昨日 今日と仕事を休んだ。
こんなことで 大事な有休を使いたくなかったんだけどなあ。。
1週間前から 右の下腹部が鈍痛してたけど 診察を受ける暇もなくて
ずっと我慢してたら 一昨日の夜からひどくなった。
熱も出て来て こりゃやばい。。と思っていたら 麿は具合悪くなるし
ぽてと は元気いっぱいだし どうにもこうにも私だけでは
手に負えない。
どうしていつもこう 私と麿は不調になるときが重なるんだろう。。
これで ぽてと まで重なったら大変だなあ。

私のは おそらくストレスかなあって思う。
最近 仕事でもいろいろあって忙しかったし 嫌なこともいっぱい。
そんな折りに ぷみまろ父事件があったり。
昨日 今日とゆっくり寝たら 良くなってきた。熱も下がったしね。
ただ 寝過ぎで頭痛がする。
ぷみ 麿 ぽて のためにも健康でいなくてはです。 

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

麿の足は股関節形成不全の軽度のものです。
また成長が急激であり
関節の成長に体内の関節液の生成が間に合わなかったことも考えられていたのです。
なので そこの関節部分が慢性関節炎となので
サプリは必須なわけです。 
前からあげていた ナチュラル○ランスから出ている関節サポート
「ラバ○コーン」をあげるようになってから(療養食もあったけど)
すごく足が調子よくなってたわけです。
ぽてと がきて ぽてと の実家のブリーダーさんにおすすめされた
グルコサミンサプリ 「イ○ ハンサー」は ぽてと の成長のために
あげてたのですが 麿もこっちがいい! といって
ラバリ○ーンを自分からは食べなくなりました。
(もともと味が好みでないみたい)

sapuri.jpg


なので 調子もいいし と フードも療養食から グルコサミン入りの
ニュートロにかえてあげた。(療養食もなかなか食べなかったし)
そしたら 大喜び。
でもしばらくは サプリメントは変えなかった。いっぱいあったしね。
そしてようやく ラバリコーンがなくなってきたので変更。
でも ラバリ○ーンを選ぶ時ほどグルコサミンの含有量を考えなかった。その組成もね。
インハ○サー はやっぱり成長するに際してのあくまで補助だったんだよね。
ラ○リコーンは 炎症緩和効果のある成分もはいってるし 
なにより含有量が違う。
麿はもうすでに症状があるのだから ということをうっかり忘れてた。
ごめんね。 麿。

痛いよね。。。
itaita1.jpg


ずっと ベットでねむってるんだけど ベットに上がるのが すごくつらそうなのに どうしてもベットに上がるのです。。

itaita2.jpg


そんな 麿を4日ほどみていた ぷみまろ。
でも病院に麿を連れていくほど 麿は足が元気でない。
私としても 痛み止めをもらって 麿が痛さを感じなくなって 
根本的には炎症が落ち着いてないのに 走り回られることが 
とても怖かった。
痛ければ自主的に安静にしてくれるけど 痛くなくなれば よくなってなくても 大喜びで走り回るでしょう。
これが 一番怖かった。痛みはなくても 酷くなっていくから。。
ある程度 サプリメントで緩和させてから 病院へと思っていた。
でも ぷみまろ は 見てられなかったみたい。
足をひきずる麿。
おそらく こんなにひどく引きずるのははじめて見るのでしょう。
ほんとなら 今日の夜にでも病院にいくつもりだったけど
ぷみまろ は待ってられなかったらしい。
場所もわからないのに 病院に行ってしまった。。。
すごい。。。あの面倒くさがりの ぷみまろ が。
しかも連日の休みのない仕事で 疲れているはず。

ぷみまろ にとって 麿はそういう存在なのですね。

痛み止めを飲んで 足を引きずらなくなりましたが 麿自身 怖いのでしょうね。なんとなく ビクビクなしがら歩いてます。
しばらくは安静です。

そんな中 サワラママことさっちゃんが あそびに来てくれた。
麿は大喜び。 ぽてと は興味津々。。。
しげしげしげしげ と さっちゃんを嗅ぎまくってました(笑)
なれたら 甘い噛みするし。

