admin admin List
人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

写真撮影係の ぷみが撮った写真が溜まりまくり・・・・・
そして 使える写真と使えない写真にわけて・・・・・・
選んでゆく。  のちのち気づくことがあるですが・・・・

ともあれ ああ 大変。。。


そんなわけで とっても簡単にイベント記録。


9月 清里にある「ややこしのお宿」に 川遊びもかねて遊びにいったです。
遠くのお友達 お里さん 関東にやってきたお里の子犬たち大集合 と いつものお友達でね。



「ご機嫌ぽてと」
kawapote2.jpg


「一人で参加で心細い 裏番長のメイリン」
kawakoinu.jpg



「黙々と泳ぐ ストイックになってしまった ピノ」
kawapino.jpg




「ゆるゆる ゆらゆら ばかりの こたる・・・・ だから 筋肉のないぶよぶよな体です・・・(爆)」
kkawakota2.jpg

kawakota1.jpg

同じ写真ばかりで つまらない・・・こたるにライジャケは微妙。。。。だと思うこのごろ。




「ガチで頭のでっかいQたろちゃん♪ 頭が浮き輪?!(爆)」
kawadao1.jpg

kawadao2.jpg

kawadao3.jpg




「顔もでかいが キュートなお顔のQたろちゃん  巨顔Qたろ」

むかし 「メロリンQ」って山本太郎が言ってたけど そんな感じ(笑)

kawadao0.jpg




さてさて いつものお友達の中に ムクかー家がいたわけで。
そこには ぽて の 旦那。ダイムがいるわけで・・・・
と、いうことは!!

そう いつもの昼ドラ劇場ですな(笑)

「浮気男の猜疑心」

夫:大夢
妻:ぽてと 


kawadaipote1.jpg



kawadaipote2.jpg


kawapote3.jpg



おそらくここで ダイムをよくご存知の方は するどい突っ込みがあるでしょう。。
「ダイム!!そりゃ おまえだろ!!」と(笑)



「ややこしのお宿」ボスケットでわいわい♪

boskoinu3.jpg


boskoinu2.jpg


boskoinu1.jpg



boske0.jpg


boske.jpg


そんなこんなで こたる も ぽてと は、とってもご機嫌でした。

「ぽてとスマイル」  
kawapote0.jpg



「こたるスマイル」 
kawacota0.jpg




さてさて ここでお気づきでしょうか。
撮影者はぷみでした。
参加した バニたちは、
バニバニ家の あーちゃん  マーナ  ピノ  もにゃっと(もなか)  Qたろ
ムク家の ムク ダイム
恋太家の アレン おじゃる子(バーミー) 小春
鼓姫ちゃんちの 鼓姫  福丸
カール家の カール
お里の こたる父と母  こたるの姉妹犬のアイちゃん  Qの姉妹のマドちゃん
お宿の メイリン
たんぽぽ家の ぽて こた

だったわけです。

なのに。。。。使える写真が上記だけ。。。。しかも男の子ばかり。。。
女の子は ほとんどがボヤボヤに ぼけてるし。。。
 昔 ぷみが「ちんこのついた野郎」と 男の子バニを一歩引いてみてたんですがね。
それが今では見事に 男の子バニにメロメロです。本当に男の子バニばっかり!!
(カールくんのお写真は みんなぼやけてましたが)

気持ちはわかりますけどね〜・・・・でもねえ。。。
みんな撮ってくれないと 「バニ 愛の劇場」ができないんですよね〜

ぷみに要指導ですな(笑)






先日 すてきなチラシがポストインされてました!

kyou1.jpg


kyou2.jpg



経済的だし!帰りが遅くてもご飯が待ってる生活!! 
これは!! お試ししなくては!!です。
って ことで お申し込みしたわけです。昼間不在でも大丈夫♪


神様ありがとうーーーーー!!!!


ぽて専用のクッションカバーにサヨナラしました。
チミチミ カミカミ を続けて 2年。。。よくここまでにしましたね。

kyou3.jpg



マルチカバーがいくつあっても足りません。。。









人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

次の日

pi-kan.jpg


こんな天気だから またまた はるばる川まで(笑)



今日もみんな勝手に遊ぶ。


sake.jpg

あーちゃん







ponnponn.jpg

ぽんぽん まーなぽんぽん。




泳ぐチーム。


suisuikotaru.jpg

こたる。






こたる さすがカエル顔だけのことはあるです。
泳ぐ泳ぐ(笑)


kotacyanto.jpg





ちゃぷちゃぷ隊の ぽてと もワクワクです。


wakuwaku1.jpg



なぜなら。。。。

ここにはウォータードッグランが存在するのであった!!




ukiki4.jpg



ukiki3.jpg



ukikinaminasan.jpg




ちゃぷちゃぷ隊どころか 丘サーファー状態のもにゃっと も この通り!



monyatto_20120516223532.jpg



monyattooo1.jpg




ukiki2.jpg





気持ちいい場所~♪


inutowatashin.jpg




sukitooru_20120516223639.jpg






ここもまた とってもいい場所でしたよ。
シークレットスポットみたいですけどね。




その間 Qさま はお留守番でした。(ワクチンの都合でね)


rusuban.jpg



ああ 怖い顔。。。。


rusubann2.jpg




次に行く時は Qさまも一緒かな。


お世話になった バニバニ家のみなさん 本当にありがとうございます。。。
早くBIGかtotoを当てなくては!!!!

