admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

忙しい。。。。
ここのとこ帰宅が、いつも8時を過ぎてしまう。

期間限定の忙しさ はわかってるんだけど 麿が気になる。

夫の「ぷみ」も承知してくれているから こちらが遅くなるのが分かれば
出来る限り早く帰ってきてくれる。

昔から気になっていた 麿のお留守番。
昼間ずーっと寝ていることが分かり安心していたけど、夕方6時をメドに
もそもそと起きだして、ぽけーっとしていることが分かっているから
なるべくその頃には帰りたい。

そんな思いはあるものの 今日は若干早くて 19:30の帰宅だった。
相変わらずの お祭り騒ぎのお出迎え。
でも、麿と遊んではいられない。
麿がこんなふうにのぞいていても
nozoku2.jpg

夕ご飯は作らなくちゃいけないし、洗濯物だって片付けなきゃいけないし。
しかも今日は実家から荷物が夜間便で届くから受け取るまで家にいなくちゃいけないし。
そして。。。。届いたのは20;50。。。。
麿は
saisoku1.jpg



これから 散歩ですか。。。。

今日寒いんだよね。
サボりたいなあ。。なんて思ってごめん。

いつも一人でお留守番してんのに。
もうすぐ仕事落ち着くから そしたら出来る限り18:30には家に帰るからね。

たとえ急な飲み会の誘いがあっても。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

現在バーニーズマウンテンドック 6歳 女性と暮らしてる。

幼い頃から「犬を飼う」という事に憧れていた。
自分で自分の衣食住を賄えるようになったら。。。。とずっと思っていた。

そして6年前のとある日。
その憧れをふっと思いだし、彼女を迎え入れた。彼女の名前は麿。ibasyo.jpg


迎え入れて3ヶ月は家畜を飼ってる!!そのものだった。
外国の犬ものの映画に出てくるようなシーンなんて現実にあり得ない!!
そう信じていた。
けど、ここはマンション。いくらペット可といえ人様の迷惑になれば他の飼育者にも
迷惑がかかることになる。
とにかく必死だった気がする。

半年経った頃から 「うちの犬」から「うちの子」に変わった。
一年経ったら 「うちの子」から「相方または彼女」に変わった。
「餌」というより「ご飯」
「糞」というより「トイレ」
「犬小屋」というより「彼女の居場所」
「ペット」というより「家族」

そして 「飼う」というより 「暮らす」


そんな自然な時の流れで 「飼う」という言葉は私の嫌いな言葉となり
幼い頃からの憧れは違う意味で裏切られたのでした。

いまではこんな感じの彼女です。。。 
tv.jpg

テーマ:犬ブログ - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