さっちゃんといろんな話しをした。
簡単にいうと
「犬にたいしての接し方は家族内でも違う」ということです。
接し方は違ってもいいいのかな。
ただ 教え方 教育の仕方 怒り方 叱りどころ を同じにしないと
まずいよね。
これは 犬でも人間の子供でも同じだと思うのです。
「かーさん は いろいろ叱るけど 褒める時は褒めてくれるし
かーさんの言う事には意味があるから言う事きかなくちゃ!って
思うけどさー
とーさん は あれしろこれしろっていうだけで ほめてもくれんし
都合のいいときしか 相手してくれないから どーでもいいよ」
っていう ご家庭ありますよね。(友人の子供がそういうのです)
犬も同じ態度とるなあ って思います。
うちの今は亡き父は この話しの中の父タイプ。
わたしたち子供に対してもそうでしたが 麿に対してもそう。
『シット!! ウェイト!! はははは やったやった!言う事きくなあ~ ノーノーノー!」
これを 永遠くりかえす。
そんな感じ。
大げんかしましたよ。
「麿 はあんたのおもちゃじゃない!!」ってね。
犬は馬鹿ではありません。自分がどう扱われてるか どう思われてるか
ちゃんと分かります。
麿はそれ一度きりで まったく父のいうことは聞かなくなり 逆に
馬鹿にしたような態度をとるようになってました。
テキトーにやってれば このおっさんなんかくれるっしょ? 
みたいなね。
人間の子供だって同じだもんね。

ぷみまろ も 麿との散歩のときの号令の掛け方がイマイチだったときがありました。
本人に注意すれば むくれちゃうし。。。
だから そのままにしてたら 麿のが頭を使って ぷみまろ との
散歩だと 好き勝手するようになってました。
3人で一緒に行って 私がリードを持つと 
「はっ! たんぽぽが持った! やばい。。。」
って見てるから すごく言う事きくけど
リードをぷみまろ に持ち変えると
「やった!!ぷみ が持った!やっほーい!」
引っ張りまくり。
これを実感した ぷみまろ は これでは散歩が楽しくないと
なって きちんと私と合わせるようにしてくれました。
犬はアホだけど 馬鹿ではありませんもんね。
それに 犬と暮らすことは 人間の子供を育てるのと同じといいます。
仕事が忙しかろうが 自分の時間が欲しいから~ いろいろあるけど
なんであっても 家族がやってくれるから 自分と犬の関係は大丈夫では まずいんです。
犬を迎えるときに 家族全員が了承したら みんながそれぞれ
自分と そのワンコとの関係を考えなくてはいけないから。
うちでも いくら私が どうのこうのしたって
ぷみ と 麿 と ぽてと の関係を左右ができません。
ぷみ自身がどう 麿 ぽて に接するかで 全てが決まっちゃいます。
もちろん 私もね。
サワラ も ぽてと も今がすごい大事な時だねえ 
って話ししてました。
接する時間は ぷみまろ の方が短くても 今では 麿はぷみまろ命ですから。すごいなあ って思います。

さっちゃんと話ししてると 時間はあっという間で
サワラのことも考えて お帰しいたしましたが
さっちゃんが帰ったあと しばらく ぽてと が興奮してました(笑)

syazai.jpg


そういえば サワラも 偏食が始まってきたらしい。
なんだか 私の周り多いなあ。。。
最近新しく エシピつくりました。(ってほどのもんじゃない)

お肉の匂いでつるのなら 煮るのではなく 炒めようではないかっ
ってことで 用意。

ぽてと は ポークが大好きだから 豚肉のひき肉
 そして パルメザンチーズ(塩分控えめなやつ)

炒めます

youi.jpg


炒め終わったら このお肉を適量フードと混ぜて
これを ちょっと多めにぶっかけて 混ぜる。

chi-.jpg


がっつり いってくれました。
でも ごく少量残すので ニュートロのパピー缶と混ぜて
 「チーズ 団子」 で食べさせる

kinako.jpg


ほら~ うまいっしょ~


umauma.jpg


ここまでしたくはないんだけど
朝は 全くたべないしね。
今 成長期だし。
結局 1日のご飯の量は
缶詰 350g と カリカリ 250g だけだから。
今の時期には少ないよね。。。
でも カロリー的には なんとか チーズのおかげで行けてるかも
しれない。。カルシウムも大丈夫だしね。

あの手この手で頑張ってます。
成長期がおわったら 絶対こんなんしないんだからー!!

