admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

先週末には 静岡に帰って 地元のあさぎり高原で 2泊もしたから
ちょこっと写真でもアップしようかな などと
思っていた 矢先

pocchi1.jpg


なぬううううううううう?!

です。

写真は病院で 針生検したあとで 汚くなっちゃったけど
赤く腫れ上がった感じで 一見虫さされ風だったけど
日ごとに固くなってくのですよ。1センチくらいの大きさかな?

もちょっと小さいかも。

kokodayo.jpg


それは 水曜日でしたね。
で もって さっそく家宝で調査。

kaho.jpg


調査の結果は
*血腫
*肥満細胞腫
*組織球腫
*ただの虫さされ
が考えられるということでした。

のおおおおおおお!!悪性だったらどうしよう!
血迷ったけど 仕事も休めず 土曜まで病院はいけないし。。。
もんもん とした数日でした。
テンションめっちゃ下がるし。
ここは経験豊富なあの方に。。。とお電話も考えたけど
まずは病院行って 結果次第かなと思い 思い留まった。

で 今日 病院へ。

結果は 「組織球腫」
良性だったよ。
バニに多い 悪性組織球症 と同じ細胞の良性版。
たぶん 外傷かなにかが原因かなってことで抗生剤と整腸剤。
アニコム使用で 3670円

kusuri.jpg


本によると 1~3歳までワンコに多いって書いてあった。
先生も行ってたですよ。

ってことで ぽて が気にして舐めるから 服着用。
暫く ラ族 とは さよならですな(笑)

kogo.jpg


体重がね 減った。 38.7キロ。
前は 40.8だったのにね。
ごはん 思いっきり変えたからね。
でも 体的にも体重的にもベストみたいなので 
とりあえずは、このまま行こうとなりました。


そうそう あさぎりね♪

ごはんメニューが増えてたですよ。
でも 食べてないから メニューが変わってからは
おいしいかどうかはわかんないです。。。

で 建物はこんな。

ここがカフェ&グッズ&受付ですよ。

asagiri5.jpg


おとまり棟。
asagiri4.jpg


うちは ベットルームではなくて お布団で寝る部屋です。
6帖くらいかなあ
テレビ 冷蔵庫 テーブル 石油ファンヒーター あるですよ。
みんな川の字で寝ますた。

で ラン。
rann2.jpg


とにかく広いです。
どろんこになっちゃいそうな とこもあるけど
芝と砂利のランもあるから大丈夫でしたよ。
宿泊者用のランも あるですよ。

夕ご飯を実家や街に食べに行って 朝ごはんだけいつもお世話になってます。
いつも泊まるお布団のお部屋で 人1人で 1泊6800円だったかな?
安いですよ。

セールもやってたから戦利品♪

asagiri3.jpg


意外に大きなサイズいっぱいあったですよ。
セール品にね♪

今日は セールで私のマフラーもゲットです。

kafuryau.jpg


本当に ぽてと 悪性でなくってよかった。。。。

アホでもいいから元気で健康でいてくださいですよ。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

岐阜県の迷いバニちゃんの件は 譲渡がきまったとのことです。

と ある方が直接 問い合わせしてくださって 教えてくれました。

お騒がせしてしまいました。。。

ありがとうございました。

バニの輪のパワーは すごい!!!と感じました。
なんだか じいいいいいい~ん。。。。。
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

岐阜県で バーニーズの女の子が保護されています。

保護期間は 12月4日の譲渡会まで延期されているそうです!

詳細は ココhttp://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s22703/maigo/html/stray/dog/2007-10-0052.htmlをクリック!!!!

問い合わせ先
西濃保健所生活衛生課
電話:0584-73-1111(代表) 内線(269)

もしも、飼い主の名乗り出がない場合は
12月4日、午後12時半から
西濃総合庁舎東側 公用車駐車場にて
開催される譲渡会で新しい家族を見つけることになる予定です。



関西地区でお心あたりの方は 情報を流してくださいね!!

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

この物語は 私の友人さっちゃんの初パートナーとなる 黄ラブ (女性)の物語です。
と いうか 報告と質問などの入り交じったものかもしません。
サワラママは 確実にご覧になってますので 
アドバイスなどなどコメントして頂けましたら嬉しいでーす。


サワラが6.5キロになったと報告がきた。
サワラは2006年4月12日生まれ 宮城県出身。
さっちゃんちにきたのは 6月21日 この時点で約2ヶ月 で 3キロ。
さっちゃんちにきて 2週間とちょっとで 倍になったわけですね。

これが やってきたときのサワラ。

20060710234327.jpg



そんでもって これが 現在。

20060710234423.jpg



なんだか 長くなって。。。犬になってきましたね。
サワラ父はサワラとあまり一緒にいる時間がなく サワラとどう遊んでいいのか
わからないそうで。。。
噛まれては ノー !! と叱っていると さっちゃんは嘆いてました。
初めてだから どう接していいかわからないんだと思う。
さっちゃんもそう言っていた。

うちでは 人間が痛い 犬が危ない この2つのどれかに該当する出来事の時だけ
ノー!! ときつく叱ります。(遊んでる時ね)
あそんでる時と そうでないときのメリハリはつけなきゃにけないらしいから
遊んでるときだけは 怒りの許容範囲が広がります。

でもね  いくらなんでも これは一応怒ってみた ↓

imo1.jpg


「穴を掘るなら無駄に掘るな!!埋蔵金掘り出せ!!」
と言って怒ってみました。
 ぽてと わかってるのかなあ~。。。。


テーマ:大型犬と暮らそう - ジャンル:日記

人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