まっててねーーーーーーーーーーーーー(笑)




人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

それは4月の終わり。
ゴールデンウィークの入り口に、噂の仔バニQたろちゃんに会った。

鼻血が出そうな可愛さだったさ~

こんなに

soreha_20120514223807.jpg


かわいいと


skawaii.jpg


あの頃の「こまっぷ」を思い出すよ。忘れたことなど一時もないけどね。


skonnnani.jpgQ



こんなかわいい Qたろちゃん
ガチで2頭身(爆)

snisyuukannmae.jpg



おじ おば にあたる こたる と ピノに教育&子守りしてもらって


skobaniga.jpg
(左 ピノ   右 こたる)


どんなふうに育つかな?
ねえ おじさん。


anisyuukanngo.jpg





そして

約2週間後。
巨大化(爆)




kyuu1.jpg




おっさんになってもうた。。。


kyuu2.jpg





それでも かわいいQたろ。
成長しなくていいから 巨大化していってね。




ともあれ 天気もいいし

kyuusora.jpg


せっかく 那須のバニバニハウス におじゃましたので とにかく遊ぶ!
はるばる出向いた川で遊ぶ(笑)うひゃひゃっっっ


人にはちょこっと肌寒くても、犬にはちょうどいいみたい。


kyuumizu.jpg



kyuumisu.jpg



kyuusui.jpg


ウェダーを着てても、かなり冷たいのです。あとで下痢しそー


kyuuobore.jpg



kyuumimi.jpg




きれいなブルーに癒されるひととき。



kyuudoukutsu.jpg




たんぽぽ家はやっぱり 海より渓流派です。
でも 昔 バリバリにフライフィッシングをしていた 私は やっぱり川をみると
ちょこっとうずいてしまいます(笑)



人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

先日の雪あそびのちょこっとを。

kakari.jpg

もにゃっとは相変わらず、係の人で。



nagare.jpg

バニバニさんは、プチ自然の驚異を味わいたいらしく(笑)



ninngen.jpg

まーくん は犬に冷ややかに見守られ。




syuugou.jpg

唯一の集合写真は、ちょっと地獄絵図的でした。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」チックで素敵。

そんな中 楽しく遊ばせてもらったさー♪


osu1.jpg


osu2.jpg


osu3.jpg


osu4.jpg


osu5.jpg

ここで バックの異様な気合いに気づく。。。
気のせいか。。。と思いきや。。。

きのせいではなかった。


kiai1.jpg

誰かが転がした雪玉に親の敵のような殺気を放つ ルナ。

「命を削って遊んでいる」と言っても過言ではないだろう。。。



ぽて こた の姉弟愛。



nanika1.jpg


nanika2.jpg


nanika3.jpg


nanika4.jpg


nanika6.jpg



なんだかんだ言っても、家族でしね。


syuugou1.jpg






先週の日曜にミシン仕事してる間の こたる。


terebi.jpg


テレビに夢中です。


こんな なんてことない日常は、その時は「なんてことない日常」ってことなんか思ったりすることもなく
過ぎていくのだけど、 この「なんてことない」が崩れた瞬間に、何かが変わってしまうんだよね。

今、お友達のバニたちが病気で 「なんてことない日常」を取り戻せるようにがんばってる子や
がんばってがんばって「なんてことない日常」を過ごしてる子もいる。
私自身も経験はあるのだけど、そんな子たちの「生きること」をひたむきに受け止めてる
姿に いろんな感情がこみ上げてくるんです。
「犬に死ぬとか別れるなんて意識はないから当たり前だよ」 と言う人もいるけれどね。
わたしには、それとは全然違う何かがあると思えてならないのです。


だから 彼らが「生きる」ことをがんばっているのなら、彼らの友人として出来るだけの応援をしたいと思うのです。
だから 「生きる」を楽しんで欲しい。


病気の完治、完治が無理なら寛解、それも無理なら 穏やかな日常を  願ってやまないです。
















人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!

那須に参上。

bancyo.jpg

喧嘩番長こと「ルナ様」 売られた喧嘩しか買わない女。




gatsu.jpg

このたび まーくんに おケツを差し出されたので、買ってしまった ルナ様。
買うのは 喧嘩だけじゃなかったんだね。

なぜ おケツをルナに差し出したのかは、後日。




hana_20120305232225.jpg

誰の鼻???





kaiwa.jpg

何を話しているのやら。。。。 (左 ピノ  右 こたる)





neokunsuki.jpg

ネオに対しては、文句を言える こたる。
なので 痴話げんか もあるけれど。。。。こたる は ネオがとっても好きらしい。
(左 ネオ   右 こたる)



でも

もしかして。。。。

こたるって。。。。人でいうとこの。。。。あの 男性が男性を愛する。。。その。。。


kotaneo.jpg

気がつくと 2頭で行動してたりする。(手前 ネオ    奥 こたる)




ラブリーだからねー


naonao.jpg

「ネオ」




寝顔シリーズ


dapu.jpg

あーちゃんぷー。



mana.jpg

まーな。 寝ろ!




potemonya.jpg


普段は絡まないのに、かなり頻繁にくっついて寝る もにゃ(左) ぽて (右)




kotadun.jpg

黄昏れる こたる。






あまりに こたるにそっくりなので、那須の怪しいアジアンなお店で購入。


kaerusama1.jpg



どすか?


kaeru2.jpg

あほっぽさ が そっくりです♪


















人気Blogランキング←くりっく!くりっく!!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たんぽぽと君の踵, All rights reserved.