そして 事件。
新たな 穴発見。。。

jiken1.jpg


あっ! 指紋ならぬ 爪紋(跡)が!!!

kanshiki.jpg


この爪紋から 犯人の目星が!


この反抗的な女 あらきぽてと(通称 あらぽてと:商品名みたいだ)
munyu.jpg


太々しい。。。
hannninn.jpg


ズームアップ!!
。。。。。。

hannin2.jpg



ホントにいろいろやってくれます。。。。

次回は何をやるんだろうか。。。泣。。。。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ようやく少しづつだけど 麿と3人だけだった頃の生活リズムに
戻ってきた気がする。

ぷみまろ か 私のどちらか早く帰ってきた方が 麿 ぽてと の散歩。
今は一頭ずつ散歩にいってる。
そしてかえってきて 落ち着かせてから 夕ご飯をあげる。
偏食ぽてと に ご飯を食べさせるのは至難の技だけどね。
麿 も最近 夏バテ気味で 好きなものしか食べない。
麿は最近 慢性関節炎がまた出て来てしまったから 体重を落とす
いい機会かもしれない。
グルコサミンサプリを変えたからいけなかった。。。
やっぱりもとにもどそう。。(かなりいい効果があるサプリなので今度ご紹介しまーす)
ご飯が終われば デザートの時間。
麿 ぽてと 私とで3人でオレンジゼリーを食べた。
一個を3人で 分けてたべた。
順番にスプーンでね。
この光景は 相方ぷみ(くま犬@マンションLife)のとこでアップされるでしょう。

ぷみまろ は 初めて 麿と私がアイスやゼリーを2人でスプーンで食べているのを
見た時
「こんな光景 犬モノの映画でのつくった映像の中だけのものだと思ってた」
と言った。
んな わけないじゃん。現実はここにあるさ~ そしてそれが日常♪

 これも日常。

matainusa.jpg


ぽてとの日常。

borotou.jpg


そういえば 最近私 気になってることがあるんです。
それは ぽてと のケツ。
なんだかね。。なんだか 出てるんですの。。一部。

shiri1.jpg


なにが入ってるんだろうと 押してみたんだけど。。。
ぷにってるだけ。

shiri2.jpg


うん○ついちゃったりしないかなあ とご心配の皆様。
これが 不思議とつかないんですよ。。
なんで 出てるんかなあ。。。
まあ いいけど。

もうすぐ今日がおわります。
ぽてとの1日もおわります。

chisai.jpg


ここからは デパートの閉店でよくかかる
「蛍の光」を心のBGM にして 画像みてくださいね。


20060712232015.jpg



そこで あーあ すげえ なんて言って笑ってる あなた!
次はお宅の仔犬がお仕事やってくれるかもですよーん。
明日は我が身。。。くすっ

よそのワンコのいたずらってすっごい可愛いけど 自分ちのって
超ぶるー。。。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

この物語は 私の友人さっちゃんの初パートナーとなる 黄ラブ (女性)の物語です。
と いうか 報告と質問などの入り交じったものかもしません。
サワラママは 確実にご覧になってますので 
アドバイスなどなどコメントして頂けましたら嬉しいでーす。


サワラが6.5キロになったと報告がきた。
サワラは2006年4月12日生まれ 宮城県出身。
さっちゃんちにきたのは 6月21日 この時点で約2ヶ月 で 3キロ。
さっちゃんちにきて 2週間とちょっとで 倍になったわけですね。

これが やってきたときのサワラ。

20060710234327.jpg



そんでもって これが 現在。

20060710234423.jpg



なんだか 長くなって。。。犬になってきましたね。
サワラ父はサワラとあまり一緒にいる時間がなく サワラとどう遊んでいいのか
わからないそうで。。。
噛まれては ノー !! と叱っていると さっちゃんは嘆いてました。
初めてだから どう接していいかわからないんだと思う。
さっちゃんもそう言っていた。

うちでは 人間が痛い 犬が危ない この2つのどれかに該当する出来事の時だけ
ノー!! ときつく叱ります。(遊んでる時ね)
あそんでる時と そうでないときのメリハリはつけなきゃにけないらしいから
遊んでるときだけは 怒りの許容範囲が広がります。

でもね  いくらなんでも これは一応怒ってみた ↓

imo1.jpg


「穴を掘るなら無駄に掘るな!!埋蔵金掘り出せ!!」
と言って怒ってみました。
 ぽてと わかってるのかなあ~。。。。


テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

ぽてと の歯がボロボロに抜けて行く。
最近 ごはんをとても欲しがるのに いざ 食べるとなると
そーっと食べてる感じがしていた。
あんなに 欲しがってたんだから もっとガッつくはずなのに。。。
どうやら 歯がないから 食べるのがつらいらしい。

今日 犬歯1本 奥歯2本をゲットできた。
ぽてと の口の中をのぞくと もうすでに犬歯が3本ぬけてるし
奥歯も あったりなかったり。。あっても小さかったり。
これでは カリカリフード食べるのつらいだろうなあ と思ったのでした。

歯が生えてかゆいし でもなにか噛むと痛いし。。。
そんな感じがよくわかります。
この詳細は 歯をゲットできて うっきゃらぴーになってる ぷみまろが
紹介してくれるでしょう。

結局 ぽてと は今  「歯なし娘」

そんな ぽてと は非常にうざい。
手首に髪をまとめる ゴムをしていると それをとろうと必死になって
手(前足)でガッシガッシと私の手をほじる。
そして ゴムだけ噛むつもりが肉を噛む。
興奮してくると 「あんがー」と口いっぱいに手首を噛む。
うざっ!って感じです。
手はべとべとにヨダレだらけ。
なので ジェントル?セレブ?になって頂きましょー。

『髪どめゴム一つで あなたの犬も お上品なセレブ犬。』

jyuntoru.jpg


うふっ  なでしこ芋です。

chigau.jpg


気づいてしまったかっ。。。

iyan1.jpg


私の力を持ってすれば そんなのすぐにとってあげるよー by たんぽぽ


aaaaaaa.jpg


強情な女だなあ。。。


やだっ! たんぽぽ それって虐待?!って言われたら困るので
とってあげましたよ。

麿にやってみたら ため息一発かまされて終わりでした。。
さみしいなあ。。。

fuuuuu.jpg


ぽてと にも早くこれくらいの余裕をかましてもらいたいけど
なんか 麿って最近大人なんだよなあ。
ぽてと だけでなく 私の相手もしてくれる。

けどね 最近は たんぽぽ命!犬 になってます。
ぽてと がぷみまろ に張り付きだから。
トイレに入ってても お風呂に入ってても 入り口で待っててくれます。
でも その理由がわかってきた。
ぽてと が 麿に攻撃してくるのを 私が守ったり ぽてと を叱ったりする
から 麿は
「たんぽぽ が ぽてと から私を守ってくれる!!傍にいれば安心!」
って思ってるらしい。

いつまでたっても 私は教育係なんだなあ。。。
でも やっぱり いつでも 麿は傍らにいてくれます。
ジェントルリーダーいらず なコです。

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

日曜の午前3時に帰宅し 月曜のお昼まで爆睡しておりました。
おきたのは トイレだけ。
思えば3月末の殺人的な忙しさが落ち着いた頃
ぽてと がやってきて 毎朝4時半起き。土日関係なし。
ゆっくり寝ようと思えば いつもうん●臭で起こされていた。
実家に帰ったら 絶対いっぱい眠れる! そう思っていたら
麿が トイレに行きたいと必ず夜中に起こす。
静岡はハンパなく水がうまい。まして私の実家は富士山のわき水が
懇々と湧き出るところ。なんなら麿はわき水の池で ちゃぷちぷ遊び。
水もいつもの3倍は飲む。
そりゃー 夜中に起こされるってわけさ~
睡眠のお話はここまで。

さてさて 目的のサワラ宅に麿と2人でお邪魔した。
はじめは 尻尾をくるーん と巻いて ビビるサワラ。
次第に慣れてきて 麿に突進。かぶりつき。よじ上る。追いかける。
とにかくじっとしていない。
なので 画像がない。 だって 撮影できないんだもの。。。。泣
この1枚を送ってもらった。。
sawa5.jpg


実物はかなり可愛かった。
写真でみるより はるかにかわいい。
てってけてってけ 走り回り あむあむと甘噛み。 そして電池切れ。
これを繰り返す。
麿がやってきて嬉しいのか 尻尾全開にフリフリしまくり。
「昨日まで 育児ノイローゼだったんだよ。。だってこのテンションって普通じゃないのかなって思って。。。」
と悩む サワラ母。
私が見るに。。。
いや 全然普通です。むしろおとなしいかも。。。。
ぽてと と大差ない感じ。
ラブの仔犬はハイパー って良く聞くから 期待していったけど
ぽてと と変わらん。。。って感じだった。
頭のいい子で 必ずアイコンタクトをとる。
これは 育てやすいし いい子になるだろうと思った。
まず 人の声に反応するから 教育はしやすいしね。
悪戯はあるだろうけどねーって おい!そーいえば!

うちの壁の穴。
どーゆーことよー!!!!
掘れてるし。石膏掘れてるし!!誰が誰がリフォームしたんだー!!!
ぷみまろ のブログをみるまで しらんかった。。。
家が。。。家が 壊されて行く。。。ちょびっとは覚悟してたけど。。
泣けてくる。。。
youka-cyann.jpg


こいつめ。。偉そうに。。。

ぷみまろ を攻めたら
「だっって寝てたんだもん。。。いやいや 貫通しなくてよかったねえ」

ねてたんだもんじゃなーい!!!貫通しなくてよかったねえじゃなーい!!!
うん●臭で起きるくせにいいいいい!!!

やっちゃたもんは仕方ない。いつしか直すしかないでしょう。
これから バニを飼おうとしている方は必ずこの事実を目にしてくださいですね。
それでも かわいい ぶさかわいい。

buhi1.jpg

 この ぶさいく具合。素敵でしょ?

いろいろな場所や静岡のわき水の池や 富士山をばばーんと撮影したかったけど
天気は曇ってるし また わき水の池では 富士山が山開きってことで
人がいっぱいいて 麿が囲まれてしまって 撮影どころではなかったのです。
次回に撮影だなと 渋々諦めました。

でも ちょびっと紹介。
私の実家の富士宮市は B級グルメ日本一のやきそば の街です。
でもね
やきそばったって  いろいろあってね。
日本一になったからいろんな会社が出し始めたけど
でもでも日本一になったのは この材料。
私も昔からご愛用?愛食??です。
yakisoba.jpg

よくサービスエリアで富士宮焼きそば とかいって箱で売ってたり
スーパーで売ってるけど(シマダやから出てる) 
あれ うそ。おいしくないから。

次回 実家に帰ったときには これを抽選でプレゼントも考えております。
だってお安いしー。みなさんには感謝だしー。
なにより食してもらいたいのです。ほんとうにおいしいんだもん。
食品なので ただいま検討中です。

そんなこんなだったけど サワラに会えてよかった。
次回会う時は ぽてと も一緒だよ。
そしてドッグランに繰り出そう!!
いっぱい写真とるんだー

麿は Y家母に
「麿ちゃん熱射病になったんだって?? ちゃんとお水もっていってあげないからよ!!
 おかーさんが 水筒かってあげるからねー 」と
1.2リットルのステンレス製の水筒かってもらいました。
「じゃあ ぽてと の分も」という母。
2個も散歩でもって歩けませんから。。。と1コで許してもらいました。

かーさんのそうゆうとこ 好きなんだけどね。

そんなんで 次回は この2人を宜しくって感じです。
Y家母 大丈夫か?! ぽてと と サワラの出会いはいかに!?

shimaiken.jpg

テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










